妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

絨毛膜下血腫 多めの鮮血続く

person 30代/女性 -

現在妊娠17週です。 過去に二度質問させていただいています。 初期に3度大量出血をし、15週頃からは茶色の出血が続いていました。 2週間超続いたのち、11/18よりまた鮮血に戻っています。月曜日に受診したところ、初めよりも血腫はかなり小さくなっている、悪くなっているような感じではないとのことでした。 確かに金曜日に激しい腹痛のあと、レバー状の塊が沢山出ており、その際に排出されたのかなと思います。 その後も鮮血が続き、火曜の夜から生理2日目よりもかなり多い量が出ており、昨日は丸一日横になっていましたが、少し減ってはいるものの鮮血のまま出続けています。 質問は以下です。 1.改めて受診した方がよい状況でしょうか。 2.鮮血ということは新たな出血だと思います。血腫が大きくなっている可能性は高いでしょうか。 3.下腹部(かなり下で、恥骨の上あたり)がつったような激しい痛みが大体毎日夜中に一度あります。その後、レバー状の塊がごろごろ出たり、さらさらの出血が多く出ます。20分ほどさすりながら横になっていると収まりますが、これは何なんでしょうか。必ず夜中というのも気になります。 4.月、火と鮮血だったものの、在宅にてデスクワークをしています。(その夜より量が増えた。)鮮血が出続けている間はリモートワークも控え横になっていた方が良いのでしょうか。 恐れ入りますが、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の痛みと出血は

person 20代/女性 -

現在5週の後半と言われていますが、まだ胎のうは確認されていません。 最終月経は7月15日から20日で排卵日は29日だと思います。今月8日から茶色のオリモノが続き、一昨日くらいからトイレに行くと生理4、5日目くらいの出血があったりしますがナプキンにどっと付く感じではなく寝ていたら出ない事が多く、あと腹痛があります。昨日病院に行くとまだ何も見えにないし、子宮外もあと一週間後くらいにならないと調べられないと言われ自宅安静と言われました。一応hcgの採血はしました。 今一番子宮外妊娠を心配してます。腹痛と出血が続いてるので確実なのではないかと思ってしまいます。腹痛は今の状況で凄く痛いと言っても我慢できる痛さで下痢の痛さに似ていて、トイレに行くと本当に下痢のことが多く用が済むとだいぶよくなります。波があり押すと左下腹部が痛かったり中央が痛かったりします。出血は腹痛に比例してることもありますが、凄く痛くても出てない時もあります。腹痛は断続的で全く痛くない時もあります。眩暈や貧血っぽさもあります。 子宮外は腹痛もなかったり出血もなかったりと聞きますが、私は子宮外に良くある腹痛と出血がありますし、腹痛や出血が出てくると母体も危ないと聞きます。このような状況は子宮外を強く疑った方がいいのでしょか?子宮外の腹痛はどんどん痛みを増すといいますが、私は大丈夫なのでしょうか?不安です、お願いします。

2人の医師が回答

基礎体温と流産について。

person 20代/女性 -

昨年の12月に初めての妊娠で8週目で流産になりました。その後、1度生理があり、2月27日に最後の生理が始まり、基礎体温では3月18日に排卵がありました。4月1日に検査薬を試したところ、陽性だったので8日に病院で尿検査をしたら、陽性になりました。超音波検査をしたところ、胎嚢は3ミリだったのですが、子宮の中で少し出血があるので、切迫流産と診断され、自宅で安静にすることになりました。15日に再度受診すると、胎嚢はみえなくなり、流産かもしれないが、もう1週間様子をみましょうと言われ、今日、また病院にいきました。しかし、今日も超音波検査では確認できなかったので、流産の手術になるのかと思ったのですが、基礎体温のグラフをみてもらったところ、綺麗に高温期が続いているので、もう少し様子をみましょうと言われました。心配になり、自宅に帰ってきてから、もう1度、妊娠検査薬を試してみたところ、はっきりと陽性になってしまいました。胸は痛いし、つわりのような症状も少しあるようなのですが、まだ流産していない可能性はあるのでしょうか?流産していると、基礎体温はさがるのですか??子宮の中ではまだ少し出血があるらしいのですが、たまに薄い茶色のおりものがでるくらいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

