検索結果:4,222 件
このカテゴリーであっているかわかりませんが 3年半くらい前から うがいをした後など 黄色い粒のような(にきびみたいなもの)が でてきます。 最初は食べカス? みたいな感じで ほっといたのですが たんを出すときなど 一緒にでてくる回数が 頻繁になったので 気になりました。 喫煙者です。 咳も年中でています。 (咳払いみたいな感じ) 鼻炎なので だいたいは口で息することが多いです。 いつも喉に違和感があります。 何かわかれば よろしくお願いします。
1人の医師が回答
毎日、仕事からの帰宅後うがいをイソジンで行っているのですが、このコロナ禍で喉の奥の方まで、時にはえずくまで念入りになるべく強い力でうがいをしてしまいます イソジンの容量は守っています 昨日より朝に黄色い痰がでるようになってしまったのですが、これはうがいの方法が間違っていて喉を痛めてしまっている事でしょうか? 喉の違和感多少あります 発熱なし 喉の痛みはほとんどないです 鼻詰まりや、副鼻腔炎の症状もありません
3人の医師が回答
喉の違和感が昨日からあります。 昨日の朝、多分痰を出してからなのですが、唾を飲むタイミングと食べ物を飲み込むタイミングで違和感を感じます。そのとき以外のときは何も感じないのですが…痛いこともなく…何かできてるような…表現がとても難しい感覚です。何かに触れるような感じです。はじめての感覚ではない気はするんですがテレビで咽頭がんの方やCMをよく見るので不安になりました…今朝から鼻水が黄色く固まり気味だったので少し器官をやられてるんですかね…?わかりにくい質問で申し訳ありません…
健康診断で肝機能障害ありとなりました。 みぞおちより下の腹痛。右側背中の痛み。時々起こる耐えられない頭痛(寝れば治ります)。のどの痰がきれない感じで不快です。たまに濃い赤黄色い尿。浮腫。夜間頻尿。の症状があります。これは、肝臓から来ているものなのでしょうか? 持病で糖尿病、高値血症、狭心症、逆流性食道炎があります。狭心症は、ステントで良くなりました。糖尿病は血糖123です。
2人の医師が回答
今鼻臭症とゆうのに悩んでます。周りから臭いと言われます。大根を煮たような臭いで屁以上に重い臭いで困ってます。 前からアレルギー性鼻炎で喉にたんがからまりやすく右鼻はいつも閉じておりがちで鼻水は黄色かったり白かったり、、、 漢方を一ヶ月使ってましたが一行に治る気配がありません。 あと臭うときは爆笑したりたくさんしゃべっているときに限って特に臭います。早く治したいのですがどうしたらいいでしょうか?
大学2年の息子が3日前から一日中咳が出て黄色い痰の塊が多く出るとのことです。野球部に所属し普段は健康優良児なので何か悪い病気なのでは・・と心配しています。下宿でベッドから布団に変え、クーラーと扇風機をして寝ているのでカーペット等の埃か、本人は吸いませんが周りの友人の煙草の影響もあるのでしょうか?お教えください。初の質問です。よろしくお願いします。
右目のみ眼球を動かすと痛い(まぶたの上とこめかみあたり) 右目の目頭側の白目が充血(少し黄色がかっている) 頭痛、全身の関節痛と筋肉痛(痛い場所が変わる) 昨日まで38度の熱があったが現在36度くらい 痰、鼻づまり(右のみ) 口内炎(ひどめ) 上記の症状があるのですが、すぐに病院に行ける状態ではありません。 すぐに病院行った方がいいのでしょうか 病院に行くとしたら何科でしょうか また、すぐに病院行けない場合なにか対策はありますか
12人の医師が回答
半年前ぐらいからせきとたんが続いています。 一日中でるときもあればあまりでないときもあったりで、夜寝る前とかに出だしたら発作みたいに止まらなくてなかなか寝れないときもあります。今、たんの色は透明ぽくってゼリー状の様なたんがでることが多いです。それも黄色いっぽかったりするときもあって変わります。 風邪薬を飲んでもぜんぜん治りまん。気管が悪いのでしょうか? タバコわ1日で1箱ぐらい吸います。 お返事お願いします。
三歳の娘が風邪が原因と思われる咳と鼻水になやまされるようになってから一ヵ月以上になります。最近、処方される薬が喘息の薬にかわりましたが、すこし改善したくらいで、まだ咳がなおりません。鼻水もひどく、黄色くていびきもひどくなりました。喉にたんがあるのかもしれないようなごろごろ音がきこえます。 風邪が長引いてるのか喘息なのかはたまた、花粉症なのでしょうか。花粉症で咳が出ることはありますか。咳と鼻水が長く治まらない理由がしりたいです。
妊娠初期(13週後半)です。先日風邪を引いてしまい、咳と喉の痛みだけですが段々酷くなってきてます。今朝は黄色い痰が混じるようになってきました。月曜までに治したいのですが、葛根湯は飲んで平気でしょうか?また、妊娠6週位の頃風邪で産婦人科へ行った時に処方されたホグス顆粒1gと液状のフスコデがあるのですが、これは飲んで平気でしょうか?処方された時は「有益であることを承知してください」といわれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療