生理が早まるに該当するQ&A

検索結果:2,325 件

生理痛と生理時以外の下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、海外住みです。よろしくお願いします。 元々、生理の周期がずれたことはなく27〜29日周期で、生理痛は軽いほうです。 ですが、12月の生理が5日早まりました。また、生理痛が重く、薬を飲みたいと思うほどの痛みが1日ありました。 生理が早まったこと、生理痛が重かったことに自分でびっくりしてしまいました。 その後、気にしすぎなのかもしれませんが、生理が終わって1週間後ぐらいから生理痛のような下腹部痛と腰痛が始まり、今回の生理が来る2日前まで続きました。(薬を飲むほどではなく、なんか嫌な感じだなーぐらいの痛みです) そして今生理2日目なのですが、今回は周期もずれず、生理痛は1日目の昨日は痛かったですが先月ほどではなく、2日目の今日は今のところはちょっと痛いかも?ぐらいの軽いものです。 ネットで見ると、今までなかった生理痛が急に重くなったら病気の可能性があるから病院に行くように。と書いてあったり、40代に入ったらホルモンバランスがくずれてそういうことがあると書いてあったりして、病院に行くべきか悩んでいます。 今年は6月に子宮頚がん検査とエコー検査をしてもらい、問題なしでした。 体がん検査もしてもらいたかったのですが、海外なので、日本のように体がん検査はせず、エコーで内膜の厚さや形を見て疑わしい場合は睡眠麻酔(静脈麻酔)をして検査すると言われ、内膜はきれいで問題ないから大丈夫と言われました…。 歳のせいなのか、病的なのか、冷えのせいなのか(日本よりは寒く、マイナスの日もあります)…。 不正出血はありません。 生理の量の変化もありません。 どういったことが考えられますでしょうか。 また、すぐに病院に行くべき症状でしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮筋腫の急激な変化と皮膚?について

person 40代/女性 -

47歳、出産経験が2回ある女性です。 33歳頃から不正出血が多く、大学病院で体癌検査に引っかかったことがあり(結果としてはホルモン異常で)、ここ7年くらいは婦人科専門クリニックに6か月に1回かかり、体癌検査、頸がん検査、エコーを診てもらっています。 今年は4月に診てもらい、体癌検査も異常なく、経過観察の子宮筋腫は6センチ、3センチの筋腫も3つくらいで変わらずなので、また9月に診てもらう所でした。 5月あたりから生理が早まるようになり、周期が26日から28日で来る事が続いています。 2週間前から左下腹の下の方に何度触っても消えないシコリがあるのが気になり、今日近くの泌尿器科に腹部CTを撮ってもらいました。 ちなみに今日は生理2日目で出血量も多いです。 すると子宮に12センチほどの筋腫があって、それがおそらくシコリにかんじるのだろうとの事でした。4月から倍の12センチに成長してしまったのか?ショックでした。 また泌尿器科の先生曰く、CTを見ていて気になる所がもう1箇所あり、その大きい子宮筋腫の先と下腹の皮下脂肪の間に何かわからないけど何かがありそうとの事です。悪いものかと聞くと、8対2で悪いものではないと思うが皮膚科の管轄だろうから、大学病院の皮膚科の紹介状を出すので詳しく検査してもらって安心した方が良い、との事でした。 大学病院に予約はとりましたが、ずっと婦人科で診てもらっていた子宮筋腫が6ヶ月でかなり大きくなっているのと、その皮膚の疾患?内部にあるものですが、皮膚科宛の紹介状で、一体何が出来てしまっているのか不安になってしまいました。 先生方、ご回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)