子宮全摘出後のお腹の痛みはいつまでに該当するQ&A

検索結果:427 件

子宮全摘、附属器全摘後のおりものについて

person 50代/女性 -

57歳 主婦です。 今年の10月14日に全身麻酔で子宮全摘、附属器全摘をしてます。病名は子宮筋腫の変性で水腫様でした。入院期間中は特に問題も無く10月23 日に退院しました。退院後は実家の母に来て貰い家事全般をお願いしてました。11月1日から 軽い家事(簡単な料理、洗い物、洗濯を畳むなど)してます。家事の途中で背中や、腰、お腹の痛みなどあったりしたら休憩してます。 熱はありません。病院で貰った薬はビオスリー2錠を朝晩飲んでます。 今回の相談ですが、家事をし始めた頃からおりものがふえてます。入院中はクリーム色の薄い感じでしたが、今の色はクリーム色に少し薄い緑色が混じっている感じです。血液はありません。痒みもありません。1度病院に電話しましたが、11月19日の診察まで様子見て大丈夫との返事でした。私が感じるのは動いたり、軽い洗濯籠を持ったり、、立ち仕事をした後に出る感じがします。じんわり出る感じです。腹圧のかけすぎでしょうか? 皮膚の傷の痛みは軽度です。 おりものの色が変わると言う事はお腹に何かトラブルが起きてますか? 何か感染しているのでしょうか?人によって安静は違うとおもいますが、安静が足りなくておりものがふえますか? よろしくお願いします。  

2人の医師が回答

子宮全摘、両卵巣温存 下腹部の激痛

person 40代/女性 - 解決済み

3月16日、夜中に冷や汗が出る下腹部の激痛がありました。キリキリ痛いのと鈍痛が一緒に来ている感覚です。 気を失って、朝方起きたのですが、歩いても痛く、夜に熱がでました。 救急外来に行ったら、その日から入院。婦人科、内科両方の先生に見てもらい、CT、血液検査、大腸内視鏡検査など行いました。大腸も全く問題なく、消化器内科系の病気ではないと言う事で婦人科に回され、婦人科でも原因が分からないと言われました。 私は7ヶ月前に子宮筋腫、子宮内膜症、右卵巣チョコレート嚢胞で、子宮全摘と嚢胞のみ摘出しております。 ただ、婦人科で、左側卵巣が腫れて36.2mmになっていると言われ、排卵出血、卵巣出血ではないかと言われたのですが、CPR?炎症値が1週間たってもまだ正常値に戻らないのと、CTを見る限りそこまで激痛になるとは思えないと言われ、痛かったら鎮痛剤を飲んで下さいと言われ帰ってきました。 結局、原因が分からず余計もやもやしてます。 今回は、冷や汗でる位の激痛でしたが、子宮全摘後から3ヶ月後位にお腹が急に痛くなり、痛くなると1週間位痛い事はよくありました。 痛い時は、腸が動いても痛みが強くなって、便を出すと少し和らぐ感じはあります。 仮に卵巣出血だった場合、何をどう気をつけたら良いでしょうか? 毎月排卵日に、激痛がくると思うと不安です。

1人の医師が回答

子宮全摘後の腹痛、下痢、貧血について

person 40代/女性 - 解決済み

月経過多、子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫が5センチ大のものと他9個あり、子宮がかなり肥大してきたことから、6月1日に腹腔鏡による子宮筋腫、卵管、子宮全摘手術をしました。 1 腹痛が現在も続いており、ロキソニンを飲んでも痛みを感じる時がありますが、術後の腹痛は癒着によるものでしょうか。まだ耐えられないほどの激痛ではありませんが、お腹がグルグル音が鳴ってます。夜中に腹痛で目が覚める毎日で苦痛になっています。(癒着については、術後の手術説明では癒着はなかったと言われました)一定期間腹痛は続くのでしょうか。 2 下痢が術後3日目から続いています。退院時の血液検査で炎症反応があり、抗生物質を同じく術後3日目から飲んでいる影響でょうか。膀胱炎に近い排尿痛もあり、5日間は抗生物質を飲み切るように言われているため、下痢は薬を飲み切るまでの間、我慢するしかないでしょうか。また、抗生物質有無に関わらず、子宮全摘後に下痢が続くことはあるのでしょうか。 3 術前にヘモグロビン10.5あったのですが、術後3日目に9.5まで下がりました。鉄剤は過去に強い吐き気で飲めず、貧血治療をしていませんが、今後出血がなければ改善してくるのでしょうか。また、この数値だと貧血治療が通常必要なのでしょうか。 以上、ご回答のほどよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)