Q
解決しました

痛み止めによる血尿?

6月末ごろから激しい腰痛、脚の麻痺があり、整形外科でリリカ、ロキソニン処方。改善せずペインクリニックでトラムセット処方。転院し、MRIにより緊急に手術を要する椎間板ヘルニアとの診断。手術が約20日さきまで一杯で、その間、トラムセット、リリカ、ロキソニン、オパルモンを服用。しかし、入院前々日にケチャップのような血尿が急にでました。この日は一日中血尿、翌日手術予定の医療機関に電話すると、そのような状態では手術できないので、申し訳ないが総合病院をあたってくださいと手術を断られ、セカンドオピニオンで行った、遠方の病院に電話すると、手術引き受けます とのことで、そこでMED法による手術を受けました。 目で見てわかる、真っ赤な血尿はその日一日だけでしたので、以降泌尿器科には行っていません。上記の痛み止めで血尿がでることはあるのでしょうか?また、いまからでも泌尿器科にいったほうが良いですか? これは8月のことです。よろしくお願いします。
(40代/男性)

質問者:YASU さん

2人の医師からの
回答があります

あとむ(一般内科) 先生

あとむ(一般内科) 先生による、YASUさんの痛み止めによる血尿?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。