熱背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:6,971 件

5歳の子供、ヒトメタニューモウイルスの治りかけで再び高熱、発疹

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の男の子、5/15の夕方から咳が出始め、その日の夜にクループっぽい咳。 次の日は微熱でしたが、5/17に最高39.6の熱。 5/18に病院でヒトメタニューモウイルスと診断されました。40度越えの熱があり、血液検査で炎症反応があったので抗生物質を5日分処方されました。(セフジトレンピボキシル) 5/19も39度台の熱。 5/20と21は37度台まで落ち着きました。 ですが、5/22の朝からまた39度の熱。5/23、24も40度台の熱が出ました。 ヒトメタの時からずっと咳が出ていたのですが、22日から咳がひどくなった気がします。痰がからむ咳で苦しそうですが、その間に診てもらった際は胸の音は綺麗と言われました。 18日にコロナ、インフル、RS陰性 23日にアデノ、RS陰性 24日も朝から40度でしんどそうだったのでカロナールを飲ませました。 効果が切れて熱が上がりだしたタイミングで顔を見ると、頬にぷつぷつ赤くて小さい発疹を見つけました。腕と足首上らへんにもぷつぷつ出ていて、お腹と背中は出ていません。痛くも痒くもないみたいです。 日曜日やってる小児科で診てもらいましたが様子見と言われ、咳をしているので吸入してもらって帰宅しました。 今日の夕方少し黄色の目やにが出ていました。鼻水もヒトメタの時から透明のがずっと出ています。 明日かかりつけに行く予定ですが、何が考えられますか? ヒトメタになってから食欲もあまりなく、痰がらみの咳がひどいのと高熱でしんどそうな状態が続いているのて心配です。カロナールを飲ませると元気になるのですが、切れるとしんどくなる繰り返しです。 発疹は今日の13時くらいに見つけて、8時間くらい経ちますがあまり変化ないです。 下の子もヒトメタが移り通院したのですが、5歳の子供も一緒に連れていったので、病院で何か他のウイルスをもらったのか、麻疹もありえるのかな?と心配しています。 元々喘息っぽいと言われていて、2年くらい毎日プランルカストを飲んでいます。 ご教授よろしくお願いします。

8人の医師が回答

3歳の子どもの嘔吐と微熱と背中の痛み

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の子どもが 昨日朝4時頃お水が飲みたい、お腹が痛い。と起き水を飲んで横になっていた。 5時ころ飲んだ水だけ嘔吐。体温37.4 その後7時半頃まで就寝。お腹がすいたのでバナナならと言うのでバナナ1本食べ、念の為小児科へ。胃腸風邪だと思うとの診断で、胃腸の薬と整腸剤をもらいました。 10時過ぎに食べたバナナを嘔吐(多分全量) 12時過ぎにうどん少量を食べ、お昼寝が長く13時から16時半でした。 夕方5時半ころうどん少量を食べ、この後はお腹痛い。といいつつも嘔吐することはなかったです。 今朝も4時くらいにお水が飲みたい。と起き嘔吐も昨日の午前中以降ないのでと思い経口補水液を飲ませました(50飲んだかくらい) その後寝ていて 5時半ころ咳込んだと思ったら嘔吐。飲んだ水分のみ嘔吐。 その後も飲みたいといわれましたが30分は飲ませずにいました。30分くらい経ったのでスプーン1杯分程の経口補水液を飲ませました。10分程したらお腹が痛いと泣き出し、現在まで吐くことはないですが痛いと泣いて座っても居られない様で寝転んでいます。 背中も痛いと訴えます。お腹も下腹部ではなくヘソより上のあたり、左側を指します。触って、ここ?と聞くとそう。と言います。 今一度受信するべきなのか分かりません。 現在熱は36.9です。

12人の医師が回答

口内炎、口内の出来物が化膿して感染から急性心筋炎になることはありますか?

