傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:326 件

カンピロバクターが治らない、妊娠中

person 30代/女性 -

6月28日に38度の熱、腹痛、下痢症状があり、内科で胃腸炎か胃腸風邪と診断され、整腸剤を処方されました。 翌日には平熱になり、下痢症状は1週間程で治りましたが、最初の腹痛とは違う腹部の違和感(右脇腹がズキっとする、右脇腹が筋肉痛のように痛い、違和感のある場所が左腹部やみぞおちなどころころ変わる)が続き、消化器内科で7月28日に触診、血液検査と便の検査をしていただき、カンピロバクターがいるといの結果で、「胃腸炎が治りきっていないのでは」という診断でした。 また、妊娠検査薬で陽性になってしまったため(最終生理日7月9日)、「強めの整腸剤の処方や大腸検査をすすめたかったができないので、薬の処方はなしでヨーグルトなどを食べるように、それでも1、2ヶ月治らないようであったら別の内臓疾患も考えられるので、再受診するように」と言われました。 質問したいこととしては 1.カンピロバクターで痛む場所や痛み方(ズキっとするチクチクする、重くなる、筋肉痛のようだるくなる)がころころ変わることはあるのでしょうか? 2.「カンピロバクターは普通は自然に1ヶ月程で治る」と言われのですが、治らない原因は何か考えられるでしょうか? 3.カンピロバクターでなかった場合、どのような疾患が考えられるのでしょうか?また、妊婦でも受けられる検査はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

虚血性腸炎と診断され5日目。粘液混じりの下痢が続いています。

person 40代/女性 -

先週の水曜日に、左下腹部がぎゅーっと痛くなり、やや軟便〜ゆるい便が何回か出たあと、粘血便が2回ほど出ました。もともと、慢性便秘と過敏性腸症候群で定期的に受診しており、翌日受診し今回の症状を伝えたところ、CTと採血検査を受けました。結果、極軽度の炎症反応とS状結腸が少し浮腫んでいるとの事でした。2〜3日絶食して水分のみで過ごして少しずつ食事を取るように言われました。土曜日まではスポーツドリンクや甘い紅茶飲料や具なしのスープ等をとり、血便は治まって、便も軟便になり痛みも飲食すると軽く疼く位になってきたので、豆腐とプリンやヨーグルトを日曜日から始めました。月曜日も同じような感じで特に変わりませんでしたが、今朝バナナとヨーグルトを飲んだ辺りから下痢がはじまり、少量の粘血便があり、その後はずっとお腹の左下がグルグルいっています。水分のみにしていますが、飲めばすぐに便意を感じ、粘液便と粘膜が剥がれたようなものが混ざった下痢が10回近く続いています。今は便意があってもほとんど出ず残便感がある感じで、排便時にお腹に力を入れるとしばらく左下腹部が痛みます。今は痛みがずっと続いていて、排便してもかわりません。 症状がぶり返してしまったのでしょうか? このまま、再度水分のみで過ごして大丈夫なのかそろそろ心配で、出来ればうどんやお粥などを始めたいと思っているのですが。食事は始めても大丈夫でしょうか? 再受診が担当医の関係で明日は出来ないのですが、別の病院でも明日にでも受診した方がいい状態なのでしょうか? 昨日から仕事も再開しているので、その影響も気になります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)