生後5ヶ月の吐き戻しについて

person 乳幼児/男性 -

生後5ヶ月の子どもなんですが、新生児の頃から吐き戻しがミルクの後毎回あります。
吐いた後、機嫌が悪くなったりはしておらず、体重も増えており、ネットで調べても赤ちゃんの吐き戻しは良くあることとあったので、とりあえず様子を見ていました。
しかし、現在になっても吐き戻しは全く治らず、ゲップとともに吐いたり、何分後かに数回、ヨーグルト状のミルクをゲボッと吐くことが続いています。ミルクが合っていないのかもと思い変えてみたり、一回量が多いのかもしれないと思い減らしてみますが、変わりません。
心配だったため、検診の際かかりつけの小児科に相談すると、何かの病気だったら体重増えてないから大丈夫。とのことでした。

生後5ヶ月でミルク後に何回も吐き戻しするのはこのまま様子見をしても大丈夫なのでしょうか?
噴水状に吐く時は、病院に行った方がいいと思うのですが、その他受診する目安を教えていただきたいです。

person_outlineはるかさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師