検索結果:3,298 件
ハイヒールをかつて愛していた者です。 この2,3年、左足の小指の一番出っ張った骨の部分に靴が当たり、市販の靴はほとんどはけません。 削るなどすることはできますか? あと、右足の土踏まずの上の部分の真ん中が、なかに芯があるように硬くなっていて、着地するたびに痛みます。これは魚の目というものですか? 皮膚科ならどこに行っても直りますか?治療に痛みは伴いますか? 不恰好な靴しか履けないのでは人生の楽しみが半減です。
1人の医師が回答
3歳の息子が左足の小指を痛がっています。やや赤くなって腫れています。歩くことはできます。ぶつけたりした記憶はありません。 病院へ行ったほうがいいでしょうか?行くとしたら整形ですか?
4人の医師が回答
約10年前勤めた会社の工場が、安全靴を1人一足支給されるのですが、女性が少ないため男性用しかなく女性用が良ければ自腹で買ってこないといけないという所でした。 懐に余裕がないのと当時は何処に売っているのか分からないので男性用の安全靴を履いてました。 当然と言っちゃ当然ながら靴が合わず両足の小指の爪の付け根の横が痛くなりひどい時は触れただけで激痛が走りました。立ったり歩くのも辛い日もありました。病院に行くという発想はなく辞めるまでの約3年間履き続けました。 辞めたら治ると思っていたのですが、現在でも完璧に治らず特に左足の小指が痛みに敏感になっています。工場を辞めた後、次の仕事は座り仕事でした。加えて合う靴のメーカーに巡り合えたおかげが足の痛みがなくなんとかなっていたのですが、最近また痛むようになりました。 原因は恐らくですが、また転職して接客業の為基本立ち仕事が原因の1つなのかなって思っています。しゃがむ時に踵がつかず爪先立ちみたいになっている上、左足だけ小指が開いている事に気付いたので柔らかい生地の靴でも当たってしまい痛みが蓄積してるのも原因の1つかなって思っています。 今更ですが病院に行って治るんでしょうか? それともサポーターみたいなのを買ってつけた方がいいでしょうか?
1ヶ月ほど前に子供を抱っこし、ベットに乗ろうと足をかけたんですが足先しかベットに乗れてなくて、そのまま滑ってしまいこけました。その時から小指が痛かったのですが見た目も何も変わっていなくて、歩くこともできました。 でも未だに歩く時小指が痛みます。座りながら床に小指を反らしたり、曲げたりしても痛みはあります。 ただぐねっただけなので骨折とかしていないし、病院に行かずいつか痛みがひくのであればそのままでいいかなと思っていたり、、、 お忙しいところ恐縮ですがアドバイスお願い致します。
5人の医師が回答
2〜3週間前に足の小指を椅子の脚で強打しました。 2〜3日は非常に痛く、湿布を貼り対処しました。その際は指が赤黒く変色してましたが程なく通常の色に戻りましたので病院にも行かずに治ると思っていました。 しかし未だにズキズキと痛むので心配になり病院でレントゲンを撮って頂きましたが骨には異常はないようで、そのうちに治ると言われました。 まだ痛みがあるので湿布薬を貼っていますが、一向にズキズキがやまず心配です。 打撲の痛みはこんなにも長期に渡って続くものなのでしょうか?
1月4日に足の小指を柱にぶつけて痛みが引かなかったので6日に受診しました。レントゲンを撮ってもらいましたが、骨折ではないと言われ鎮静剤を貰い、塗ってから痛みは少し和らぎました。それから今まで曲げる時に少し痛みがあったりなかったり、正座をしていて崩した時に痛んだりします。歩く時は何も問題ありません。こんなに痛み?違和感?が続くものかと疑問に思っています。
数年前から手の第一関節が腫れて来ました。痛みはたまに少し感じましたが最近足の親指と小指の付け根の骨のあたりがぶつけた覚えがないのに痛みます。足にも同じ症状が出るのでしょうか?
去年の12月6日に、足をソファーの角にぶつけて、左足の小指を、骨折しました。 整形外科にかかっています。『2ヶ月で治ります。』と言われました。この前、2月7日に受診した時、『骨は綺麗に付いていて、新しい骨も出来て付いて来ているけど、まだです。1ヶ月後に、もう1度来て下さい。』と言われました。足を動かしていなくても、1日数回、本の少し痛くなります。足を動かせば、痛いのは治ります。骨折をしたのだから、日常生活に支障が無い痛みは、仕方ないのでしょうか?これから先治ってから、ウォーキングをして、足が痛くならないか?心配です。
春くらいから 週に1~2回ほど 足裏小指下部あたり(歩き方のせいかタコみたいに固くなっている辺りです)が急にキリキリと痛みます。 タコは左右にありますが決まって痛みは右足だけです。 キリキリと我慢出来ないほどの痛みで思わず、さすったりしますが さすることによって治るというよりは 10秒位すれば治るといった感じです。夜中に急に痛み飛び起きる事もありました。ネットで見たのですが痛風などの痛みと似ているのかなとも思いましたが 春に受けた血液検査などでは指摘されませんでした。 どんな事が考えられますか? 頻度は減ってきているような感じですが 急に激痛がくるので心配です
一週間前左足小指に大きい石の灰皿を落としました。痣は消えかかっていますが中の方からの痛みが続いています。激痛ではありません。骨折の可能性はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療