検索結果:818 件
毎年、検診で白血球の値が高めで引っかかります。先日は9999でした。去年は11,000、その前は10,000くらいだったと思います。いつもどこか体調悪いのか尋ねられますが、特に風邪なども引いておらず…。経過観察とされてしまいます。変形性股関節症を持っておりますが、そのせいでしょうか??
4人の医師が回答
右の卵巣付近が痛くなり、今日受診しました。 7wで三センチに腫れていて、今9wで大きさが変わってないから 経過見ると言われました。 このまま消えていくでしょうか?白血球1万 CRP?は0.05と言われました。がんの可能性ありますか?
3人の医師が回答
7月頃から、右足に1〜6cmほどの濃い赤紫色の皮下出血がいくつかできました。1つは消えました。ぶつけた覚えは無く、圧しても痛くありません。また4月の血液検査で、白血球が1万を超えていました。皮下出血と関係あるでしょうか。
1人の医師が回答
2年ほど前に白血球の数値が数カ月12000〜15000位になり、総合病院で検査しましたが異常なしと言われました。その後、7500位まで下がったのですが、ここ2ヶ月ほど10000〜12000をウロウロしています。気にしなくて平気と言われましたが、検査しなくて平気なのでしょうか?
5人の医師が回答
心療内科で定期血液検査を受けたところ、白血球数値が15380と高い値でした。今までも常に10000以上あり、前々回が13100ありました。 今回はドグマチールの量を増やした直後であり、体調が優れませんでした。ドグマチールの影響でプロラクチンが174と高い値であったのとr-gtが52であった以外正常値でした。 白血球数値が高いのが気になって仕方がありませんが、大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
毎回白血球が10000くらいあります。 風邪は引いていないです。 思い当たるのは耳掻きのしすぎで膿がでています。それもいつもやってしまうので常にジュクジュクしています。 白血球が高いのはそれが原因でしょうか?常に増え続けているわけではなく減ったりしているときもあります。 10700→10900→10200→13000→10100などバラバラです。 白血病などの病気だったらどうしようと心配しています。
19人の医師が回答
75歳、12年ほど前から糖尿病性腎症による週3回の透析中。 6年前にPSA98、前立腺癌3B期(グリソンスコア9〜10)に罹患し、放射線28回+ホルモン療法を受けていました。 去年4月頃より、PSAが上がり下がりを繰り返しており、薬を変えたりしたけど上昇傾向続くため、去勢抵抗性前立腺癌の診断で、4月よりドセタキセル投与開始になりました。(骨転移なし、鼠蹊部のリンパ節転移あり) 1コース目に白血球1000、好中球600まで下がり、グラン連日投与し、白血球20000まで上がりました。この時点でも、ここまで上がるのは珍しいという話がありました。 2コース目は、ジーラスタを投与。白血球はマックス下がっても3600程度で、その後は1万近くにまで上がったそうです。 そして本日3コース目予定でしたが、白血球が14000、好中球90%とのことで、CRPも検査したけど0.1と異常なし。 ほかに何の症状もないですが、抗生剤を数日内服し、今日の投与は延期となりました。 3週間前にジーラスタを打ってるとはいえ、効果は消えてる時期であり、感染兆候もないため、なんでだろうねっていうお話しでした。 この状況について、何か考えられることはありますか? また、このように白血球が1万とか2万まで上がることは、珍しいことなのでしょうか?
1年以上白血球1万~1万5千やCRP1~2と高く大学病院の血液内科に行き骨髄穿刺をしてきましたが、骨髄穿刺では異常な細胞などはなかったようですがいまだに高く原因がわかっていません… 今は定期検診で様子見状態なのですがまだ受診日まで日がありちょっと気になることがあり教えていただきたいのですがこのまま白血球などが高いことでリスクや白血病になることもあるのでしょうか? 今は白血病でなくても将来なりますか? それとも白血球が高くても白血病になる確率は普通の人と変わらないでしょうか? 不安でしかたありません…よろしくお願い致します。
81歳の父親のことですが、一昨日の血液検査の結果、CRPの数値が8.5で白血球が10000 でした また尿検査では潜血+1 とのことでした あまりにも数値が高いのと尿検査も血液反応があるということで心配です 何か病気があるのでしょうか よろしくお願いします
1ヶ月ほど前に血液検査をしました。今日、その結果を聞いたのですが、白血球数がやや高いと言われました。10000ちょっとです。同じ病院で、4ヶ月前と2ヶ月前に血液検査をしていますが、そのときは5000だったそうです。 10000という結果の血液検査から、約一週間後に風邪をひいています。その影響でしょうか?白血球増加と聞くと、白血病を思い浮かべてしまって怖いです。医者は様子見でいいでしょうといっていましたが、やはり不安です、様子見で大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療