今朝帯状疱疹と診断されたが、友人と遊んでいいか
person20代/女性 -
4日ほど前から肛門が痛く、昨日から性器が痛く、鏡で確認したら性器近くに一つできものができていて、肛門付近に水泡のようなものができていました。昨日産婦人科に行ったところ、性器ヘルペスと診断され、点滴をし、飲み薬と塗り薬を処方されました。
昨日の夜から左の太ももが痛く、できものや水疱も左側にあります。念のため今日皮膚科に行ったところ、帯状疱疹の可能性が高いと言われ、帯状疱疹の薬を出されました。昨日出された薬とは違う薬です。
今日夕方から友達とライブに行き、ホテルに泊まる予定です。母親曰く今は家で休んだ方がいい、知り合いの高齢者の女性は帯状疱疹になった際ちゃんと休まなかったせいで今でも年十痛い、私にはそんなふうになってほしくないから予定はキャンセルした方がいいと言われました。
高齢者の方のほうが重症化しやすいのは明白ですし、それを20代の私に当てはまるのはどうなのだろうかと思ったのですが……実際問題、友人と会う予定はキャンセルした方がいいのでしょうか?お医者様には薬のことには言及されましたが、安静にしてくださいとは言われなかったため、てっきり遊んでいいものだと思っていました。ちなみに、太もものピリピリ感は増してきてます。疲労感はありますが、いつもこんな感じです。
よかったらご回答いただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