person 30代/女性 -

口内炎かできものか分かりませんが左側上顎にできもの こちらで口内炎のあとではと回答いただきました。 痛みが引かない為写真を撮ると潰瘍みたいになってて悪化して化膿してるようです 全て左側 顔耳頭首胸顎関節背中肩の付け根のあたりまで痛み 左側の舌やのどがじわーと痺れてる感じもあります 一時的でしたが左耳に熱感(今は左右差なし) 熱36.5 バイタル異常なしですが心拍数は高めで安静時で90-95 県外含め様々な救急に問い合わせますが 歯科が県外に二カ所しかなく 歯科は内科にと 内科は歯科にという感じで 5.6箇所くらいかけました。 結局市内の一次救急に行きましたがやはり専門じゃないからと 胸痛に関しても心電図をとるということはなくカロナールの処方のみ 一応心電計では2誘導でとくに違和感はないいつもどおりの波形です どこの総合病院も 痛み止め飲んでくださいや痛み止めだすくらいしかできないとか言われて明日を待つしかないようです。 口内炎が化膿(悪化)して心筋炎になってないか不安です。可能性はありますでしょうか 緊急性はありますでしょうか?

3人の医師が回答

2歳 腹部の細かい発疹 数日前に発熱と下痢

person 乳幼児/女性 -

2歳の娘についてご質問させてください。 先程、おむつ替えをしようとしたら、腹部全体と首回り、腕の内側に若干の範囲で細かく赤い発疹が大量に出ていました。 背中や足にはありませんでした。 痒がったり痛がったりする感じはありません。 ただ、今朝は間違いなく出てはおらず、夕方保育園から帰って来てすぐはどうだったか確認はできていません。 帰宅後、野菜クラッカーと肉まんとカレーを食べました。 また、月曜日から3日程下痢が続いていた事や火曜日に38度ちょっとの発熱がありました。 病院では胃腸炎やコロナではないので風邪ではないかとの診断でした。 水曜日以降は熱はなく、木曜日には柔らかめのうんちですが、下痢ほどではなくなっていました。 普段、結構食べる方なのですが、体調良好時よりは、若干食欲がない感じが続いています。 今は、普段の半分から7割くらいは食べていると思います。 水分はいつも通り飲めています。 今回の発疹はあまり心配の要らないものでしょうか? それとも、今までの経過も踏まえて再度通院した方が良いのでしょうか? その場合、小児科と皮膚科のどちらへ受診すべきでしょうか?

5人の医師が回答

胃痛、左脇腹から背中までの痛み

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 一昨日の夕食が、少し遅い時間で、魚介のクリームパスタを食べました。 少し食べ過ぎた事もあり、その後胃が重いような、もたれ感があったのですが、夜中に胃痛で目が覚めました。 夏場なので冷たいものもよく食べていましたし、頭痛持ちで最近の気圧の変化で頭痛が酷く、痛み止めも何度か飲んでいたので、胃が荒れている感じがしていて、 その夜はとりあえず、ガスターと、ムコスタを飲んで寝ました。 起きた時も若干胃痛はありましたが、1日仕事している間に、だいぶ楽になっていました。 元々胃酸過多で胃痛がするときがあり、軽くなにか食べると楽になる事がありました。 夜は食欲はあったのですが、胃を休めたほうが良いと重い、軽くサラダと、甘いものが食べたくなって、羊羹のようなアンコを使ったスイーツだけ食べました。 もちろん、量は少しです。 胃痛があったので、前回のガスターから8時間以上経っていたので、またガスターを飲みましたが、痛みがすっきり取れなかったので、 頓服でブスコパンを飲みました。 色々薬を飲み過ぎたかもしれません。 あまり胃は強い方ではないので、普段は腹八分目くらいしか食べませんが、生理前や、排卵期に、胃痙攣や胃痛が起こることがあり、そのために常備している薬です。 今回、胃痛は大分治まったのですが、今度は左脇腹、肋の下くらいから、背中側までに鈍痛があります。 打撲のような、腰痛のような、よく分からない痛みで、これが胃痛から来たものでしょうか? 熱もなく吐き気や、下痢等はありません。 ただ、横になって寝ようとすると、どの向きでも痛くて、痛み止めを飲むとまた胃が荒れないかとか心配なのと、この痛みが消化器官からくるものなら、逆に痛み止めは良くないのかとか、思っています。 激痛ではないのですが、痛みが気になって眠れません。 胃潰瘍や、胃炎等の消化器官から来ているのか、胃痛と左脇腹などの痛みは全く別で何か他の疾患のせいで痛いのか、 またその場合、何科を受診すれば良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)