リリカやめるに該当するQ&A

検索結果:315 件

腰痛症と背中や肩の張りや痛みについて

person 50代/男性 - 解決済み

1か月半程前に一度急性腰痛で整形を受診、レントゲンで骨の異常はないということで、ロキソプロフェンと湿布を処方されました。3週間程で改善してきたかなという頃に、物を動かした時の姿勢も悪かったのか腰痛が再発。セレコキシブとレバミビド、 ロキソプロフェンNaテープ100mgを処方されましたが、3週間後、川掃除の時に腰バンドをつけ忘れ姿勢を崩したりが影響したのか痛み箇所がそれまで、左腰から太もも付近だったのが腰全般に、また、背中に張りが広がり、肩の痛みなどと弱いですが左足甲に痺れっぽさを感じて、整形を受診しとりあえず、トアルセットと プレガバリン、リマプロストアルファを処方されました。後から薬を調べると、それぞれトラムセットとリリカとわかりました。トラムセットでは、以前吐き気と強い便秘、排尿障害、リリカは低血糖が出て、服用をやめたことがあり、飲むのを躊躇しています。とりあえず、我慢しながらにはなりますがセレコキシブとリマプロストアルファのみ服用し、後は湿布薬と腰痛ベルトを使用してます。数年前に椎間板ヘルニアを指摘されましたが、症状がなかったので、経過観察してましたが 症状が出てきた可能性はありますか? ベルトをしてると腰の痛みはましですが、外すと痛怠くなります。 腰痛から背中や肩に張りや痛みって広がりますか? 月末予約してますが、薬も合わないことから早めに整形を受診して、検査を受けに行った方がいいでしょうか? 今日は痛みが結構強く、コルセットはしてますか歩くのが辛いです。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

ずっと続く首の痛み、どうすればよいでしょうか

person 40代/男性 -

数年前から首が痛く、整形外科からはレントゲンにして狭窄症だと言われ薬をもらい、その後痛くなっと時に病院に行って薬をもらってました。リハビリは病院に行ったときに電気を当てるだけです。薬は最初はリリカ、トラマールでした。そのうち薬が増えてサインバルタ、リリカ、トラマールになりました。ですが、薬がきれたときに動悸、不安症になり、サインバルタは中止しました。また、この頃会社の2017年の人間ドックで首のMRIを取り、3,4,5,6の骨の間全てで頸椎ヘルニアを疑う、という結果でした。その後やはり薬が続き、去年からタリージェ、トラマール、ロキソニンとなり、今年人間ドックの胃カメラで十二指腸潰瘍の疑いがあってロキソニンはやめて現在タリージェとトラマドールです。ただ、いつも薬の効きは微妙だったのですが今年は更に効きが悪くずっと首が痛いです。次はまた薬が増えそうですが一昨年最大で薬が多かったときも痛かったので多分効かなそうです。別な医者にたまたま聞いたときも首痛いのは病院替えても同じ薬出るだけであまり意味ないと聞きました。またペインクリニックみたいなところに行っても薬もらうだけ、首だからリハビリも電気くらいで結局普通の整形外科と変わらないとも聞いたことあります。仕事があり毎日リハビリに行くというのも無理ですが。 こんな状態が6,7年続いているのですがどうすればよいでしょうか。病名とかは、ヘルニアも神経根症も狭窄症も大差ないらしいので、それよりも痛みをどうにかしたいです。よろしくおねがいします。

5人の医師が回答

筋肉のピク付きについて

person 40代/男性 -

先日こちらで相談させていただいたものです。 1月頭から、左肩甲骨上部・左腕片側(小指側)にジンジンする痛みを感じるようになり、近隣の総合病院の脊髄脊椎外科を受診したところ、X線・MRIでは特に異常は見られず、頚椎5番目と6番目の間が狭いこともあり、姿勢が悪いことが原因であろうと言われました(1月末)。運動も効果的だとのことで、以降、週に2,3回スイミング(1時間強)と、処方されたリリカ25mg(毎食後1粒)の服用を始めました。 1か月が経過し、姿勢の矯正が功を奏したのか、左肩甲骨上部の痛みはまだ残るものの、左腕の痛みはほぼ気にならないようになり、つい先日(3月4日)に再受診し、リリカの服用はやめることとなりました。 今回ご相談したいことは、これらの症状と関係があるのかないのかはわかりませんが、右太もも前部やや内側(膝の上)のピク付きです。3月頭に終日発生し、夜には止まりました。その後1週間ほど置いてまた発生し始め、夜に止まりましたが、今度は翌日朝から発生しております。 先述の肩甲骨・左腕の痛みと今般の左太もものピク付き、仕事上の悩みで、ストレスはかかっているほうだと思います。 原因として考えられることや、受診すべきかどうかについて、ご助言いただけないでしょうか。

3人の医師が回答

泌尿器科でもらった薬の副作用について

person 70代以上/男性 -

数日前に87歳の父が排尿痛と頻尿で泌尿器科にいったところ前立腺の大きさが2倍ぐらいでおおきさはさほどでないが形がわるく膀胱を刺激して頻尿になっているとのことでした。それでそれまで内科でエピプロスタットとタムスロシンをもらっていたのですが、それをやめてシロドシンとアボルブカプセルをもらいました。朝アボルブカプセルをのんで朝夕シロドシンを飲みました。その晩父に異変がおきたそうで朝起きたら「夕べは参った」とのことで、夜中に自分がどうなってしまうのか、なんと表現していいかわからないような精神錯乱状態になり布団でじっとがまんしてたら3時間ぐらいったったら収まったとのことでした。(その後そういった異常な症状はなし)それで怖くなり泌尿器科でもらった薬を飲むのをやめて元のエピプロスタットとタムスロシンを飲んでたのですが、泌尿器科に相談にいこうよと話してたのですが本人が躊躇しておったのですが、今日やっと行く気になり明後日こういったことがあったのを相談にいくことになりました。このアボルブカプセルとかシロドシンとかでそういった精神錯乱?状態に陥るような副作用ってのはあるのでしょうか?この薬が原因がはもちろんわかりませんが。ちなみに父はたくさん薬を飲んでいます胃薬、血圧、眠剤(デパス、マイスリー)リリカ、プロセミド、等です。

4人の医師が回答

肝機能の数値に異常があります

person 30代/男性 -

お世話になります。年齢は30歳男性です。 BMIは33を超えた肥満です。昨年12月の健康診断で、肝機能に以下の異常がありました。ALT 44でした(他の肝機能数値は正常)腹部エコーの結果、脾腫、肝脂肪で、一年後の経過観察という診断でした。 肝炎ウィルスは全て陰性です。 さて、問題は、ここからになります。 数年前から椎間板ヘルニアがあり、痛みが強く、半年程前から整形外科で処方頂いた痛み止めを服用しています。名前は、ロキソニン、リリカ、ツートラムの3種類です。 担当医師から薬による肝障害や腎障害が起きていないか定期的に調べますと言われ、 先週調べたところ、半年前に44だったALTが127もありました。また、以前までは正常値だったASTが77になっていました。 他、腎機能数値、白血球赤血球、血色素、ヘマトクリット、血小板、好中球、好酸球、好塩基球、単球、リンパ球を調べていますが、全て正常です。 ロキソニンをやめて、しばらくしたら、 再検査しましょうということになりましたが、今ならまだ、肝硬変にならずに予防可能でしょうか?腰は痛みが強いので 中々薬がやめられないので、とても不安です。アドバイスお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)