検索結果:250 件
2モロー反射のようなものが繰り返されるのですが、てんかんなどの可能性はありますか? 3呼吸が荒い時が大きいのですが大丈夫でしょうか? 4新生児が唸るのはよくあることですか?すごく大きな声で苦しそうな声をだすので毎日心配しています。うなるとき目はとじたままです。
2人の医師が回答
他にも気になる症状として ・ミルクおむつで泣かない ・反り返りが強い ・ミルクを飲む量が増えない(1回80-120ml.1日600-700) ・げっぷが多くでる(出なくていつも苦しがっている) ・寝ているかミルクを飲んでいるか苦しんでいるかの時間がほとんど ・寝ても寝てもあくびをしている...
8人の医師が回答
以下の状態で 病院を受診すべきか 授乳の量、回数について今後どうしていけばいいのかを相談したいです。 新生児期からよく授乳の度に吐き戻し、吐き戻さないことがありません。 寝ている時は滅多に吐きませんが、泣いたあとたまにピュッと水鉄砲のように吐くことがあります。 ......
4人の医師が回答
診療時間外だったので、病院に連絡しませんでしたが、今になって時間外でも行くべきだったのか不安になりました。 新生児でもてんかんは起こるのでしょうか?また、てんかん発作かどうかの判断の仕方など有りますか?
37週で逆子による帝王切開、生後25日3200gの新生児の便についてです。 1週間前より便の色が黄色から緑色に変わり、4日ほど前から鼻をつくような酸っぱい腐敗臭がするようになりました。オナラも頻回にあり大人の便と同じような臭いがします。
5人の医師が回答
生後3週間の新生児が今嘔吐しました。 今日はずっとあまり寝なく、一時間おきに母乳を飲みちょこちょこ少量を飲んでいました。いつもより眠りが浅い気がします。ずっと泣いているわけではありません。2時半頃から5時半まではぐっすりねたようで、そのあとはグッと飲んだように感じましたが、8時ご...
ゲップは出ない時もありますが、おならはよく出ます。 1760gと低体重で産まれ、母乳も片方飲んだら寝てしまい、授乳も頻回で、新生児のころからいきみも酷く常に力を入れたり足や手もバタバタ動きます。 気張るのはよくあることだし、検診で、2.3日出なければ綿棒浣腸等試してと言われてい...
6人の医師が回答
ゆさぶられっこ症候群はまれなものだとこちらのほかの記述で拝見しましたが上記のようなゆれなら大丈夫でしょうか?またゆさぶられっこ症候群以外にも新生児時期に頭が揺れることで脳に影響や障害が出ることはあるのでしょうか? また、今日ベビーバスに頭をコツンとぶつけてしまいました。
1人の医師が回答
生後19日の新生児です。 生後すぐから吐くことが多く、脱水になりNICUにいました。 そのときの診断は、初期嘔吐です。 退院後、吐き戻し、嘔吐はしばしばあるもののしばらくは落ち着いていたのですが、ここ数日でまた吐くようになりました。
3人の医師が回答
生後3週間目の新生児について質問です。 10日目健診以降、完母で育てています。 母乳はよく出ているようで、10分間の授乳で毎回80ml〜100mlを飲んでいます。授乳量が測れる体重計で毎回測っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療