インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザの熱が続いています

person 10歳未満/男性 -

6歳年長男子。 普段から平熱高めで37から37.5くらいはいつもあります。 その上で3/1ごろから鼻水やせき、3/3夜から発熱。 3/4に受診しインフルエンザA型と診断。 40.8度まで上がった熱が40度程度3日ほど続き5日目まで39度、38度、とゆっくり下がってきました。 6日目に36.8から37.5程度になり、7日目にまた37.9あります。 クスリは、5日分のインフル対応の薬と対症療法のクスリをもらいましたが、味に敏感すぎて全く飲めませんでした。また明日チョコアイスで挑戦しますが中途半端です。 今は鼻水とひどい咳をしています。 家族のみんなかかりましたがこの子だけ症状が強く残っています。40度3日続いた時は、吐き気も強くて水を飲んだら吐くを繰り返していて注意深く様子を見ていましたが、衰弱していました。吐き気がなくなり今は食欲も回復、元気に過ごしていますが、咳だけが奥から出ているゼーゼーとした咳で肺炎?と心配になりました。 生後7ヶ月の時もRSから熱が下がらず検査したら肺炎になっていました。もう6歳ですが。 再受診した方がいいでしょうか? 今ある薬をとにかく飲んでみるのが良いでしょうか? 肺炎の可能性などありますか? それともインフルウイルスが残っているための熱ですか?

8人の医師が回答

咳喘息+インフルA型になってからと今後について

person 30代/男性 -

2ヶ月前から咳喘息で、もうすぐで治りそうなところでインフルエンザA型にかかりました。 - 10月13日の夜くらいに軽く咳が悪化 (咳喘息があったためどちらか分からずそのまま普段どおりの生活) - 10月14日のお昼に体がだるくなり夕方帰宅後に熱を測ると39度に (その後家にあったロキソニンを飲んで23時くらいにイナビル服用) - 10月15日は38度台を維持 - 10月16日(今日)日中37.3から現在は36.8度辺り(夜になって37.7度) 服用中の薬(2ヶ月前から服用中の薬) 咳喘息用 テリルジー 麦門冬 モンテルカスト ホクナリンテープ テオドール 今回インフルになって追加服用 アレグラ ムコダイン イナビル(その日に2本をまとめて服用) タイレノール(基本寝る前に服用) 現在の症状 咳 痰(まだ緑色です) 若干の頭痛 強めの倦怠感 食欲は無くはないですが、腹部の違和感がある 背中が痛い 上記がインフルになってからの現在までの経緯です。 質問: 1. 現状で考えると最低でいつぐらいに職場復帰可能か 2. お腹の違和感の原因(分かれば)、これに対してコンビニ、ドラッグストア等で対応できる薬があれば教えてください(調整剤等) その他なにかアドバイス等あればお願いします。

6人の医師が回答

子供の微熱について…

person 10歳未満/女性 -

こんばんは、小3の娘なんですが…先週24日(木)〜咳をし始め、25日(金)には凄い咳になってしまったので翌日26日(土)にかかりつけの小児科に行って(←2週間前にも全く同じ症状だったので)『ジスロマック、アスベリン&ムコダイン、ジルテック』を前回同様、処方されました この時、37.4℃の微熱がありました 夜になると38℃になり、27日(日)には37.8℃〜38.3だったので、インフルも疑い休日診療所に夜間に行って来ました 結果は、インフル陰性、喉は少し赤い、胸の音はそんなに悪くないよ…との判断でした まだ咳が残りますが、今日まで37℃台から全く下がりません 食欲は普通で、やや便秘気味で下痢はしていません 微熱が続くと、他の病気を考えなくてはいけない…とよくサイトでみるので怖くなってきました 1週間熱の様子を見なくては分からないんでしょうか? 血液検査で何かすぐ結果が分かるのでしょうか? 明日、病院に行った方がいいのか悩みます 1ケ月以内に、同じ様な咳になり同じ薬を飲んだのも気になります ちなみに、アレルギー(花粉症は少しあるような値が出ました)喘息は、ありませんがこの時期になると咳をこじらせます 長々となってしまいましたが、何か回答頂ければありがたいと思いますのでよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

