心拍数妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:230 件

体外受精での妊娠初期、絨毛膜下血腫について。

person 30代/女性 - 解決済み

現在12w1d。 10w検診を問題なく終えたその5時間程後に、家で特に何もしてないのに、生理2日目以上の大量出血がありました。 ・鮮血・パシャ!っと勢いよく出、後サラサラ出てくる感じ・血の塊も3個程出た・腹痛等は無し 暫くで大量出血は収まり、翌日、病院で何故出血したかは分からないが、赤ちゃん心拍あり、前置胎盤等、他も問題ないので、大丈夫な事が多いとの事。経膣エコーで、まだ少し血が残ってるので、自宅安静を言われ、一週間後の診察も、赤ちゃんは育っており、まだ前の血の残りがあるままなので、現在も安静中。 大量出血以降は、徐々に褐色→茶色となり、少ないですが、今も尿の際ティッシュに着く事もあります。 順調だと言われ、安心した矢先の出血で、何故?とかなり動揺してしまったのと、今後もいつ唐突に、大量出血があるのか?と思うと、不安もあります。 質問ですが、 1出血5時間程前の検診で、エコーも見て、血腫等言われなかったのに、その数時間で大量の出血が起きたという事はありますか? (どれ位の期間で、血腫は出来るのか?) 2エコーで見えない位置に血が溜まっていたのか? (事前のエコー等でわからない事は多いですか?) 3ホルモン補充での体外受精で、絨毛膜下血腫発生率が高いということはありますか? 4初期の絨毛膜下血腫でも、無い方と比べ、その後の合併症等、妊娠継続していく上で、どの様なリスクを抱える可能性がありますか?またその発生率も教えて欲しいです。 5胎盤が完成する頃に、新たな血腫が出来なければ少しは安心できますか? 6自然吸収でなく、チョロチョロ茶色のが出てくるパターンでも、血腫が無くなるという意味では問題ないですか? 少しでも知識が付くと、心配し過ぎず、自信を持って過ごして行けると思うので、沢山ですみませんが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠13w5d 高度三尖弁逆流について

person 30代/女性 -

34歳、初産です。 妊娠10週の時に認可外NIPTを受け、以下すべて陰性でした。 ・21、18、13トリソミー ・性染色体異常 ・微小欠失(4種) その後、13週5日で初期胎児ドックを受けたところ、 ・NT:3.4mm ・三尖弁逆流:高度(約180cm/sec) を指摘され、念のため羊水検査をすすめられました。 その他の所見は以下の通り正常でした。 ・鼻骨:3.0mm ・静脈管血流 PI:0.8 ・心拍数:150bpm ・耳介低位なし、下顎低形成なし ・心臓4腔確認 ・臍帯動脈2本 ・脳形成あり ・膀胱確認 NIPTが陰性だったため安心しており、今回の結果にとてもショックを受けています。 医師からは 「NIPTでは検出できない染色体異常の可能性もあるため羊水検査を検討してもよい」 と言われています。 現在は、16週で胎児エコーの再検査を行い、その結果を見て羊水検査を受けようと考えています。 質問です。 1. NT3.4mmと高度三尖弁逆流がある場合でも、その後の週数で逆流が消失・改善するケースはありますか。 2. 高度逆流の場合、自然に改善する可能性は低く、胎児心疾患につながる可能性が高いのでしょうか。 3. NIPT陰性でも、今回の所見から染色体異常の可能性はどの程度考えられるのでしょうか。 明らかな障害や重い心疾患があった場合を考えると、とても不安です。 ご意見をいただけると幸いです。

