検索結果:630 件
つい一週間程前、いつもの腰痛とは違う右側部の腰に鈍痛が現れ、泌尿器科を受診しました。そこでは尿検査をし、血尿と膿が混じっているという結果でしたが、そのお医者様は尿検査のみで「ひょっとしたら結石かもしれない」と診断され、あとは特に検査せず薬を処方されました。・尿道の筋肉を緩める薬・消炎剤・抗生剤(いつも膀胱炎にかかると頂く薬です)私は慢性的な腰痛も患っており、その腰痛が痛まない日はオシッコの出も悪くないのですが、腰が痛む時は残尿感、出終わりのツーっとする鈍痛が現れます。心配になり病院にいくと膀胱炎ではなく菌も見つからなかったりします。個人的な憶測なのですが、腰痛が泌尿器に関係する事はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
何ヶ月か前に馬蹄腎と診断されました。日常生活に支障がでなければ手術などはいらないと言われ通院もしてないのですが 、この頃腰痛と腹痛が酷くなりました。生理が終わったはずなのに血とおりものが混ざったようなものが出たり生理なのか血尿なのか分かりませんがたまに出たりもします。 馬蹄腎のせいで出てくる症状なのでしょうか。
4人の医師が回答
体調の不良についてご相談します。3週間ほど前に腎盂腎炎(高い発熱、ひどい血尿、辛い残尿感ど)から膀胱炎を併発して泌尿器科にかかりました。10日ほど抗生物質をのんでそちらのほうはよくなったようなのですが、それからの体調不良に悩んでいます。まずヘルニアをもっていてだいぶよくなっていた腰痛、背部痛が強くなり、体のだるさ、胸にちくちくとした痛み(ずっとではありませんがときおり)があらわれました。人間ドックを近日中に受ける予定になっていますが、とりあえず念のためレントゲン、血液検査、触診、採尿を受けましたが、異常なしです。また抗生物質をのんだせいか、胃の痛み違和感が出ています。腎盂腎炎などからくる後遺症でしょうか。あとはどのような治療をすべきかお聞かせください。
6月末ごろから激しい腰痛、脚の麻痺があり、整形外科でリリカ、ロキソニン処方。改善せずペインクリニックでトラムセット処方。転院し、MRIにより緊急に手術を要する椎間板ヘルニアとの診断。手術が約20日さきまで一杯で、その間、トラムセット、リリカ、ロキソニン、オパルモンを服用。しかし、入院前々日にケチャップのような血尿が急にでました。この日は一日中血尿、翌日手術予定の医療機関に電話すると、そのような状態では手術できないので、申し訳ないが総合病院をあたってくださいと手術を断られ、セカンドオピニオンで行った、遠方の病院に電話すると、手術引き受けます とのことで、そこでMED法による手術を受けました。 目で見てわかる、真っ赤な血尿はその日一日だけでしたので、以降泌尿器科には行っていません。上記の痛み止めで血尿がでることはあるのでしょうか?また、いまからでも泌尿器科にいったほうが良いですか? これは8月のことです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
半月くらい前から、左の腰痛がひどく (過去に腰痛はあまりありません) 今日起きたら、左の背中から脇腹が動かすと痛い、 体をよじると、背中側がズキズキ傷む。ようになりました。 ネット検索したら、腎臓結石というキーワードが出てきました 実は今、不妊治療中で、月末まで、病院でレントゲンをとるのができません もし妊娠していた場合や、このまま痛みが続いた場合 エコーや血液検査でも大丈夫なのでしょうか? それ以前に、他の病気の可能性とかはありませか? 血尿はありません。もともと頻尿で、膀胱炎は、よくあります。 立った状態で、ジャンプしてみても、特に中に響きません。 ただの、腰痛だったりしますか? よろしくお願いいたします
1ヶ月ほど前に、生理予定日10日前から腰痛と下っ腹(子宮?)にツーンという痛みが出て、生理が始まるまで続いていました。 生理が終わってからまた同じような腰痛と下っ腹の違和感があります。 便は毎度ほぼ下痢で、便器に残るようなべっとりしてる感じです。 血便、黒便、血尿、不正出血などは出ていません。 病院に行くにしても、 消化器科、婦人科、泌尿器科 どれに行けばいいのかもよくわかりません。 早急に病院に行った方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
2年前の人間ドックで腎臓に水が3センチ、今回の人間ドックで5センチ溜まっていると指摘あり、いずれも問診の先生は尿検査に異常が無いため気にしなくても良い、もしかしたら再検査の通知がいくかもしれないがそれも気にしなくて良い、とのことであった。しかし気になって半年後に受診したところ、CTで右腎臓がぱんぱんに腫れ、尿管狭窄を起こし、水腎症であると言われました。その際、結石は確認されませんでした。今後早急に精密検査が必要であると言われ、とても不安です。 約2年間水腎症を放置していたということになりますが、癌の可能性は高いでしょうか。なぜ、初めの指摘で受診しなかったのか、悔しくてたまりません。 これらを踏まえどのようなことが考えられるか、教えて下さい。 尚、以前より軽度の腰痛持ちです。血尿は一度もありません。2年前より高血圧発祥です。
数ヶ月前から尿が出る部分がヒリヒリ痛く、違和感があります。排尿痛はありません。もともとトイレは近く回数は多めです。時々オシッコの切れが悪くチョロチョロ出て時間がかかります。血尿はありません。痛い部分が膣なのか、尿が出る部分なのかもはっきりしません。腰痛もあり、両脇の骨も痛いです。何か悪い病気でしょうか?
半年くらい前にオシッコが出るところが痛く感じました。何度か痛くなりそのまま放っておいたのですが、最近持続的に痛みがあります。変な違和感とじりじりとした熱い感じもあります。排尿痛はありませんが腰痛が酷いです。目に見える血尿もありません。何か思い病気でしょうか? 宜しくお願いします!
9月くらいから、右側の腰の一部が軽くズキズキ痛むようになりました。 内科を受診して、尿検査をしたところ血尿があると言う事で、その後消化器科を受診して、尿検査、CT検査をしました。 そこでは、血尿はなく石などもないから、消化器系ではないとの診断でした。 もともと腰痛はあったので整形外科を受診して、レントゲンを撮り、背骨が曲がっているからそれからくる痛みだろうとの診断でした。 リハビリをしばらくしていたら、痛みは一時的に収まったのですが、忙しくて通えずにいたら、また痛み出しました。 何科を受診すればいいでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療