稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,754 件

流産後、乳頭から半透明〜白の分泌物が出ました。

person 30代/女性 -

10週で稽留流産(8週5日相当17mm)の診断を受け、12日の夜にものすごい激痛と出血があり自然排出。 翌朝の13日に産科で処置を受け胎嚢を除去し病理検査の結果待ちです。 子宮内にほんの少し残留物があるがほとんど除去され手術が必要な状態ではなく自然排出されるだろうとのことで、子宮収縮作用のある薬(メチルエルゴメトリン錠0.125mg)をもらい様子を見ています。 また、自然排出の2日後から今も発熱があります。(内科にて風邪の診断を受けています) 普段から乳がんのセルフチェックをしているのですが、先ほどセルフチェックを行い乳房全体を押してみると乳頭から半透明〜白い分泌液が出てきました。 両胸とも出てきます。痛みや出血はありません。 乳頭を摘んだ際に角栓のようなものが出てくることは昔からありましたが、乳房を押しても分泌物が出るようなことは今ではありませんでした。今まで検査を受けたことがなかったため不安になっています。 写真を添付しますので確認お願いいたします。 血は混ざっていませんでしたが、この分泌物液は問題ないものでしょうか? 妊娠流産によるホルモンバランスの影響によるものでしょうか? 流産後の風邪症状と関係はあるでしょうか? 何かの疾患の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ステップアップの決断について

person 30代/女性 -

いつもお世話になりありがとうございます。 2人目希望し約一年(自然、人工)。 私36歳、半年前のAMH1.35ほか異常なし。 夫41歳、別クリニックで11月に精索静脈瘤の手術。 直後に人工授精3回目 ※なぜか過去最高の良い数値。処理後で4000万ちかく。運動率60%台。 妊娠するも8週稽留流産。 3ヶ月後の精液検査では回復見られず、医師からは治療終了とのこと。 流産後で気持ち的にステップアップできず、人工授精4回目。 数値もやはり改善せず処理前で850万、運動率19%。先日陰性。 現在通うクリニック(人工授精まで)では“一度妊娠できたし、夫のその時の所見もよい。私の年齢からもあと1回やってみても”。 以前、人工授精3回目直前でステップアップ予定のクリニック(体外受精+顕微も同時に行うそう)へ相談にいったところ、“早い方がよい”。 ※このあと一度妊娠したため再診せず。 先日の4回目が陰性で、多少前後しても自分の大幅な回復はないだろうという夫の意見でステップアップに踏み切りましたが、私はまだ踏ん切りがつかずにいます。 一度は妊娠できたこと、様々な不安(新しいことへのチャレンジ、子どもを連れて何度も通院、自閉症リスクupという説) これらからあと一回..もしかして..という気持ちが捨てきれません。 ステップアップ先への再診予定は立てました。 前回、初対面のお医者様を前に緊張してあまり言葉が出てこなかったことと、こんな自分達の気持ちの問題であることは直接言いづらく..。 こちらで今一度この判断が現状適切なのかご意見うかがいたく思います。 私たち夫婦の場合、このタイミングでのステップアップでよかったのか、もう遅らせるメリットはないと思ってよいのか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期の食あたり?

person 30代/女性 -

妊娠7週です。 食あたりでしょうか?症状は治まっていますが、受診すべきですか? 昨日、恐らく14時過ぎに食べた物が原因で、18時過ぎからひどい腹痛に襲われました。 その後、19時30分過ぎに汗がでるほど腹痛が更にひどくなり、そこそこの量の下痢をしました。 その後は腹痛も治まり、下痢も治まっています。(昨晩以降、排便はまだありません) 産婦人科へは、昨晩18時過ぎに電話しており、様子を見るようにいわれました。 ただし、これは、流産の腹痛か心配して電話したもので(一年前の稽留流産後の手術後の痛みが、ひどい下痢の腹痛にそっくりだった為)、流産につながるかどうかの対応のみかと思います。 14時すぎに食べた物は、うどん屋の温かいぶっかけうどん。 具は、天ぷら、玉子焼(作り置きっぽい、もしくは加工品ぽい)、ネギ(飲食店ですから、恐らく作り置き)、大根おろし(恐らく作り置き)、生姜すり下ろし(恐らく作り置き)、削りがつお、です。 同じお店に妊娠前に何度か行ったことはありますが、お腹を壊したことはありませんでした。 店内の衛生面に少し疑問を感じてからは、足が遠ざかっていましたが、便利な立地なので、つい立ち寄ってしまいました。 つわりは軽いので多少食べられますが、いつもは味噌汁とご飯など胃に優しいもののみ。食べられる量は、多くて一人前の半分以下位です。 つわりで弱った胃腸に天ぷらがきつかったのか? 小盛りとは言え、食べすぎたのか?(途中から気持ち悪くなるも、残すのははばかられ、無理に完食しました) どう思われますか? 食中毒は胎児に影響もあると聞き、怖くなりました。 しかしただ弱った胃腸に揚げ物がきつかっただけかもしれないと思うと、受診に踏み切れません。 無駄に内科に行き、風邪や風疹などもらいたくもなく…。 お忙しい中恐縮ですが、お答えいただければ幸いです。

1人の医師が回答

妊娠6週1日、胎芽・心拍確認できませんでした。

person 30代/女性 -

32歳、出産1回、今年2月に妊娠9週相当で稽留流産手術、再手術しています。 再手術後、初回生理が4/27に来て、次の排卵でまた妊娠しました。 病院で排卵チェックをしてもらい、また排卵検査薬も併用していましたので、週数に大きなズレはないと思います。 (5/9(金)夜~排卵検査薬陽性、5/10(土)もうすぐ排卵と言われる・排卵検査薬強陽性 →5/11(日)排卵?→5/13(火)夕方 エコーで排卵済み確認) よって、本日で推定6週1日頃なのですが、エコーで胎芽・心拍が確認できませんでした。 ネットの体験談などでは、この頃には心拍確認できたという声を多く目にし、不安です。 妊娠週数がほぼ確実で6週1日と考えた場合、胎芽・心拍が見えないのは、やはり厳しい可能性が高いでしょうか?連続流産の覚悟を固めておきたく、ご意見をお聞きしたいです。 前回は5週2日に胎嚢のみ8.6mmを確認しています。 本日6日後のエコーで、胎嚢17.7mm、卵黄嚢2mm程度でした。 卵黄嚢も小さいですか? 卵黄嚢の下の方が点のように膨らんで見え、これが胎芽という可能性はないか?と医師に聞きましたが、「まず心拍が見えてくることが多いが、心拍は見えないのでこれが胎芽とは確定できない」「胎芽はまだわからないねー」と言われました。 さらにその下に移っている影?についても気になったのですが、何かよく分からないと言われ、こちらも不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)