頭がゾワゾワに該当するQ&A

検索結果:265 件

祖母がインフル

person 30代/女性 - 解決済み

3日間前に祖母がインフルになりました。私は花粉症で鼻や喉が痒いこともあり常にマスクはしていました。そして、祖母からインフルだと聞いただけでストレスを感じ気持ちが沈み息が、しずらく無意識で一瞬止めてしまうこともありました。体がダルくなったり頭が重くなったりしました。その日の夜中寝ていると胃痛や体がゾワゾワとし、体が、かっと熱く感じ目が覚めました。まさかと思い熱を測りましたが平熱でした。昼間も祖母が部屋から出て来たり、食事をもっていってりするので、ストレスを感じることもありましたが熱はありません。恐くなり、昨日、予防でタミフルをもらい飲み始めましたが、また、昨日と同じような時間に同じ症状で目が覚めました。いずれも寝てからだいたい二時間ぐらいでなります。それが、1回ではなく繰り返しでやってきます。その度に、熱を測りますがありません。これは、ストレスからなんでしょうか?ちなみに、体に力が入るのか肩凝りが凄いです。そして、昔、タミフルを飲んでいると検査してもでないからと言われたこともあります。今のところ一緒に寝ている子供は、発症していません。しばらく様子をみても大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

今年20歳の息子が高血圧でもあり、血管迷走神経反射失神で倒れます

person 10代/男性 - 解決済み

中学~大学の部活でソフトテニスをやっていて、年中真っ黒な息子です。1番初めに倒れたのは中3春、インソールの型をとるため、前傾姿勢になってる時、突然倒れ、2、3回目は高校生になって、ほねつぎで自分のエコーを見た時、3回目は眼医者でものもらい処置をする際、針を指す瞬間でした、高校の時は生物や保健体育も嫌な感じがあったので聞かなくてもいいと先生に許可をもらってたそうです。自分に起こりうる身体の恐怖やストレスを感じると、ゾワゾワして血の気が引き、眠い感じ?そう思った時はもう記憶がなく倒れているといいます。 高2に1度、神経内科で診察、24時間心電図やCTなど検査をしてもらいましたが、その時はてんかん、異常はなく、倒れそうな時は横になる、そういう状況になるのを避けると指示され終わりました。 大学入学の健康診断で何度測っても150台で血圧が高いと分かり、毎日自宅で測ってますが、低い時は120~130、高い時は140~150/85~90の時もあります。 自宅で測るときもゾワゾワするときがあると言いますが、先週、自宅で私が息子に高血圧だといろんな病気になるリスクがあるし、友人でくも膜下で半身不随になった人がいると話してる途中で突然倒れてしまいました。これが4回目です。静かに揺り起こすと何秒かで意識は戻り、横になって休めば普通に動けるようになります。身長180あって、頭を家具の角で打つところだったので、本当に危なかったです。 今まで倒れたとき全て、私が一緒にいる時だったのでフォローができていますが、今後一人になった時が心配でたまりません。再度、循環器内科で検査を受けた方がいいでしょうか? あと、降圧剤を飲んだ方がいいのでしょうか?私は診察、検査に行かせたいとおもってますが、本人は倒れてしまうので先生の話を聞けないといいます。 こういった場合はどうしたらいいでしょうか?

4人の医師が回答

身体中に痛み痺れがあります

person 30代/女性 - 解決済み

先々月あたりから、肩甲骨の痺れを感じ、先月こちらで相談させて頂きました。そして、首と背中のMRIを整形外科で撮ってきました。結果は首の4番5番の軽めのヘルニアが唯一分かっただけで、背中は異常なしとの事でした。首も大したことないので治療も無しで様子見でした。 しかし、その後、たまに耳の後ろから頭のてっぺんまでピリピリ痺れたり、肩甲骨の痛みも出てきました。痛みはマッサージすれば緩和するような気がします。 そして、左の腰に鈍痛もあります。腰というのは後ろの肋骨すぐ下あたりです。 あとは後ろに体重をかけると右のかかとが痛みます。 一応、先週腰のレントゲンは撮ってきました。全く異常なしとの事でした。 そして、今日の夕方突然両膝の上がゾワゾワと痺れる感覚がありました。今は落ち着いてると思います。 常に痛みがあったり痺れる訳ではなく、ふとした時に色んな箇所に症状がでます。 ・可能性として、ヘルニア系の病気でしょうか?内蔵の病気の可能性の方が高いでしょうか? ・整形外科のMRIではどこまでの病気が分かりますか?例えば、ガンとかそういったものは発見出来るのでしょうか? ・腰のMRIも撮った方が良いのでしょうか?もしくは、内科等で内蔵の検査をした方がいいのでしょうか? ・こんな不調な時でもコロナのワクチンは打っても良いのでしょうか?

