10ヶ月の子ども、4日間夜間のみ熱が上がります
person乳幼児/女性 -
0歳10ヶ月の子供です。
4日間高熱が出ているのにも関わらず、
アデノ・インフル陰性、血液検査問題なしと診断を受けました。
逆にはっきりとした病名が分からずモヤモヤしており、何か大きい病気ではないかと不安です。
セカンドオピニオンとして意見をお聞きできたらなと思いました。以下症状です。
1)充血・目やに
先週の木曜から左目から目やにと充血があり、金曜に小児科を受診したところ点眼薬を処方していただきましたが、日曜は両目から出ていました。
2)発熱
日曜の夕方〜月曜の朝方まで、39.5度まで熱が上がりました。お昼は7度台まで下がったのですが、また夕方〜夜間になると必ず9度台まで上がります。それが日曜から水曜の朝まで計4日間続きました。水曜の朝に診察を受けましたが、アデノインフル陰性・血液検査問題なしとのこと。
上記2つ以外に咳鼻水などの症状はありません。
あと気になるところは、お昼熱が下がった時にお粥を食べさせたら勢いよく吐き戻しがあったこと。(普段した事がなく初めてぐらい)
発熱中は食欲がなくミルクもあまり飲まなかったため、経口補水液やお茶を飲ませていました。
以上、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





