検索結果:10,000 件
みぞおちと背中の痛みが昨日の夜から続いています。 <経緯> 昨日の午前中:下痢 昨日の19:00からみぞおち(胃の辺り)の痛み。 22:00ごろから背面痛(腎臓のあたり?背骨を挟んで左右両側) 自転車で帰宅の際、息切れが普段より強く出る。 早く寝たがみぞおちの痛みが強く浅い睡眠。 朝起床後もみぞおちと背面の痛みが続く。(増大なし) 食欲減退。 ホッカイロをお腹と背中に貼って出勤。 足の浮腫なし。 *心部静脈血栓症の既往歴あり。 現在もdダイマーが高いためエリキュース2.5mgを服用。 *普段ストレスで腹痛を催す事がある。現在ストレスがかかっているのでいつもの事かと思ったが、背中も痛いので心配になって相談
5人の医師が回答
2か月ほど前より背中、肩、首の痛みがひどく2か月前に整形外科で受診し、レントゲンを撮りましたが異常なしでした。 その後、痛みを我慢し本日まできましたが、午前中に首にピーンと痛みが走り激痛で首も肩も背中も動かせず整形外科に受診しました。 レントゲンを撮ったところ、第7頸椎棘突起骨折との診断でした。 これは、命に別状ないものでしょうか? 首にカラーを巻いていますが、寝ているときも必要でしょうか? 背中の痛みもここからきているのでしょうか、完治までどのくらいと思われますか? そして、なぜ骨折しているのか見当が付きません。スポーツもしませんし、激しい動きもありません。 首が痛くしょっちゅう首を曲げていましたが、関係ありますでしょうか? 質問が多く申し訳ありません、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
右側の胸のしたのあばら骨から背中の右側 肩の下の骨あたりまでちょっとした動作 咳きをしただけで痛みが走って ついつい痛い場所を押さえて しまいます。 昨日の朝 起きたら痛かったです。歩いてる時は痛くないです。夜 寝てる時の体制に よっては痛くなります。 ただの寝違いなのか分からないので教えて下さい
宜しくお願いします。 2週間ほど前に、夜に咳が止まらず、次の日の朝になっても、喘息のように、ひどく続いてたので、子供も小さいので病気には行かずに、とりあえず薬局に行き、症状を言い、鎮咳きょ痰剤(リココデ錠)という薬をもらい2日間飲みマシになりましたが、今も痰の絡む咳が少し出てます。 それと咳が出始めた頃から左の首と左の背中半分が痛いのです。 首は、後ろに反らすと痛みます。押しても痛みます。 背中は寝る時に背中を付けると痛み、肺のちょうど後ろ側の背中を押すと痛いです。 今は何も薬は今は飲んでいません。 この症状は、癌とか何か重い病気でしょうか? 教えて頂きたいので宜しくお願いします。
6年生の娘の事です。一昨日、ソファでうつ伏せに寝て本を読んでいました。その寝ている背中に知人の4歳の女の子が乗ったそうですが、バランスを崩して落ちそうになったので、娘の首を掴んだそうです。女の子は左側に落ちそうになったので、娘は首だけ左に引っ張られてしまいました。女の子はどちらかと言うとガッシリした体格です。娘は細いです。夜も首が痛いと言っていたのですが、翌日(昨日)は首より左の肩や背中が痛くなり、椅子に座って授業も受けられずに早退しました。頭もずっとではないですが痛くなったり、喋っても痛い時があるようです。整形外科でレントゲンを撮ってもらい、骨には異常はありませんでしたが、今朝も辛そうです。仰向けに寝て、身体を少し左にひねると楽だと言います。湿布で様子を見ることになっていますが、自然に治るのを待つので大丈夫でしょうか?どれくらい様子を見て収まらなければ再受診が必要でしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜、左の腰と背中と腹が痛くて寝られませんでした。左腹は押すと痛いです。そのうちに左目の上に激しい頭痛があり、鼻もつんと痛く、左顎も痛くなりました。みんな左が痛くて、こんな痛みは初めてで、何科に行こうか悩んでいます。 下痢になりそうな痛みがありますが、下痢便もなく、風邪なのでしょうか?
10人の医師が回答
今日の日中から左の背中(肩甲骨の下あた り)の痛みと、左肩全体に肩こりのような痛みがありました。 産後2ヶ月なので授乳したり赤ちゃんを抱っこしたりで背中や肩がこっているのかなと思っていたのですが、夕方、夜になるにつれ段々と 痛みが増してきて今はどんな体勢をしていてもかなり痛く、肩はあがりはしますがあげようとすると痛みもあり、このままでは寝れそうにもないので痛み止め(カロナール)を飲んで様子をみています。 明日にも痛みがひかなければ病院にいこうと思うのですがこの場合は整形外科でしょうか?背中の痛みは内臓の病気の場合もあると聞いたので、内臓の場合と、骨やスジや筋肉などを痛めてなる場合とでは痛みのちがいや痛み方などはあるのでしょうか? こんな痛みを感じたことがなかったので質問させて頂きました。
6人の医師が回答
一週間ぐらい前から仰向けに寝たらみぞおちが痛く、圧迫感があります。 我慢出来るぐらいの痛みです。 ずっと痛みがあるわけではなく、痛みがなくなる時もあります。 日中もたまに気になる事がありますが、仰向けになった時ほど痛みはないです。 今日は日中背中の上の方に痛みがありました。
朝起きると身体が硬くなっていて、背中や腰が痛く、疲れが取れていません。肩や首の凝りもひどく、よく頭痛薬や湿布を使います。寝返りがあまり打てないようなのか、夜寝たら、朝までそのままの形で動いていない様子。 枕か布団が悪いのでしょうか?布団は硬質マットに普通の敷布団です。枕は少し低めな感じです。布団に仰向けに寝ると背中が反る感じがします。膝を立てると安定するので朝までそのままのことも多いです。横向きに寝ても、朝までそのまんまなので、下になった側が肩から腰まで全部痛いこともあります。 身長150cm程度 46kgで特に太っても痩せてもいませんが、上半身が肉が薄く背骨と肋骨が触れます。腰回りはぽっちゃり系です。 体型のせいでしょうか?
先月28日に寝違えたのか、翌日から振り向けない位、首が痛く、軽い頭痛と背中の傷みもあったので、湿布を貼り始めたのですか、温湿布と冷湿布は、どちらを使った方が良いのでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療