皮膚痛いピリピリ太ももに該当するQ&A

検索結果:286 件

今朝帯状疱疹と診断されたが、友人と遊んでいいか

person 20代/女性 -

4日ほど前から肛門が痛く、昨日から性器が痛く、鏡で確認したら性器近くに一つできものができていて、肛門付近に水泡のようなものができていました。昨日産婦人科に行ったところ、性器ヘルペスと診断され、点滴をし、飲み薬と塗り薬を処方されました。 昨日の夜から左の太ももが痛く、できものや水疱も左側にあります。念のため今日皮膚科に行ったところ、帯状疱疹の可能性が高いと言われ、帯状疱疹の薬を出されました。昨日出された薬とは違う薬です。 今日夕方から友達とライブに行き、ホテルに泊まる予定です。母親曰く今は家で休んだ方がいい、知り合いの高齢者の女性は帯状疱疹になった際ちゃんと休まなかったせいで今でも年十痛い、私にはそんなふうになってほしくないから予定はキャンセルした方がいいと言われました。 高齢者の方のほうが重症化しやすいのは明白ですし、それを20代の私に当てはまるのはどうなのだろうかと思ったのですが……実際問題、友人と会う予定はキャンセルした方がいいのでしょうか?お医者様には薬のことには言及されましたが、安静にしてくださいとは言われなかったため、てっきり遊んでいいものだと思っていました。ちなみに、太もものピリピリ感は増してきてます。疲労感はありますが、いつもこんな感じです。 よかったらご回答いただけますと幸いです。

6人の医師が回答

40代女性 柚子湯に浸かったところに湿疹

person 40代/女性 -

40代女性です。 22日の冬至に柚子湯に入りました。 ピリピリとしましたが、その時はそこまでではなかったです。 次の日23日に細かい湿疹ができていました。 胸から下の柚子湯に浸かったところです。 胸から上は出ていません。 皮膚科に行き、乾燥によるものとのことでフェキソフェナジン60mg、ジフルプレドナート0.05%、ヘパリンクリーム0.3%を処方されました。 それを飲んで、塗ったら、だんだんとニキビの様な湿疹に変わってしまい、服に擦れるととても痛いです。 痒みは最初から特にありません。 そして昨日、違う皮膚科を受診したところ、そもそもの診断が間違っていて、薬が副作用を起こしてこうなってしまったと言われました。 そしてビブラマイシン100mgとナジフロキサシンクリーム1%を処方されました。 昨日から薬を変更して一日経過しましたが、特に何も変わりばえありません。 一番ひどいのは太ももの内側とお腹、腰あたりです。 腕にも少しあります。 これはどんな症状なのでしょうか? 初めてこんな風になってしまい、戸惑っております。 どうぞ似た症状などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

両足や両腕にチクチク・ピリピリした症状と火照りがある

person 50代/男性 -

両足や両腕にチクチク・ピリピリとした痛みのようなものが1ヶ月ほど続いています。焼けるように熱い感覚もあります。服の素材によってはその症状を強く感じる時もあります。痺れはありません。 症状は足が多く、太ももの内側やふくらはぎ、脛など症状が移動します。腕は表面で頻度は低めです。足先や指などの末端には症状がありません。 皮膚は見た目には何もなく、整形外科的な症状もありません。 4〜5年前にも同じ症状があり、色々な科で見てもらったのですが原因が分からず、ペインクリニックでもらったリリカを飲んでいました。1年ほどで軽快したのですが、薬が効いたのか時間薬かは分かりません。 夜に症状を感じやすいことから、むずむず脚症候群を疑ったのですが、脚の中で感じたり足を動かしたくなる症状はなく、どちらかといえば皮膚の表面で感じています。 これらの症状で、どんな病気が考えられるでしょうか? 脳神経外科・内科ではうちの科ではないと言われ、整形外科をすすめられましたが、整形外科的な症状の感じがしません。(そのような症状は何となく分かります) どこで相談したら良いでしょうか。 解決方法があれば教えていただきたいです。

7人の医師が回答

こんなに軽い帯状疱疹はありますか?

