みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,624 件

食事をして1〜2間後にお腹が痛くなります

person 30代/女性 -

カテゴリがあっているのか解らないのですが宜しくお願いします。 症状が出始めたのは6、7年位前からなのですが、食事をした後1〜2時間後にミゾオチ下あたりからオヘソ下までの左側の腹部が痛みます。 食事後毎回痛くなるのでは無く、なったりならなかったりで食事が運試しのようです。 食事中に何か症状があるかは特に気になる点はありません。 痛みは、転げ回る痛みではなくうずくまるで、徐々に強くなり顔色もドス黒い感じに悪くなっています。痛み具合は自分では痛みに強い方と思っているのですが、この痛みが始まると髪の毛が真っ白になってるんじゃないかと思うくらいです。 何年も放っておいた訳ではなく、痛みがおきるのは食事後だけで朝は食事抜きの為全く無し、昼はごく稀におき、夜はよくおきるという感じです。 近所の私立病院に行ったのですが、午前中のみの診察の為、緊急外来で病院に行き、痛み止め(ブスコパン)の点滴をしていました。が日数が経つにつれブスコパンも効かなくなりさらに強い痛み止めになり、いい加減午前中に来てきちんと診察を受けて下さい、と言われたのと同時に自分でも痛みが限界だった為、内科に行き胃カメラ検索をしましたが解らず、さらに大腸の検索もしましたが、解らず精神課に回されました。しかし特にストレスなどの原因ではなさそうだ、との診断でした。しばらく痛い日々が続いていたのですがその後ここ2、3年は痛みが起きても2月に1回くらいだったので毎回我慢をしていました。が、最近また頻繁におきるようになってしまいました。 痛い時に俯せになり腰辺りを押してもらうと、押してる間は若干痛みが弱まります。 痛みは5〜6時間で治まります。何か食べ物のアレルギーなのか、違うのか、何科に行くべきか、何なのか解りません。 ご回答お願いします。

2人の医師が回答

さまざまな体調の変化が出て不安に思ってます。

person 50代/女性 -

10月ごろからさまざまな体調の変化があります。10月初旬に数回、右のみぞおちが押されたように痛くなったり、右胸も痛くなったり、喉にもつかえた感があったりしました。5分ほどでおさまる程度です。今はその症状は出てません。 10月下旬頃からは、急にゾクゾクと寒気がする時があります。熱があるのかなと測ってみても熱はありません。しばらくするとおさまったりもします。それと、手足が急に冷たくなり、右側の手や足がしびれたりもします。つい最近は手が冷たいので両掌を見たら、血の巡りが悪いのかというくらい真っ青になってました。温めたらおさまりました。 急に緊張したかのようにお腹が痛くなって便意をもよおす感じもたまにありますが、便はでません。 貧血なのかなぁとフワフワした感じになる事もたまにあります。 結構右側ばかりが調子が悪くなるのですが、どこが悪いのでしょうか? 以前甲状腺が大きいと言われたことがありますが、何か関係があるのでしょうか? 美白の為に、シナールとトラネキサム酸を朝・夜と服用してますが、続けていて大丈夫でしょうか? 病院に行こうと思いますが、どの診療科に行けば良いか教えてください。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

みぞおちから右脇腹の痛み

person 40代/女性 -

1週間前に軽い食事をしたあとから急にお腹がはりました。それから数時間後に腹痛が起きました。食べ過ぎた時の痛みと同じく、キリキリという感じです。 しかし、便は出る気配がありませんでした。痛みには波があり、痛くなったり治ったりです。 寝ている時は特に気にならなかったのですが、起きるとまた痛くなりましたが、いつも通り排便したら治りましたが、その後また波が襲いましたがなんとか治りました。ちなみに、今までもお通じはほぼ毎日ありますので便秘のせいではないと思います。 その次の日は、腹痛は治ったものの、今度はみぞおちあたりから右脇腹にかけて痛みが出るようになり、じっとしてればあまり気にならないのですが、押したり身体を動かしたりすると痛みます。 激痛ではなく、日常に差し支えない程度です。 下痢、吐き気はまったくありません。食欲もまああります。 先日内科に行って触診、尿、血液検査をしてきました。血液に炎症反応が出たみたいですが、触診と尿は特に異常なしで、先生もよく原因がわからないみたいなのですが、とりあえず薬を処方してもらい2日前の夜から飲んでるのですが、今の所変わりがありません。 何の病気が考えられますか? いちばん最初の腹痛と何か関係あるのでしょうか?

3人の医師が回答

数分おきに痛む胸痛について

person 30代/男性 - 解決済み

血圧は120の80です。 夏場は血圧の薬は飲んでいないです。 現在は薬の服用は何もありません。 期外収縮の不整脈で質問させて頂いたこともあります。 pvcはありますが心エコーは異常なし、心電図も異常なし。 自律神経失調症は自覚しており、よく体調が悪くなるタイプです。 本題です。 昨日の昼頃から急に胸痛がはじまり、だんだん短いスパンで痛みだして、今現在は1.2分に1回指圧でギューッと胸を押されるような痛みがあります。 ジクジクというか疼くような痛みでもあります。 痛む場所は鳩尾の上の骨の部分です。 実際に押すと痛かったりします。 痛む時間は長くても10秒ぐらいですが、すっと治まったら、また1.2分でまた痛みだすという感じなので辛いです。 安静時にもずっと痛みがあります。 吐き気はありませんが、痛みの強さは声にちょっと出るくらいなので、強めです。 2時間ぐらい前にロキソプロフェンを痛みが出てから初めて飲みましたが、痛みは収まる気配はありません。 やはり狭心症など、心筋梗塞などを心配してしまい、2誘導の携帯心電図で痛みが出ているときの波形をとりましたが、異常はないようです。 思い当たる節は数日前に重い荷物を少し持ったこと、変形性頚椎症がここ最近つらかったこと、数日前から胃腸の調子が悪かったなどで、思い当たる節がこの痛みに直接繋がっているかわかりません。 明日痛みが収まらないようであれば、病院に行こうと思いますが、まずは胸部レントゲンや胸部CTなどが検査には有効でしょうか? 質問する前に調べた限りでは、肋間神経痛や肋軟骨炎や難病のティーツェ病などあると見ました。 先生方はこの情報だけであれば、どう診断致しますか? 特に狭心症や心筋梗塞などは心配です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)