妊娠12週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:475 件

妊娠38週、前駆陣痛について

person 30代/女性 -

現在妊娠38週6日の経産婦です。一昨日から前駆陣痛に悩まされています。一昨日は夜23時〜朝5時まで12〜15分おきのお腹の痛みと張りがあり、昨日日中は不規則のお腹の張り、夜21時〜0時、2時〜4時まで7〜10分おきのお腹の痛みと張りがありました。痛みは、うーっと身構えてしまう程で、もう少し間隔が短くなるか痛みが強くなったら病院に連絡しようと思っていると痛みが引き、気付くと寝ています。 38週2日の時の妊婦検診では、子宮口3cm開いており、お腹の張りもあるためいつ陣痛がきてもおかしくないと言われました。前駆陣痛は37週の時から始まっています。今のところおしるしはありません。 1人目の時は、おしるし後の出血量が多く入院となってから陣痛が来ていますが、微弱陣痛で本陣痛に至るまで時間がかかりました。 何日も続けて夜間に前駆陣痛が起きており、寝不足や腹痛、今日も陣痛に繋がらなかったかという思い、一昨日の前駆陣痛が辛くなったタイミングから、上の子の夜泣きがありかなり精神的に辛いです。 恥骨、股関節痛がひどく歩くのが辛いため、ウォーキング等はあまりできていません。 いつまでこの状況が続くのでしょうか。現在の状況を打破する方法はないのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠中期25週6日、茶色のおりものと張りについて

person 30代/女性 - 解決済み

初妊娠、25週6日。2時間前ほどにトイレに行き、オリモノシートに茶色のオリモノがついているのに気付きました。量は4センチくらいの幅でシートについている状態でした。その時までは特に腹痛はなかったのと、妊娠中期に入り初めての茶オリだったので不安になりました。そこからなるべく座って過ごして1時間後にトイレにたったときはシートに何もついていなかったのですが、少しして何か出ているな…と感じシートを見たところ数ミリくらいの点の茶オリが出ました。お腹もちくっとした為今は横になっています。その時のお腹の痛みは横になりすぐ治ったのですが、今左の下腹部が少しだけ痛いです。胎動はあります。 1この状況はすぐ受診の方がいいのですか?ちなみに次の検診は3月12日です。そこまで待ってもいいのでしょうか? また、未だにお腹の張りについて良く分からず、張っているのかどうかが判断できません。横になっている時は感じないのですが、それ以外の状態(立っていたり、動いていたり、座っていたり)の時はいつもお腹がパンパンです(胃から下が全体的にという感じです)。食事をすると特にです。 2常にパンパンなのは張りなのかそれとも赤ちゃんが大きくなってのものなのでしょうか?張りが分かりません…。 ちなみに便秘気味で、1日おきにしか出ない状態です。妊娠前の身長体重は160センチ48キロです。今は51キロです。 初めての事ばかりで不安です。 長々とすみません。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)