person 40代/女性 -

数年前以下の様な症状が出ました 帯状疱疹では無い可能性があるなら将来的にワクチンの接種も考えているので質問させて頂きます ある日右太腿に痒みを感じ、虫に刺されたかな?と思っていました。 お風呂に入った時患部を見ると右臀部の下辺りから膝裏の辺りまでポツポツと赤い発疹が沢山出来ていました。 皮膚を傷付ける程強く掻きむしった訳でもないのに所々滲出液が出ており 症状が出た時は冬で動植物の接触もなく、全身確認したが他に発疹はなく、かぶれや虫刺されも違うと思い帯状疱疹を疑いすぐ皮膚科に行きました。 症状は軽い痒みのみで触っても痛みが全く無く神経症状の様なピリピリ感も無く既に瘡蓋になってるので帯状疱疹だとしても治りかけているから薬は使わず様子を見ましょう、痛みが出たり悪化したらまた来て下さい。という事で終わりました。 その後一度も痛み無く痒みも大した事なくポツポツも段々茶色っぽくなりひと月かからず消えて自然に治ってしまいました。 帯状疱疹は痛みが出る様ですがこの様に大した症状もなく薬も使わず治ってしまうものなのでしょうか?自分ではあれは帯状疱疹だったのだろうと思っていますが違う可能性はありますでしょうか?

3人の医師が回答

全身の神経痛と痺れの原因は

person 20代/男性 -

2ヶ月ほど前から、体に痛みが出るようになりました。痛み方としては、ピリピリとする皮膚の痛み、肩や肩甲骨の関節の痛み、足の裏、太もも、腰や背中にチクチクとした痛みが出ます。肋骨にそった痛みもあります。前屈をすると太ももから脹脛が痺れます。 脳神経外科で、脳のMRIを撮り異常なし。首と腰のレントゲンを撮り、首がすこし真っ直ぐだか問題ないと言われました。不安からか動悸や胸の痛みも出てきた為、胸部CT、胸部X線、心電図等撮りましたが異常はありませんでした。内臓的なものも考えましたが、エコーや腹部CTを撮りましたが異常はありませんでした。出来る限りの血液検査もしましたが異常はありません。 最近気になるのは、鎖骨上から首筋にかけて、硬い塊のようなものがあり気になります。筋肉が固まったような、筋のようなものです。大きさはかなり大きいように感じますが、筋肉の中?にあり全体の大きさは分かりません。押しても痛くはありませんが、腕に痺れを感じたり、顔に少し痺れを感じます。 悪性のリンパ腫などがありそれにより、神経痛のような痛みが出ているのか?全身の症状があるため転移をして悪さをしているのかと不安です。 姿勢などは悪いと思います。常に顔が右に傾いており猫背です。ゲームが好きなので胡座で顔を前に突き出し三時間以上同じ姿勢の時もあります。左肩は右肩より下がっていると思います。 ※痛みは全身ですが、左側の痛みがひどいです よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腰の痛みと足の痛みだるさ

person 30代/女性 -

1週間くらい前からの症状です。 最初は足のだるさがありました。 発熱時に感じるような倦怠感が腰から下にあり、風邪かな?と思ったのですが発熱も喉の痛みもなく倦怠感のみ。横になると若干の腰の痛みはありました。 一昨日くらいから腰の痛みが強くなってきて、歩いたり立ったりしている時は痛みはなし。 横になって(特に仰向け)になると痛む。 うつ伏せが一番楽です。 今日、昼間左足の小指の皮膚がピリピリ。トゲが刺さっているのかと思いましたが異常なし。 夜、左足の太ももの裏がズキンズキンと痛みます。左足のみです。 横になって安静に動かなくてもズキンズキンします。 1、深部静脈血栓症の可能性はありますか? 2、腰からくるものでしょうか? 3、病院はまず整形外科でいいですか? 4、整形外科でもし深部静脈血栓症の可能性があれば気づきますか? ちなみに、100キロ肥満です、、、 コレステロール、中性脂肪は高いですが、薬はのんでいません。 また10日ほど前に、3日間の旅行にいきました。 何時間も子供をヒップシート(腰ベルト+肩紐)で抱っこしていたので、腰の痛みはそのせいかなと思っています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)