2人の医師が回答

9週、心拍が確認できない

person 30代/女性 -

30代後半、昨年帝王切開で出産しています。 前回、双子妊娠後に8週前半で1人亡くなってしまいました。 今回、6.7週まで胎嚢が小さめと言われつつ心拍確認され、7週後半には赤ちゃんは週数相当になり、胎嚢も広がってきておりました。 初期の出血も8週でおさまり、9週0日に元気に動いている、赤ちゃんも週数相当で心拍も腹部エコーからでもはっきり見られました。 だだここ最近連日、度々腹痛下痢がありました。赤ちゃん元気だから大丈夫、と医師から言われ安心していたのですが その2日後にエコーしたら、赤ちゃんの心拍が見えなくなっていました…。 さっき〜数時間前まで生きてたくらいで、大きさも少し大きくなっていました。 最後に測った時は23ミリでした。 ●また次の日に再度エコーしてもらう予定ですが、再度のエコーはもう少し空けた方が良かったのでしょうか…。 調べていたら、数日後に検査したら、心拍が再開していた…という記事があり。。 早い方がいいのかと思い、間を空けずに再健診にしてしまいました。 ●前回の流産も、今回も、処方された薬を数日止めてからのことでした。(前回はバファリンのみ検査のため数日中止した) 関係あるのでしょうか… ●5週でお腹を叩かれるという事故があり以降出血していました。このことで随分心配が続き、大分ストレスでした。ストレス等は胎児に影響あるものでしょうか… ●度々の腹痛による子宮の収縮は関係ありますか?(医師には無いと言われましたが… もしやはりダメだったら…胎児の染色体の検査を勧められています、 もし染色体に異常がなかったら、上記の原因等なんでしょうか…? 昨年出産していますが、不育症と診断されてしまうんでしょうか?

1人の医師が回答

切迫流産/絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

鮮血〜赤褐色のような出血が増えたのですがすぐに病院へ行くべきでしょうか? 明日の夕方が受診予定日なのでそれまで待っても大丈夫でしょうか? 現在 妊娠6週6日(昨年3月、妊娠初期で流産経験/心拍確認できず) 最終整理開始日 2月5日 3月11日に子宮内に胎嚢確認 3月15日に少量の鮮血のため再受診 ・胎嚢の周りに13mmと4.2mmの血腫 ・切迫流産で自宅安静とのこと ・張り止めのお薬をもらい飲んでいます ここ数日、茶おりがおりものシートに付着するように。量は多くなく1枚で足りるくらい。 ですが、昨日から茶おりが増え1日2枚ほど必要に。 お腹の張りやチクチクもあります。 昨晩からお腹に鈍痛まではいかないですがいつもより強い痛み、重たい感じ。(生理痛ほどではない) 今朝、トイレに行くと鮮血〜赤褐色の血がティッシュに付きとても怖くなりました… その後、もう一度トイレに行くとレバーのような塊の血(小指の爪くらい?の大きさ)が出てきました。 少し便秘だったこともあり、排出し張り止めのお薬を飲んだので腹痛は少しマシですが、間隔をあけてたまにチクチクします。 すでに流産している可能性もありますか? また週数に対して胎嚢小さいですか? 一度、流産しているためとても不安です。 明日の検診が怖いです。心拍確認できるのでしょうか。 ※色々あり、前回の妊娠と今回の妊娠の父親は違います。流産してしまった場合、原因は私の可能性が高いでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠中に出血が無い時はオナニー(絶頂) しても良いのか

person 30代/女性 -

大変お恥ずかしい話なのですが、 オナニー依存で、約20年間ほぼ毎日クリを触って絶頂しておりました。 妊娠が発覚した為これを機に我慢してみようと思いましたが、情けないことに早くも限界を感じています。 出血•腹痛が止まっている時や切迫流産と診断されていない時は、 我慢できなかったらオナニーで絶頂しても良いのでしょうか。 現在33歳、妊娠7週目です。 1週間前の初診で子宮内に胎芽を確認しました。 心拍は来週の再診で確認予定です。 妊娠発覚前(5~6週)は、生理1日目ほどの量の暗赤色の出血が2回あり、数時間かけて徐々に収まりました。 毎日していた為オナニーが原因かは不明です。 その後の超音波検診で血は見つかりましたが「これぐらいなら排出または吸収されるでしょう。少量の出血は妊娠初期によくある」とのこと。 (オナニーした事は言えなかったです) 「出血がある時は厳禁」とネットにはありますが、 『じゃあ出血がない時はいいんじゃないか?』 『もし出血したり腹痛が出たりしたら控えればいいのでは?』 『早期流産の原因って染色体異常でオナニー関係ないんでしょ?』 などと言う誘惑がずっと頭から離れません。 ついに昨晩は『このままオナニーできない生活が続くなら赤ちゃん要らない!』などと暴走して強行しかけました(踏み止まりました…) 余りにも情けない疑問ですが誰にも相談することができずにいる為、どなたかお答え頂けると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)