検索結果:1,270 件
しかし特に何も見当たらず、、先生には一時の癖なのか、、様子見ましょうって言われました。。検査とかを2ヶ月くらいかけてしたのですがそのあと白目の回数がへりしない日にちが増え、、たまに目をこする時に1秒くらい白目になるかな、、と思う時はありましたが前みたいに何秒も続いたりとかはなくなり...
2人の医師が回答
生後1か月の子供がいるのですが、産まれた時から片目だけ目やにが出ていて前よりは少なくなりましたがまだ出ています。出産時に頂いた点眼薬をレボフロキサシンと言うのを1日1回使ってるのですが2か月間も使い続けていますが大丈夫でしょうか?目の周りも赤くてただれているのでたまに目の周りにかな...
生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。 3日ほど前より急に顔面や首元、耳の裏に湿疹が出たため本日(5/31)に小児科を受診しました。 乳児湿疹と診断され、「ロコイド軟膏0.1% 5g」を処方されました。
4人の医師が回答
生後2ヶ月半の男の子です。 頬の乳児湿疹でもらっていたロコイド軟膏ですが、昨日から日焼け止めによる被れなのか眉毛や目の周りに赤みが出ていたので、目の周りはあまり使うのは望ましくないとは分かっていましたが、自己判断で眉毛や瞼に薄く塗ってしまいました。
2才半の息子なんですが、昨日からくしゃみと鼻づまりがひどいです。ここ2ケ月位それが治ったり、また悪くなったりを繰り返しているんですが、もしかして花粉症ではないでしょうか?時々目もこすっていました。私が花粉症なのでもしかして?
生後2カ月の赤ちゃんです。 首と顔に湿疹ができてしまい、本日皮膚科にて顔用でネオメドロールという塗り薬を処方していただきました。 (患部は目の周りやおでこ、頬です) しかしながら、ウチの子は眠い時などに目をこすったり、顔を触る癖があります。
9人の医師が回答
生後4ケ月の息子の事なのですが、アレルギー科の病院に行ったら、アトピーで生後2ケ月目から処方された保湿剤とステロイド入り軟膏を塗る毎日です。保湿剤は全身に、ステロイド入り軟膏は、それぞれ顔用、体用、頭用、目の周り用と処方してもらっています。
1人の医師が回答
2歳2ヶ月の娘のことです。 今日私の不注意でスマホを落としてしまいました。 全体に線が入り、画面上部は部分的に粉々になっています。そこを触ると液晶の粉が手に付きます。粉がとばないように、念入りに拭きました。
生後2ヶ月半の乳児です。 寝入りばなや眠りが浅くなった時、体をくねらせながら目を擦ったり、腕をブンブン振り回したりします。これらの動きのせいで目が覚めて泣いてしまうことがよくあります。 特に腕の動きは親から見ても驚くほど激しく、本人の意思とは無関係に動いてしまうようです。
3歳2ヶ月の男の子です。 1/17に電動自転車に子どもを乗せ、私が乗ろうとしたときに体勢を崩してしまい、そのまま倒れてしまって画像の葉のところに頭と顔から突っ込ませてしまいました。目の中に枝や葉が当たって 目に傷ができていないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1270
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療