悪性リンパ腫治療中の発熱について。

person60代/男性 -

父が一昨年(2011年)の10月から悪性リンパ腫の治療を開始しました。1度目はリツキサンと抗がん剤で、6クール。(予定では7クールでしたが、状態が良いとの事で)その後、自宅療養をしていましたが、6月に自覚症状と発熱で検査すると再発で、7月から治療開始。以前より強い抗がん剤でリツキサンも使っての治療を2クール(3クールの予定でしたが、副作用で脂漏性湿疹が酷く、父から延期を願い、担当医も治療良好なので3クール目を延期。その後自宅療養をしていたのですが、11月頃に自覚症状と発熱で再々発し、12月に1クールを終了して現在に至ります。12月の治療では、一時は白血球数が200まで減りましたが、1900まで上がってきたので29日に一旦退院しています。次の診察は1/11なのですが、元旦から高熱が続いております。ロキソニンを1錠だけ服用すると数時間で下がり大量に汗がでるそうです。高熱が出ると、また再発かと思うようで父のモチベーション下がってきております。家族は、まだまだ白血球数も少ない上に体力もないので発熱するのだと思っていますが、本当はどちらの方の可能性が高いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師