検索結果:473 件
少量が数回の時もあれば、ドバドバと一度に大量にしかも何回も出す事もあります。 ネバネバしたものとヨーグルト状のものです。 うつ伏せのせいなのか、体調不良なのか、はたまた私が食べた物でアレルギーが出て大量に戻すのかわからなくて困っています。
1人の医師が回答
2ヶ月になってから吐き戻しも落ち着いていましたが、この1週間ほど吐き戻しがまた増えていました。生後3ヶ月までは吐き戻しも多いと聞いていたので様子をみていたのですが、昨夜から今日の午前中にヨーグルト状のものをいつもよりたくさん吐いていて小児科へいきました。点滴を試してもらいましたが血...
3人の医師が回答
すみませんが今回もよろしくお願いします。 ミルクを100ml飲んだあとベビーカーに乗せたところ大泣きしたため抱き上げました。その直後ヨーグルト状の吐き戻しがまぁまぁ多目にありました。また口の中に残っていた吐き戻しの残りが喉に詰まり呼吸できず苦しがることが2回続けてありました。
4人の医師が回答
ゲップが上手に出ないこともあります。うんちは1日に1〜3回は出ています。 また、ミルクをあげて時間が経ってからヨーグルト状の吐き戻しをすることもあります。これは少量です。 ここ最近、ミルクの吐き戻しが増えてきたので心配で相談させてもらいました。
6人の医師が回答
これはアレルギーの症状になるのでしょうか? 2.食事中むせることがおおいです。歯は下の歯が2本少し出ている程度です。ヨーグルト状の柔らかいものでもむせます。これ以上形態を落とすことはできないのですが、このままあげてても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
吐いた後、機嫌が悪くなったりはしておらず、体重も増えており、ネットで調べても赤ちゃんの吐き戻しは良くあることとあったので、とりあえず様子を見ていました。 しかし、現在になっても吐き戻しは全く治らず、ゲップとともに吐いたり、何分後かに数回、ヨーグルト状のミルクをゲボッと吐くことが続...
そして授乳時もなのですが普段の時も癖なのか舌をものすごく出していてかなり空気を飲んでしまっているようです。 吐き戻しも授乳後すぐの場合もあれば、しばらくしてヨーグルト状のものをばっと出すことも多々あります。 空気を飲み過ぎたり逆流しているということでしょうか?
生後4ヶ月 完母の男の子です 最近便秘気味でした(1~2日に少量ずつ) 先程入浴後から大泣き、入浴後片手いっぱいの吐き戻し(胃液+ヨーグルト状の母乳?) その後しばらくして笑顔見られたため更衣 更衣事お腹がパンパンでした 更衣後また泣いたため抱くと片手いっぱいの嘔吐 お腹...
5人の医師が回答
3ヶ月を過ぎた頃から寝返りをするようになったのですが、寝返りするたびに吐きます。 一週間ほど前から吐くことがさらに増え、次のミルクまでの間に、ヨーグルト状のものや胃液を何回も吐きます。 動くたびにゴボっと胃液が上がるようで、口の中が苦そうな顔をして吐きます。
お世話になっております。 生後26日の娘のことで相談です。 今日授乳後(混合です)にゲップと一緒にヨーグルト状の量が多めの嘔吐が2回、少量の吐き戻しが2回ありました。 排便は3回で黄色いいつもと変わりない便です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療