検索結果:1,919 件
7ヶ月の赤ちゃんが お風呂の後、授乳をして睡眠しました。 30分たってないくらいに 泣き出したしたので、抱っこをしたら 大量に吐きました。 片付けをするため 赤ちゃんを一旦、寝かしました。 赤ちゃんの様子をすぐ見ると 顔や唇が青白く顔は冷たくなり ぐったりして ...
4人の医師が回答
生後3ヶ月(99日)の授乳回数、間隔についてです。今までは母乳量が減るのが怖くて1日必ず8回は授乳するようにしていました。 最近は、夜間時4-5時間、日中も3-4時間程あくことがあり、6-7回の間隔になってきました。体重は1日大体15-20g程増えています。 授乳間隔が空いて母乳量が減ってしまうことが心配なことと、 また、体重が増えており、おしっこも1日7-8回出ているので授乳間隔が空いても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
産後8か月でもうすぐ9か月になりますが まだ生理が再開しません。1人目を妊娠をする前からもともと生理不順でした。 離乳食も始まっていますが完母で1日7回程夜間も含め授乳しています。授乳してるからかな…と思いつつもどのくらい様子を見て、病院の受診をすれば良いでしょうか? 完母でも2人目を妊娠する可能性はありますか?
3人の医師が回答
24週で生まれ、修正10ヶ月の子供を完ミで育てています。 夜間授乳を続けるかどうかの相談です。 起こさなければ9.10時間ぐっすり寝ます。 1日のミルクのトータル量が少ないため、今までは6時間以上は空けずに夜間授乳してきたのですが、どのタイミングでやめようかと悩...
咳が夜間特にひどく熱などは出ていません マイコプラズマ肺炎の可能性はありますか? また現在1歳7ケ月の子に授乳しているのですがマイコプラズマ肺炎だった場合子供に移り重症化してしまう事があるのでしょうか?
もうすぐ3ヶ月になる娘の母です。 昼寝をすると、次の授乳時間を過ぎてまで寝ています(授乳後1〜2時間程遊び、そのうち寝ていくため。)。今は娘が昼寝から起きてから授乳してるので、日中でも5時間程授乳間隔があく場合があるのですが、3ヶ月児ではあきすぎでしょうか? 今は日中は3時間毎、夜間は起きたら(6〜7時間続けて寝ます。)授乳しています。 そこで質問ですが、 3ヶ月児の授乳間隔又は一日の授乳回数の目安、 昼寝が長い場合は起こして授乳するべきか又は自然に起きるのを待って授乳したらよいか、、、 教えて下さい。これから汗をかく事も増えるので、脱水も心配です。ちなみに体重の増えは順調です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後2ヶ月すぎたあたりから授乳回数が6-7回 3ヶ月なったばかりで今では5.6回です。 完全母乳 夜間は5-7時間 昼間は4-5時間 ほとんど私が起こしています。 起きていても基本的にご機嫌です。 3時間とかで飲ませようとすると嫌がって飲みません。 うんちは4日に1日程度 排尿もあります。 体重の増えは2ヶ月検診の時は問題なく、3ヶ月検診が今週末にあるのでその時また測ってもらおうと思っています。 体感、大きくなったら感じはあります。 上の子の時は常に授乳していたのでこんなに授乳間隔が空いていいのか心配です。 また、どれくらい間隔が空いたらダメなのでしょうか。
7人の医師が回答
昨日(4/14) 19時 オムツ交換(おしっこのみ) 授乳 11分 21時 オムツ交換無し(全く濡れてない) 授乳9分 睡眠 6時間 今日(4/15) 3時 オムツ交換無し(全く濡れてない) 授乳10分 授乳中に寝た...
生後5ヶ月の子を混合で育てています。 授乳回数は1日に6回 母乳60〜80ml、ミルク80〜100mlです。 ベビースケールがあるので毎日体重測定していますが、ここ1ヶ月くらい1日あたり5〜7gしか増えません。 ミルクは残すこともあります。 子どもは元気で常に手足をバタバタさせて遊んでいますが、なかなか体重が増えないので心配です。 2000gで産まれ、今はやっと5800gです。 病院へ連れて行き相談した方がいいでしょうか。 日中3時間おきに授乳していますが、夜間も起こして授乳を7回にした方がいいのでしょうか。
8人の医師が回答
夜間断乳について質問です。 もうすぐ8ヶ月の子供がいます。 今まで夜寝たら朝まで寝てくれていたのですが、最近2-3時間おきに起きるようになりました。 最初はお腹空いてるのかな?と思って授乳していたのですが、おっぱいを咥えるとすぐ寝るのでどうもお腹が空いてる感じではなさそうです。 でも、それが癖になってしまったようで、夜起きるようになってしまいました。なので、夜間断乳しようと思っています。 上の子の時は夜1-2時間おきに起きて辛かったので10ヶ月で夜間断乳をしました。 でも、すっかりらどうやったか忘れてしまい。。 寝る前の授乳はしてもいいのか、それとも寝る前の授乳もやめたほうがいいのでしょうか? 1日のスケジュールはこんな感じです。 6:00〜7:00の間に起床、泣いて欲しがったら授乳 7:30離乳食1回目(授乳) 9:00〜10:00 朝寝 10:00〜11:30 あそんだり、でかけたり 11:30 授乳(離乳食をよく食べ、お昼も周りが食べてると欲しがるので、3回食にしてこの時間にそろそろあげようかと思ってます) 12:00〜14:30 昼寝 15:00 授乳 17:30 離乳食2回目 19:30 お風呂 20:00 授乳、就寝 夜中は24時頃と4時頃に授乳してます。それ以外で起きた時は麦茶あげたりしてます。 今、お風呂後の水分補給と就寝時の授乳が一緒になってる感じです。 これがいけないのかな…とも思っているのですが、夕方の離乳食後におっぱいをあげてもあまり飲まないので、お腹空いちゃうかなと思ってあげています。やっぱりお風呂後は麦茶などでの水分補給に変えて、就寝時の授乳もやめたほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1919
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療