長引く胃痛と下痢について

person30代/女性 -

かれこれ1週間胃が痛いです。

もともと胃腸が丈夫で胃痛にはならないタイプです。

ご飯を食べると5分ぐらいで痛みはじめ、丸まって横になりたくなります。
そして1時間以内に胃が痛いままで下痢になり、トイレに行きます。
トイレ中も胃が痛いです。よく下痢すると下腹部(大腸あたり)が痛くなりますが、なぜかずっと胃が痛いです。

痛みの度合いはトイレの壁にどんどんどんどん!と頭をぶつけたくなるぐらい痛いです。激痛です。波はありますが、1,2時間続きます。

食べないでいると痛みはだいぶ落ち着きます。

家にネキシウムがあったので、この1週間飲んだのですが、全然効いてる気がしません。

ネットですい炎というのをみてもしや?!とも思いましたが、下痢してますが、脂肪便ではなさそうです。

下痢はヨーグルトぐらいの軟便です。

普通に病院行っても胃薬処方されて終わりにされそうなので、先にありえそうな病気を把握してから病院行きたいです。(仕事と育児があるのでそう簡単には病院には行けないからです。)

正露丸も自宅にありますが、効果あると思いますか?

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師