生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

20代女、昨晩不整脈で胸が苦しくなる、唾を誤飲してから喉が詰まる感がある

person 20代/女性 -

【今の症状】 ・昨日の夜中、心臓がドックッド…ドックッドといつもと違う鼓動になり、15分程度息がしづらくなりました。 ・立っていると座ったり横になっている時よりも楽な気がしました。 ・今日の朝は平気だったのですが、途中から動悸があり少し胸が苦しくなりました。 ・2日前に唾が気管に入りました。周りに人が多くいたので咳を我慢しました。それから喉が詰まるような感じがあります。 ・痛みはないです。 ・今日、ご飯を飲み込む時に違和感がありました。少し喉が赤い気がします。 ・平熱は36.6なのですが、36.8といつもより少し高めになることがあります。 ・昨日から生理になりました。生理痛は朝ありました。 ・便は出るのですがお腹が張っている感じがします。 ・最近頻尿気味で透明な尿に少し脂のようなものが浮いています。 ・今も息苦しさを感じますが、波があり楽な時と苦しい時があります。 ・いつも鼻が詰まっている感があるのですが通りが良くなると呼吸が楽になります。 【過去の症状】 1週間前は下痢と微熱がありましたが3日で治りました。下痢が出る前日まで1週間ほど夜眠れず朝寝ることを繰り返していました。体調を崩す前日少しショックなことがあり一気に倦怠感が出てきました。また、食事は米だけ食べたり甘いものを食べたりしていました。 【聞きたいこと】 ・どの診療科で診てもらうべきでしょうか。 ・緊急性はありますか

1人の医師が回答

37歳、産後4ヶ月半、完母、発熱と乳房の痛みあり

person 30代/女性 -

37歳3人目の産後4ヶ月半です。 完母で上の子2人も完母です。 生理はまだ再開していませんが3〜4日前に水っぽいおりものがたくさん出て下腹部の違和感がありました。 今のおりものは気にならない量です。 上の子の生理再開前にもおりものが増えたのでもしかしたらもうすぐ生理再開するのでは?と思っています。 今月に入り授乳間隔が4~5時間開くようになり、夜間は6時間前後まとめて寝ます。 今は右乳房内側の痛みと38.8度の発熱、頭痛、悪寒、腰の痛みがあります。 16時に検温した時は36.8度で朝は36.4度でした。 2歳次男と夫、義母が風邪をひいていますが私自身は喉の痛みや咳はありません。 強いて言えば鼻水が少し出ますが鼻耳科で鼻炎体質と言われており気になりません。 母が両側乳がんの既往があり、今年の4月頃に乳がん検診、昨年末頃に子宮頸がん検診を受けて異常なしです。 夫が育休取得中なのと赤ちゃんが育てやすい子なので育児負担はあまり感じていません。 1.今回は乳腺炎の可能性が高いでしょうか? 2.どのくらい様子を見てよいでしょうか? 3.また上の子は産後10ヶ月と13ヶ月で再開していますがそろそろ産後の生理が再開するのでしょうか? 4.上の子の時は離乳食が軌道に乗って授乳量が減ったタイミングで生理再開。 その後母乳を嫌がるようになって自然に卒乳していますが今回はまだ離乳食開始前なのと哺乳瓶拒否があるのでまだ母乳は続けたいです。 生理再開で母乳の質や量に影響は出ますか? 5.出産回数が多く生理再開までの期間が長い方がホルモンに曝される期間が短いので乳がんリスクが下がると聞いたことがありますが本当ですか? 6.今からでも授乳の機会を増やせば生理再開を遅らせるのとはできますか? 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理がダラダラ続きます 更年期?ガン?

