長年の足の小指の痛みについて。
person20代/女性 -
約10年前勤めた会社の工場が、安全靴を1人一足支給されるのですが、女性が少ないため男性用しかなく女性用が良ければ自腹で買ってこないといけないという所でした。
懐に余裕がないのと当時は何処に売っているのか分からないので男性用の安全靴を履いてました。
当然と言っちゃ当然ながら靴が合わず両足の小指の爪の付け根の横が痛くなりひどい時は触れただけで激痛が走りました。立ったり歩くのも辛い日もありました。病院に行くという発想はなく辞めるまでの約3年間履き続けました。
辞めたら治ると思っていたのですが、現在でも完璧に治らず特に左足の小指が痛みに敏感になっています。工場を辞めた後、次の仕事は座り仕事でした。加えて合う靴のメーカーに巡り合えたおかげが足の痛みがなくなんとかなっていたのですが、最近また痛むようになりました。
原因は恐らくですが、また転職して接客業の為基本立ち仕事が原因の1つなのかなって思っています。しゃがむ時に踵がつかず爪先立ちみたいになっている上、左足だけ小指が開いている事に気付いたので柔らかい生地の靴でも当たってしまい痛みが蓄積してるのも原因の1つかなって思っています。
今更ですが病院に行って治るんでしょうか?
それともサポーターみたいなのを買ってつけた方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