後期流産(絨毛羊膜炎)とMRIで見つかった塊

person 20代/女性 -

10月11日に17週2日で後期流産しました。(初めての子ども) 10月10日に原因究明のためのMRIで偶然、虫垂付近に白い塊が見つかり、 手術して取るか、次の妊娠を先にするかで病院内での意見が割れています。 また、流産の原因についてもご意見をお聞かせください。 ▼これまでの経緯―――――――――――― 初期に赤ちゃんの袋より大きい血の塊 切迫流産の危険性 つわりがひどく、ケトン体3+で一週間入院 2か月以上つわりの症状が続き、体重が8kg減少 ほぼ寝たきりに 15週に少量の茶色の出血→病院へ ウテメリン錠剤を処方→その深夜に大量の茶色の出血 →緊急入院、一週間ウテメリン、抗生物質の点滴、菌の培養(炎症の値は0.1)蛋白は3+ 菌は見つからず、炎症の値が下がり退院予定 次日、値が4.0になり総合病院へ緊急転院 総合病院で菌の培養をするが見つからず、抗生物質が効かず原因究明のためMRIへ。白い5cm程度の塊が見つかる その夜、強い陣痛が来て破水 翌日お産 1か月検診で微熱(37度前後)が続くのが気になる→経過観察 外科で造影剤のCT 薄い白い膜の中に、グレーの液体 おそらく重複腸管>虫垂粘液種 切ってみないとわからない、緊急性はない ――――――――――――――――――――― 年齢的(29歳)にも、次の出産後にする方がよいのか、治してから臨むか… 病院では先生方の意見が割れているそうです。 私としては、つわりの原因、問題ないものと言い切れないなら取った方がいいと思う反面、手術が出産に影響が出ないか心配で、万一妊娠しにくくなるのではないかと決められずにいます。 また、今回の後期流産の原因は絨毛羊膜炎とのことですが、 菌が検出されなかったので、常在菌が悪さをしたということでしょうか? つわりで体力が落ち、シャワーも毎日はできず寝たきりでした。これが悪かったのでしょうか?

1人の医師が回答

稽留流産ですが、週数が合いません。

person 30代/女性 -

自己流で妊娠のタイミングをとっているものです。 基礎体温は計っておらず、子宮口の開き具合とオリモノだけで判断していました。 私の場合、低温期が16〜18日ぐらい。高温期が10〜11日です。これは以前病院に通って排卵日を見てもらっていたので、確実です。 今回、病院には行かず、オリモノを観察し、3/31に伸びるオリモノがピークを迎えました。性行為は3/25、3/29、3/31にしています。 前回の生理は3/15で、いつもより長く10日間ぐらい続き、その後排卵日だと思われる3/31付近にも出血があり、その後の高温期だと思われる間も2日置きぐらいに茶色のオリモノがありました。 3/31に排卵したと思い、その後子宮口も閉じ、オリモノもベタベタしたものに変わったので、排卵が予想と合っていたのだと思いました。 4/12に検査薬でクッキリと陽性が出て、4/14に病院に行ったところ、妊娠しており、心拍が確認できました。 この時点で前回の生理から4週2日なので、心拍確認出来るのはおかしいと先生が仰っていましたが、まぁ排卵がずれたのでしょうということでした。大きさ的には6〜7週ぐらいと言われました。 その後、出血は止まり、4/24に検診で行った際に心拍が止まっていました。大きさは8週と2日と言われました。その3日後に再び診てもらった時も心拍は確認できませんでした。 稽留流産が確定なのは確かだと思うのですが、この子はいつ授かったのかが気になります。 前回の生理が生理ではなかったのでしょうか?量はいつもの生理並みかそれ以上でした。 前回の生理が生理ではないとすると、その前の排卵は自分の予測ですが3/5です。 そうすると週数もほぼ合っています。 ただ出血の量が多かったのと、その後、排卵特有のオリモノが出ていたので、分からなくなってしまっています。

