抗癌剤治療クールに該当するQ&A

検索結果:2,283 件

術後抗ガン剤後のスケジュールについて

person 60代/女性 -

66歳の母のことで質問です。 胆嚢原発、混合型腺神経内分泌癌ステージ4b、手術で見える範囲の、胆嚢、肝床部、胆管、リンパ節の癌は切除しました。 術後、シスプラチン、イリノテカンの抗ガン剤を4クール予定しています。 現在2クール目です。 今のところ、抗ガン剤ごとに入院し、食欲不振や倦怠感はあったりしますが、なんとか乗り方えています。 無事4クール終えた場合の今後なのですが、通常では、4クール終わった後にPET検査などして、今後の治療を決めていくのでしょうか? 考えられる検査などありますでしょうか? それともその他の種類の抗ガン剤を続けるものなのでしょうか。 あまり標準の治療法がないというので今後が不明で不安です。 母親は治療については詳細を把握していなく、詳しく聞くのは怖いようです。 目の前の治療をすすめていく、状態です。 私が主治医の先生と話せれば今後のことがわかるかもしれませんが、なかなか仕事もあったりと、多忙な先生のためタイミングがあいません。 一般的にはどのような流れになるのか、教えていただきたいと思います。 それを踏まえた上で主治医の先生とタイミングを合わせられた時、話したいとかんがえております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)