3人の医師が回答

心療内科を受診したいけれど受け入れていない、また今すぐ治療の必要はあるのか

person 30代/女性 -

去年の11月、集合住宅に引っ越しました。 現在3歳となる子供がいます。 下の階の人が子供が数歩歩くだけで天井を棒状のものなのか強く激しく叩いてくるようになり引越し当初よりこう言った行為がありました。 それにより、子供が少し大きな音を立てたり、小走りするだけで動悸息切れが起こり頭全体がゾワゾワして血の気が引く感じになります。 また実際に叩かれたり物音が聞こえると半日以上動悸や息苦しさ、言葉がうまく出てこなくなり、息が詰まる感じがあります。脳に酸素がいってないような感じになり頭痛がしてきたら目眩、立ちくらみ、強い倦怠感で何もない日も動いたりすることがかなりつらく感じるようになりました。 小さい子供がいるためどうにかしなければならないとは思うけれど、薬により朝起きれなくなったりボーッとして家事育児に影響が出ることも不安です。しかし現在こういった体調不良が続き日々悪化していることにも毎日がとても辛いです。 早めに受診するべきなのか心療内科や精神科はなかなか初診受け入れしていないと断られるため今すぐ診ていただける病院となると何科となるのでしょうか?

4人の医師が回答

脚のこわばりとピクつき

person 20代/女性 -

先週から体のあちこちに違和感を感じ悩んでいます。 仕事で細かい作業をするのですが、始めは右手の指先の震えから始まりました。 震えは午前中にありその後はなくなる事が多く、症状も出る日あれば出ない日もあります。 その後、吐き気や頭が酸欠状態になった感じで話しにくさが少し出ました。 その後、両腕の筋がつっぱっている様な、筋肉痛の様な痛み、手の甲や指先の痛み、血管が圧迫される様な痛みが出てきております。 指先の痛みで少し指先が使い辛い様な気もしますが、握力が落ちたり見た目に筋肉が萎縮したりはしていないと思います。 そして一番気になるのが脚にピクつきを感じ、また太ももの前側とふくらはぎが筋肉痛の様なこわばりを感じます。 歩行が困難になったり、足首の曲がりますし今の所見た目にも変わった所はありません。 脚はピクつきの他にゾワゾワ感じたり、痺れに似た感じ、ブルブルする感じもしたりします。 いずれも感じるのみで、見た目にはピクピクしたりブルブルしたりはしていないと思います。 ALSの様な怖い病気では…と心配で眠れません。 この様な症状からどの様な原因(病気)が考えられますでしょうか?

1人の医師が回答

49歳の女性めまいと目の違和感があります。

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。 今の状態は、 生理予定日ですが、まだ来ていない状態です。 甲状腺に良性の腫瘍があり亢進ぎみですが投薬は必要なしと言われていて9月にまた検査予定です。 喉の違和感がコロナ期になってからずっと続いています。 循環器内科にかかるよう言われましたが、まだ診てもらっていません。 前回の経過通知はFT3(2.9)FT4(1.0)TSH(0.3)T-C(225)HDLC(48)LDLC(90)TG(502) とありました。 今の症状は、めまいと、居ても立っても居られないような熱いゾワゾワ感が首から肩、胸に熱い感じが広がり 目がひどく圧迫されているような目の周りに圧迫感覚があります。 立てないほどのめまいは、夜にあります。 軽いめまいの時もあります。 職場では症状が出ていません。 1週間前には、人が多い所への買い物の際にめまいがあり、近くの病院にかかりました。頭のCTには異常なしとの事。熱が37度ありましたが、抗原検査は陰性で、鼻血が出て血圧は170くらいありましたので、少し血圧があがったからでは?との事でした。 昼までの仕事には問題なく行けますが、めまいの症状は改善せず、夜は怖いです。不安な場所と時間に強く起こる気がします。どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)