4人の医師が回答

お腹の張り 羊水検査

person 30代/女性 -

14wの初妊娠です。 1、先日受診し、特に指摘は受けませんでしたが、その後、お腹が張るというかお腹の鈍痛(ねても座っていても痛みに変化なし)、軽い痛と軽い吐き気があり、子宮筋腫があった時のような生理前のような感じがあります。明らかな出血はありませんか、週に一度程度に茶色おりものがナプキンにつきます。 ただ子宮が成長してるだけでしょうか、何か異常が始まるしるしでしょうか? お腹の鈍痛があるようになって、夜中の嗚咽がなくなりました。 2、先日の受診で、羊水検査を申し込みました。通常、16w以降に検査されることが主らしいのですが、年末年始のためか、私か検査するときは15wになり、検査ができない可能性、および検査ができないときは検査事態をあきらめてくれ(年始に受けても結果が間に合わない)とのことでした。 検査を15wで受けることでのデメリットは、16w以降に受診される方より、流産のリスクや検査結果の制度に違いがどの程度ありますか? また二年前に子宮筋腫で腹腔鏡手術を受けています。羊水検査をする際のリスクは高いでしょうか? 以上、三点(おなかのはり、羊水検査、羊水検査と腹腔鏡手術後)についてご教授お願いします。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫による胎児発育不全

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。こちらには度々お世話になっております。 19週の妊婦です。 12週のときに出血。絨毛膜下血腫。16週まで7×2センチの血腫あり。18週の診察で7×1になっている(かも?)と言われています。 15週頃から1度止まった出血がまたではじめ、量はごく少量。色は黒や茶褐色です。 胎動を感じはじめ、絨毛膜下血腫があることの不安もありますが、幸せを感じていました。 2週間ほど前から少し胎動を感じていたのですが、ここ最近、感じ方が少なくなってきました。胎動の感じ方は段々強くなるはずなのに不安です。また、自分の体重もあまり増えません。(妊娠前プラス1キロほど)お腹もそれほど大きくありません。 16週の検診では胎児の頭の大きさをはかり、週数通りでした。それ以降は胎児の大きさははかっていません。 今、心配なのは、絨毛膜下血腫により子宮内の環境が悪くなり、胎盤に影響し、胎児の成長にも影響を与えているのではないかということです。 1.絨毛膜下血腫により、胎児発育不全になることはよくあることでしょうか? 2.私はそうなっている可能性もありますか?(記載した内容だけで判断した場合) 3.もしなっていた場合は今後、どのような措置(クスリ?入院?)がとられるのでしょうか? マイナスなことは考えないようにしても、どうしても考えてしまいます、、、 ご回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

排卵日または受精日を知りたいです

person 30代/女性 -

現在妊娠5ヶ月で18週3日です。 出産予定日は、12月18日です。 最後の生理は3月15日に始まり、約7日ありました。 出血自体は5日間くらいで、残りは念のため織物シートをするくらいです。 1人目の子どものときは、生理周期がだいたい26日くらいで、生理開始から10日目くらいが排卵日だったようです。 排卵日は、一時期基礎体温をつけていたのと、1人目の妊娠のタイミングから判断しました。 1人目出産後に生理が再開してからは、生理の周期が24日〜28日とはばが出るようになりました。 1人目妊娠前に感じていた排卵らしき体調などを出産後の生理では生理開始から7日目くらいに感じるようになったのですが、 排卵日予測のサイトでは3月27日が排卵日となっていたのですが、 自分の体調としては3月22日くらいだったのではないかと思います。 このような内容で排卵日を予測できますでしょうか? また3月22日が排卵日だとするとごく少量ですが、茶色のカスみたいな血が出ていたときですが、そのようなときに排卵はありえますでしょうか? 生理中の排卵で妊娠して、何か胎児への影響はありますでしょうか? つたない文章で申し訳ございませんが、ご教授のほど、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)