検索結果:5,770 件
夕飯を食べ過ぎたのかと思っていましたが、その夜寝ている間に咳き込み、また吐きました。 元気で発熱や下痢もなく、次の日受診したところ、胃腸炎ではなさそう、咳で吐いてしまうのはよくあること、と言われ、咳止めなど処方されました。
8人の医師が回答
その他生理の悩み・症状についての記事
PMS(月経前症候群)の原因、症状、治療、予防可能性
ミルクやおっぱいが少量でも取れていればいいかなと思っているのですが、どのくらい様子を見て受診したら良いのかなど、アドバイスいただけたら幸いです。 ちなみに熱は、昼の時点で38度でした。おしっこもいつもほど出ていないので心配です。うんちは朝に下痢が3回ほどありました。
10人の医師が回答
昨日朝起きた時から肛門周辺でヒリヒリするような痛みがありましたが、それ自体は時々あるような気がしたので特に気にせず過ごしていました。(おととい夜に下痢をしていました。)しかし、午後くらいから痛みというよりは異物があるような違和感を感じ、トイレで確認すると写真のようなしこり?
3人の医師が回答
金曜から、おへそ・下腹のあたりを締め付けるような痛みが1日に数回〜十数回あります。また1日に2-3回下痢もしています。 ※発熱や吐き気、体重減少などはなく、食欲もあります 整腸剤は効果がなく、市販のブスコパンが効いている間は、治まっているような気がします。
症状は突然の激しいみぞおちの痛み(冷や汗の出るようなキリキリした波のある痛み)で始まって、軽い吐き気を伴う、下痢等はなし。大抵ブスコパン服用で30分〜1時間ほどで痛みは落ち着く。 今年に入って、頻度が増え、1月末と2月末(昨日)に同様の腹痛あり。
数年前に胆嚢摘出手術をしたのですが、その後どちらかというとお腹は緩くなり、朝も起きたらすぐ便意をもよおし、通常の便が出た後にもう一度したくなって2回目は下痢、というような状態が続いていました。どちらかというと腸は活発な印象でした。 ところが今年の春くらいからどちらかというと活発さ...
9人の医師が回答
手足口病についての記事
手足口病の症状の疑問 初期症状、経過、軽症・合併症まで解説
私の今の状態は過敏性腸症候群のガス型なのでしょうか?薬などで治療できるのでしょうか? 4年前に過敏性腸症候群の便秘型と診断されていますが、体感は下痢と腹痛メインでたまに便秘するという感じです。当時は困っていなかったしおならで困るようになったのは最近のことなので病院では言ってません。
1歳6ヶ月の息子について、少し経過が長くなりますが質問させていただきます。 9月4日夕方発熱 5日小児科受診、ヘルパンギーナの診断翌日解熱 9日下痢の症状 11日発熱 13日小児科受診、カルボシステイン、ミヤBM、ゼスラン、アンヒバ処方 15日休日診療、アンヒバ処方...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5770
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療