妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

前周期化学流産。5w2d→胎嚢3.2ミリ 5w6d→胎嚢7.6ミリ

person 20代/女性 -

今周期はクロミッド服用後予定より5日遅れて卵胞が育ちhCG注射を打って前回より多くタイミングを取り排卵が確認された翌日からルトラールを10日間服用していました。 服用を終えた2日後(H11 D29)にもしかしてと思い今回もフライング検査をしたところ見えるか見えないかくらいの薄い陽性反応が出て次の日元々予約していた診察を受けに行きました。 その日病院でも検査薬をしたのですが結果は陰性。また化学流産の可能性があるのでルトラールを服用してから3〜7日以内には生理が来ると思いますとの事でした。 しかし服用後7日経っても来なかった為その次の日にもしかしてと思い検査薬をすると(H18 D36)判定線よりは若干薄いですがはっきりとした陽性線が出てきました。 それからまた気になって検査薬を行い(H20 D38)今度は判定線と同じ濃さのくっきりした線が出ました。 次の日一度化学流産の可能性を宣告されたので不安な中診察に行くと病院で行った検査薬が反応はしたけれど薄いとの事でまた化学流産の可能性があると言われました。 その後膣内エコーで見てもらうと内膜は育っているけど胎嚢らしきものも見えそうにないから子宮外妊娠の可能性もあると言われ頭が真っ白になりました。 どうして昨日私がした検査薬ではあんなに反応していたのに。。その日の夜にまた検査薬をしたら判定線よりも濃く出ていわゆる逆転現象が起きました。 次の日考え過ぎて具合が悪くなり早退をし今まで通っていた病院をあまり信用できなくなったのでセカンドオピニオンしたところ5w1dで3.2ミリの胎嚢を確認。そしてその5日後5w6dで7.6ミリの胎嚢を確認。全体的に見て化学流産を2回も宣告されるほど成長のスピードが遅いと思うのですが一般的に見てこれはもう諦めたほうがいいのかそれともまだ希望を持っていいのか教えて頂けると嬉しいです。

3人の医師が回答

妊娠、胎嚢確認出来ず流産

person 20代/女性 -

10月6日前回生理開始日(周期28〜36) 11月1日行為 11月14日検査薬薄く反応(27日までの間だんだん検査薬濃くなって行きました) 11月19日病院、胎嚢確認出来ず 11月27日午前出血、病院に連絡をし夕方診察をしていないので別の病院にみてもらうことを勧められる 別の病院で超音波検査をしてもらいましたが1分ほどで終了。画面に丸い影が見えたのですが特に説明もなく。前回胎嚢が確認できなかった旨も伝えました。血を止める薬もないから赤ちゃんが育てば血も止まるからと、特に安静などのアドバイスもなく終わりました。質問もさせないような感じでさっさと終わった感じです。 11月28日かかりつけの病院に行き見てもらうと画面には何も映りませんでした。小さな病院で設備が整っている大きな病院を紹介され行き見てもらいましたがやはり何も映りませんでした。 尿中のhcgの値を調べているため12月4日に再診です。 お伺いしたいこと 1、超音波検査で見えた丸い影は胎嚢だったのでしょうか。それとも別の何かが映ることはありますか? 2、親族に想像妊娠じゃないの?と言われました…。検査薬10本ほど使いはっきり陽性反応ありました。想像妊娠で陽性反応が出ることはあるのでしょうか。 3、胎嚢が確認できずに流産した場合は化学流産ということになるのでしょうか。 お忙しいかとは思いますが回答お待ちしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)