フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

膣の自浄作用について

person 60代/女性 - 解決済み

膀胱炎の治療の為、計15日間も抗生剤を飲みました。それにより初めてカンジタ腟炎(治って)すぐ細菌性腟炎となり、抗生剤により膣の酸を作る菌を消してしまったせいだとこちらの先生からの回答で知りました。 7月半ばにフラジール膣錠を5日使い、主治医は大腸菌はプラスだけどオリモノも無くなったので様子を見ましょうと。 ですが違和感は取れなくて我慢していましたが、陰部のじんじんした痛みなどが強くなり、9月半ばに受信したらオリモノもあり治り切っていないということで、 培養検査の結果が出るまで、   エストリール膣錠1週間 検査結果で大腸菌と腸球菌プラスで   フラジール膣錠とエストリール膣錠を同時に1週間   続けてエストリール膣錠を更に1週間 今週は1日おきに一週間使ってと主治医から言われています。 今は、就寝時1回トイレで起きた後陰部が浮腫んだ感じで寝れない事もありますが、日中はほとんど違和感が無くなりました。自浄作用について不安があります。 エストリール膣錠で、酸を作る菌はある程度存在するのでしょうか? 消えてしまった酸を作る菌は、もうずっと消えたままなのでしょうか?

2人の医師が回答

フラジール服用しても下血悪化。生理検査では大腸菌が+。潰瘍性大腸炎も悪化していないのに何故?

person 30代/女性 -

31歳女性です。22年2月に潰瘍性大腸炎と診断され、治療のためにイムラン+ステロイド治療を続けてきました。22年12月中旬よりプレドネマ注腸を使用しています。(それまではイムラン+レクタブルやリンデロン坐剤) 2022年末より便器が真っ赤になるような鮮血の下血が毎食後の排便と共に起こるように。 年始に潰瘍性大腸炎の定期診察を受けたところ、白血球もCRPも上昇、何かの感染を疑いフラジールを1日4回服用することになりました。なお、プレドネマも1日置きに使用しています。 それでも全くよくならず、1月中旬には内視鏡検査を実施。ただ重い潰瘍もなく、潰瘍性大腸炎の炎症も直腸のみ。大量下血をするように見えないとのことでした。(ですが、痛みで途中までしか検査できていません)この時、CRPも1以下でした。 組織検査?便培養検査?では、大腸菌が+の状態とのことでした。 1/31にも受診、下血が少しだけ落ち着いたので、フラジールを1日4回→2回に変更。すると、また悪化して、トイレの水を流しても血が便器の底に残っているぐらいの状態です。 排便前後はやや腹痛がありますが、日常生活に支障があるような体調不良や、熱もありません。 大腸菌が+だと判明する前、こちらで相談をさせていただいたところ、サイトメガロウイルスかもとご教示いただいたので、「原因はウイルスではないのか?」と主治医に聞いてみたところ、「今回の検査ではウイルスの存在はわからない。大腸菌も増えていたから、大腸菌の影響の可能性が大きい」と言われました。 1、この下血の原因は一体何でしょうか。 2、フラジールをかれこれ1ヶ月も服用しているにも関わらず、効かない原因は何故でしょうか?やはりウイルスの可能性も考慮して再度検査してもらったほうが良いのでしょうか?その場合、私から主治医にどう伝えれば良いのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)