検索結果:4,010 件
健康診断で高脂血症て言われたのですがなおるんでしょうかどんな治療方あるんですか
1人の医師が回答
T-Cho 144 中性脂肪 39 HDL-C 86 LDL-C 47 判定 C 高脂血症(生活習慣の改善をしてください) LDL-Cが標準値より下なのですが「高脂血症」になってしまうのでしょうか。また、生活習慣の改善とは、具体的にどのようなことに留...
健康診断で軽度高脂血症と診断されましたが血圧は正常値です。血圧が低ければ心臓や脳の血管がつまるということはないのでしょうか。
3人の医師が回答
中性脂肪の値が320あり薬を飲んでいます。身長166cmで体重が76kgあり減量すれば中性脂肪の値が下がると思いダイエットをしています。主に食事の前にキャベツをお皿いっぱい食べています。運動は時々山歩きをするぐらいです。もっと毎日歩いたほうががいいのでしょうか。
8才の男の子ですが血液検査の結果HDLーコレステロールが102ありました医者から言われ食事と運動で改善しようと思っています 平均の子供のコレステロールまで下がるのは難しいんでしょうかこのままコレステロール高いままですか
9月の市民検診で総コレステロール238,善玉コレステロール32でした。 今回は総コレステロールは少し下がりましたが、善玉は前回38から32になってしまいました。食事は月10回程度の夜のお酒以外は野菜を多くとりこれ以上できないくらい気をつかっています。又週3回程度夜1時間くらい歩いています。出来るだけ投薬治療したくないので更に出来る努力をしたいと思います。何に注意したらよいでしょうか。 又肉食を極力避けているので魚がメインになりますが干物とか鮭の切り身とかは尿酸が上がるので良くないといきつけの居酒屋の主人に言われました。本当ですか?尿酸は薬を飲んでいますがいまだ高めです。また以上の検査結果が7〜8年続いたいます。ちなみに中性脂肪も高いです。宜しくお願いします
私の父親のことなんですが 健康診断を最近して 高脂血症 要治療となっていました。血圧も高くずっと薬を飲んでいます。 気になるのが 1ヶ月ほど前から 鼻血が頻繁にたくさんでることです。 何か病気のせいなのでしょうか?
高脂血症とはどんな病気でしょうか?治療薬はありますか?
4人の医師が回答
職場で受けた健康診断の結果が来ました。 総コレステロールが268でした。(昨年は236,一昨年は243でした。)中性脂肪が122,HDL−コレステロールは73です。内科を受診すべきでしょうか?
先日の健康診断の結果で総コレステロール,HDL88,LDL149,中性脂肪52で精密検査が必要だと言われました。身長152センチで体重は50キロです。きちんと病院に行って診てもらった方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療