person 40代/女性 - 解決済み

46才です。子どもが1人います。子宮筋腫が複数個、良性の乳腺腫瘍もあります。 4ヶ月前に複数個ある子宮筋腫の1つが筋腫分娩になっており全摘はせず、筋腫分娩になっている1つのみを子宮鏡で手術しました。ここ数年前から生理の量も生理痛も重く、筋腫の影響もあると言われていました。生理周期は約27日〜30日位で、基礎体温も低温期と高温期と一応分かれています。ここ最近は生理が始まると8日〜12日位とダラダラと続くようになってきました。後半の数日は少量でおりものシートで足ります。今期は今月15日から生理が始まり、今日現在(26日)もちょろっと出血が出ています。今期は生理中に膣部に痒みが強く出ていて、ついつい掻いてしまったりしていました。少しピリピリと痛みが出てきてトイレに行くと少量の出血が出たりしています。 拭いて血がつかない時もあり、治ったかな?と思うとまた出ていたり… 下腹部痛は最初の4日間位はありましたが、その後はありません。 10年前位にびらんがあるね。と言われた事があるのですが、掻いた事で傷がついて出血が出ているのでしょうか? 比較的明るめの赤い血です。 おりものに少し血が混ざって出る事もあります。 または子宮頸がん、体癌の症状なのでしょうか? 更年期の症状のホルモンバランスの乱れでダラダラと続いているのでしょうか? 最近は顔や頭に汗をよりかきやすくなったり、動悸がしたり喉が支えたり更年期かなという諸症状がで初めてます。 膣部が少しピリピリしています。 頸がんの検診は毎年していて、昨年の9月(1年前)に陰性でした。今年はまだしていませんが、1年で変異してしまったのでしょうか?体癌は約3年前に検査して、陰性でした。体癌は閉経してからで良いと言われたのでそれからはしていません。 先生方の見立てをよろしくお願い致します。 不安でいっぱいです…

1人の医師が回答

熱が上がったり下がったりを繰り返しています

person 10代/女性 -

19歳女です。1週間ほど前に2,3ヶ月いた地元から東京へ戻ってきました。地元の町はコロナ感染者は1人も出ておらず、外出はスーパーくらいです。 5日前から微熱(37.2~37.7くらい)と喉の痛みが続き、3日前に病院に行ったところ風邪の引き始めだと言われ、風邪薬とカロナールとうがい薬を処方されました。ただ、薬を飲んでいる今でも、熱が平熱から37.5くらいまでで上がったり下がったりを繰り返しています。朝は平熱で、14:00~19:00位までの熱が高い印象があります。測る度に体温が違うので色々な判断にも困っています。熱があったとしても、測るまでは自分に熱があるという自覚が無いくらいに全然つらさとかは無く、一応横になって安静にしている状態です。 また、生理の予定日まであと1週間なのですが、先月は生理の10日前からPMS(頭痛、乳房痛など)があったのですが、今月はそれがまだ無いので、PMSによる微熱かな?とも思うのですが、それにしては高すぎるなとも思います。 このご時世でもありますし、微熱が続いているとバイトにも行けないし、コロナかなと心配になって永遠にネットで調べてより不安になってしまいます。ご回答よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

空腹感が強いのに食欲が出ず吐き気がある

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 胃の不調についてアドバイスおねがいします。経過としては、1週間前からお腹の張る感じと便がすっきりしない感じがあり、実際ヘソ辺りのウエストがぽっこりととても出ていました。2日前に生理が来て、10日ほど遅れたこともあり生理痛も重く体調も悪くなりました。 それと同時に吐き気と食欲不振となりました。空腹感は異常なほど感じるのですが、口に入れると吐き気を感じたり、食べ物が喉を過ぎた辺りで詰まってなかなか降りていかない感じ、一通り食べ終わった後に定期的に胃がぜん動運動するようにグニュっと動き上に押し出されるように吐き気を催すことがあります。嘔吐はしてないです。 空腹感が強く、吐き気なのかよく分からない感じです。胃がグニュっと動いた後のげっぷの出そうな感じも気持ち悪いです。 体調の変化で精神的不安がとても強く、無意識に空気を飲み込んでいるのもあると思います。また、20年ほど前から側弯があり、猫背がひどく、肋骨が狭くなって不整脈が起こっていると循環器で指摘されました。 胃カメラは一年前の三月末ごろかかりつけの消化器内科でやりました。異常なしで、きれいだと言われました。もともと動きが悪く、胆汁が胃に逆流しているようで、アコファイドとガスコン、六君子湯を飲んでます。げっぷ、ガスもよくでます。げっぷが出ると少しスッキリします。 がんではないかと不安で仕方ありません。 生理の影響もあるのでしょうか。すぐに胃カメラした方がいいですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)