生理前左脇腹に該当するQ&A

検索結果:376 件

子宮頚がん検査、異形成、ヒトパトローマウィルス陰性

person 30代/女性 -

40歳目前、2人出産しています。 生理が4か月こなかったので、先月婦人科を受診しました。 その前から生理が不順で、2か月に1度で少量の波の少ない長い出血だったり、かと思えば20日くらいできて大出血だったりしていました。 子宮頚がんの検査、性病の検査をしてもらい、性病はなし。 子宮頚がんの検査は異形成、ASC-Hだったようです。 ヒトパトローマウィルスの検査を追加で受けるよう言われ、PCRで陰性だったので半年後にまた子宮頚がん検査を受けるよう言われました。 先日は背中や左脇腹の痛みが強く、尿も赤く見えたので泌尿器科にかかってますが排卵痛かもしれないとも思っています。 相変わらず生理はおかしいし、婦人科を受診しようと思っているのですが、今かかっている病院では頸がん検査、ヒトパトローマウィルス検査までしかできないと聞きました。 コルポなどもできる病院をかかりつけとすべきでしょうか。 検査の精度などもよく分からないので、教えていただけたら嬉しいです。 生理不順に関しても今の病院はあまり治療に積極的には感じられず、治療してと言えばしてくれるとは思うのですがそれも少し気になっています。 どのような治療があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腰痛(+)消化器系の病気もありますか?

person 20代/女性 -

先日腰痛のことで質問させていただき、腎臓からくる痛みではないかといわれ、いつも通っている心療内科(内科)にいって検査していただきました。 熱は、いつはかっても36.9度〜37.1度で、少し微熱なのかな?とおもい、過去に腎盂腎炎治療入院と、椎間板ヘルニアの診断を受けていたので、まずは言われたとおりに尿検査からしていただいたところ、尿たんぱく・血液等陰性でした。 今心療内科でホルモン治療と、うつ病の治療をしているのですが、前から胃の調子が悪いと思っていて、それも兼ねて相談していたところ、胃の調子は「六君子」という漢方薬のおかげかだいぶ改善してます。 あと、当帰芍薬散という漢方薬も飲んでいます。 調子のいい時は飲まなくてもいられたので、飲んだり飲まなかったりを繰り返していると、やっぱり過食と拒食になってしまいます。 うつ病の薬はルジオミールとセルジンを飲んでいます。 以前より過呼吸になったり、胸の圧迫感や胃の調子は改善されているのですが、今回腰痛になったことで、腎臓に異常があるんじゃないかこちらで言われ、ほかの臓器の問題があるんではないかと心配になってしまいました。 主治医は腎臓には異常は見当たらないし、経過もいいので、調子が改善されればうつ病の薬をなくして漢方薬で改善していくといわれたのですが、尿検査だけでは腎機能の異常はわからないのでしょうか? 腰痛は5日前に比べて改善方向にありますが、いまだ前屈したりすると尾てい骨に近い辺りのところに痛みを感じます。また左わき腹の肋骨あたりにもズキっとした痛みをかんじます。 消化器系で異常があるのでしょうか? 内科の医師には神経痛や生理前でもあるので、そのせいではないかともいわれました。 確かに生理前になると、左わき腹がに今と同じような痛みを感じることはよくあります。 もっと詳しい検査をしたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)