検索結果:461 件
今妊娠6ケ月です。 最近お臍より5センチ上辺りらへんがぎゅうって締め付ける感じに痛くなります。 下腹部は痛くないしちゃんと胎動もあります。 でも最近便があまりでないんですが、トイレに行って便をしようとすると冷や汗がでると同時に腹痛が襲ってきます。 なんかお腹の真ん中が押し潰されてる感じがするんですが、これは、ただたんに便秘だからですか?それとも赤ちゃんが大きくなってるから痛むんでしょうか?お願いします
1人の医師が回答
今、妊娠5ケ月です。 熱は微熱が続いていて、 鼻詰まり、咳は夜眠れない程出てしまって辛いのですが 小さい子供がいるのと このダルさでなかなか病院に 行けずにいます。病院に行くとしたら掛かり付けの産婦人科ですか?それとも内科が良いのでしょうか??ちなみに妊婦でも安心して飲める市販のお薬などはあるのでしょうか?? 胎動は毎日感じられ赤ちゃんは 元気の様なのですが私も早く、元気になりたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
こんにちは! いま妊娠5ヶ月(18週)です!! 5月頭(まだ妊娠に気づいてないとき) にボトックスとヒアルロン酸笑気麻酔をしました!その後5月後半で生理がこなくて妊娠発覚しました!いろんな記事を調べまくりましたが大丈夫という記事もありましたが調べれば調べるほど不安になりました!産婦人科の先生に聞いても「施術したとこにきいてください」と言われて終わりました!でも施術したとこに問い合わせても「どうなるかわかりません」みたいな回答で余計心配になりました!大丈夫かどうか教えていただけますか?お願いします! あと、胎動についてです! 1人目の時は17週で感じたはずが いま18週なんですが感じません… 気にしなくて大丈夫ですかね? もし、だめだとしたら出血したりなにかサインがありますか? よろしくお願いします! お忙しい中すいません!
数日前から下腹部(特にへそ下あたり)にポコポコ動くようなものを感じます。特に痛みなどはないですが、まるで胎動のような感じです。 ガスなのかな?と思ったりしたのですが、こんなに感じるものなのでしょうか? ちなみに今年1月に出産をして今産後5ヶ月です。3ヶ月の時に完ミになり、5月頭に生理再開したものの今月はまだきていません。避妊はしているので妊娠の可能性は無いかと思います。 何か病気の可能性はありますか? 対策等あったら教えてください。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
はじめまして。 私は今妊娠5ヶ月です。 5ヶ月になる前に二回出血し一回少し破水しました。 そして最近になってまた少し破水をしてしまいました。 入院をして大丈夫そうなので4日で退院できました 羊水が破水をしてしまい少ないなと言われ不安でしかたありません。 破水をこんな早くにして出血も何回かしてるので赤ちゃんに障害がでてしまうのか毎日不安でたまりません・・・ 赤ちゃんは元気で胎動は活発 しかし胎盤が普通より低い?みたいです 前置胎盤まではいってないみたいです どうなんでしょうか? 羊水が少ないせいで・・・ 教えてくださいよろしくおねがいします。
妊娠31週です。 妊娠5,6か月頃からお腹の張りを感じています。 ここ1か月くらいはあまり張りが気にならなかったのですが、おとといくらいから急に張る頻度が増えました。 動き始めや寝返りを打った時など必ず張りますし、何もしてなくても張っていることもあります。また張りまではいかなくても、常にお腹全体が固く引っ張られているような感じです。 痛いというほどではありません。 胎動も一昨日くらいから少し弱く、少ない気がします。1時間に数回は感じますが。 常位胎盤剥離ではないかと、怖いのですが、病院で診てもらうべきでしょうか?まだ働いていて中々病院に行くのも難しい環境ではあるのですが…
現在妊娠5ヶ月目です。 先日お腹を触っていて気付いたのですが、下腹部に丸いコロンとした塊に触れることがあります。 しかし、いつも同じところにあるわけではなく、移動していたり(移動している感覚はよく分かりません。)、触ってもない時もあります。 良くあるのは真ん中へそ下5センチくらいのところです。 これは大きくなった子宮なのでしょうか?それとも何か良くない兆候でしょうか? まだ胎動も感じられないので赤ちゃんが元気なのか分からず不安です。 検診はきちんと受けていますが異常指摘されたことはありません。 どうか教えてください。
今妊娠33週3日です。 1: 9ヶ月に入ってから,時々軽い生理痛のような痛いを感じるようになりました。お腹が冷えたような感じで温めると治ります。温めてなくても10分〜20分で治ります。朝と夜がよく痛みます。検診の時も内診してもらい、赤ちゃんも下がってないし、ケイカンの長さも十分あり、切迫早産にもなっていません。切迫早産以外に生理痛を感じるような原因は他に何かありますか?最近朝と夜は冷えてきたので,ただ冷えによる痛みでしょうか? 2:胎動はあります。ただ31週を過ぎてから減ってきた気がします。31週までの胎動カウントは10回をカウントするのに大体10分以内に終わりますが、今は20分ぐらいになります。検診の時は赤ちゃんの成長が確認できて元気です。よく動く時とあんまり動かない時があり、次の胎動はいつだろうとたまに不安に感じる時があります。検診の先生にも動いていれば大丈夫だと言われましたが、基準が分からなくて、あんまり動いてない時でも1時間は3〜5回胎動が有ればとりあえず安心できると考えてよろしいでしょうか? お忙しい所ご回答よろしくお願いいたします。
私は現在妊娠11週5日で、二人目の妊娠です。 本日朝から仰向けに寝ていると、お腹の右下辺りがギューっと盛り上がってくる感覚があり、触るとその一箇所だけが明らかにぽこっと丸い何かが膨らんでいました。 数痛みは無く、数秒でおさまるということが数回ありました。 胎動にしては早すぎるし、張りにしてはなぜこんな一箇所だけ?という感じがして、1人目の時にはなかったことで、驚いています。 帝王切開10ヶ月後の妊娠でしたので、お腹が薄いんでしょうか? 病院に行った方が良いのかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。
セックスをしたのは5月11日だけです、妊娠してれば七ヶ月辺りになります、何度も病院にいきましたが妊娠ではないと言われます。私ははっきりと胎動を感じます、胸もいたいです。下腹部から胃にかけて痛みもあり、内科も受診しエコーで大動脈も調べてもらいましたがーお腹が動く原因がわかりません。生理らしきものは量は少ないがー毎月あります、七月にはつわりもありました、検査薬は陰性です。エコーに映らないのは腹膜妊娠だからかとかー何か他に原因があるのか心配でたまりません。不整脈もおこりはじめ横になると、お腹が余計ピクリと動きはじめます。よろしくお願いします、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療