風邪、再診受けた方が良いですか

person 50代/女性 -

風邪、引き始めは先週火曜日昼過ぎ、喉の痛みからでした。 夕方に喉の痛みが酷くなり、週末どうしても外せない用事があったため、悪化しないようにと近所のかかりつけ内科に1週間分の風邪薬を貰いに行きました。 インフルかどうかは検査してないのでわかりません。 兎に角、喉の痛みと頭痛、咳が中々止まらない、身体中の関節が痛むのが主な症状です。 薬を貰って飲んでいるのに最初は38、0度、次の2日間は朝夕に7度ちょっとありました。 今は熱はありませんが、痰が気管支に留まった感じで息苦しさ、咳と頭痛と関節痛に身体の怠さが続いています。 咳止めシロップとロキソニンで一時的に↑は治まりますが、明日で風邪薬も無くなります。。 以前、かかりつけ内科の薬だけで治らなくて、耳鼻科へ行って違う種類のお薬を出して貰ったら3日位でやっと良くなりました。 今回も、耳鼻科で薬を貰おうか?迷っています。。 ロキソニンを飲んでいるので、関節通や熱は治まってるのだろうと思っていますが‥ 中々治らないこの風邪はインフルなんでしょうか?(1週間経つので今更ですが)耳鼻科へ行った方が良い(楽になれる)でしょうか? 今回の風邪は鼻は余り出ません。兎に角身体が怠くて1週間経つのに食欲もありません。

5人の医師が回答

10ヶ月の子どもの熱が下がりません

person 10歳未満/女性 -

上の5歳の子の風邪がうつり、家族で風邪をひいてしまい、(インフル、コロナは陰性)下の10ヶ月の子にもうつってしまい、咳、鼻水の症状があったので薬は服用中の中の発熱についてです。 水曜日に、昼寝が短かったためか、夜の離乳食はほぼ食べずすぐに寝てしまいました。木曜日も離乳食の食べが朝からよくなく、熱もいつもより高めでしたが、夕方38.6度まであがり、かかりつけを受診。 インフル、コロナは陰性で、機嫌もよく、食欲はいつもよりは劣るけれど、ミルクもそこそこ飲めていました。しかし、朝になっても下がることはなく、日曜まで38度台のままが続き、昨日あたりからミルクもあまり飲みたがらなかったり、機嫌も良くない時も増えてきました。(水分は摂るようにしており、排尿もあります) 熱が4日ほど下がることなくつづいているのはただの風邪でしょうか。。 鼻水、咳の薬は引き続き飲んでおり、抗生物質を変えながら療養中です。 先生には肺炎や気管支炎などの心配はないと言われました!若干耳が赤いようではありますが、、痰絡みの咳がでたり風邪症状はずっとあり、ひどくはなってませんが良くもなっていない気がします。 熱が下がらない状態が続いているのが心配です。ただの風邪が長引くこともありますか?

6人の医師が回答

発熱と全身の筋肉痛のような神経痛症状

person 40代/女性 -

10/28起床時から 倦怠感と節々の痛みや筋肉痛のようなもの 神経痛のような痛みがありました。 ※6月にコロナになってから倦怠感が出たり出なかったりしてましたがそこまで気にしてはいませんでした。 昨夜にかけて熱が上がり、MAXで38.6℃。 ロキソニン飲んで寝ましたが、身体の痛みで途中起きながら 今朝は37.3-5℃となってます。 先程、発熱外来に行き、コロナとインフルの検査しましたが陰性。 喉が少し赤みあるとのことでロキソニンと抗生剤の処方となりました。 ただ、昔インフルにかかった時のような 身体の痛みがあり 特にあばら骨あたりのツキンとした痛み 右後頭部のズキンとした痛み 耐えられますが、熱も下がってきているのに 出ているこの症状が心配です。 家族性高脂血症の治療 アレルギー性鼻炎 肩こりが酷いため筋弛緩剤 ロキソニン は常用してます。 筋肉痛のような神経痛のようなこの痛みは 改善されますでしょうか? 何か他の病気が考えられますでょうか? 現在 仕事が忙しく残業多い 睡眠時間は3-多くて6時間寝れれば良いところ それも深く眠れず、途中覚醒多め 食欲はあり 体重はこの1年で10キロ増加 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

10ヶ月の子ども、4日間夜間のみ熱が上がります

person 乳幼児/女性 -

0歳10ヶ月の子供です。 4日間高熱が出ているのにも関わらず、 アデノ・インフル陰性、血液検査問題なしと診断を受けました。 逆にはっきりとした病名が分からずモヤモヤしており、何か大きい病気ではないかと不安です。 セカンドオピニオンとして意見をお聞きできたらなと思いました。以下症状です。 1)充血・目やに 先週の木曜から左目から目やにと充血があり、金曜に小児科を受診したところ点眼薬を処方していただきましたが、日曜は両目から出ていました。 2)発熱 日曜の夕方〜月曜の朝方まで、39.5度まで熱が上がりました。お昼は7度台まで下がったのですが、また夕方〜夜間になると必ず9度台まで上がります。それが日曜から水曜の朝まで計4日間続きました。水曜の朝に診察を受けましたが、アデノインフル陰性・血液検査問題なしとのこと。 上記2つ以外に咳鼻水などの症状はありません。 あと気になるところは、お昼熱が下がった時にお粥を食べさせたら勢いよく吐き戻しがあったこと。(普段した事がなく初めてぐらい) 発熱中は食欲がなくミルクもあまり飲まなかったため、経口補水液やお茶を飲ませていました。 以上、よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)