血圧緊張に該当するQ&A

検索結果:3,269 件

二十四時間ホルター?

person 30代/女性 -

胸がどくどく感じることが数日に一回あります。そういうときは、1日に1回か2回、 5分くらいでしょうか。感じます 続くときは2日連続だったりも。 ドドドっとか、どくどく、で 脈拍アプリではかると80ー90ぐらいです 息苦しさ、いたみ、めまいしっしんはありません。 3.4年前に人間ドックで、 同性頻脈といわれました。 内科で気になって聞いたところ、緊張しているように見えるので落ち着いて。24時間心電図?をつけるほどには見えないよ。と言われましたが当時20代後半。いまは30代。歳とってますし、 心房細動とか心疾患じゃないか心配です。 痩せ型、154センチ40キロ、 中性脂肪32ぐらいです。 血圧は過去高かったことはありません。 何度も測ったことはあります。 さいきんコロナで病院など行ってないのでわかりませんが! 健康が気になりすぎる性格で、 和食や減塩を心がけて毎日リンゴとニンジンとレモンをコールドプレスジュースに作って飲んだり、家の中で運動したりはしてます。。精神的なドキドキかもですが。。 気になるとすぐクリニックにいくのですが、いままで会ったドクターには、緊張してるとよく言われました。

7人の医師が回答

昨夜から肩凝りと緊張型頭痛おでこの辺りを鎖で巻かれた感じです。

person 40代/女性 -

基本的に薬は嫌なんです。 特に頭痛い時に薬を飲んではいけないと知っていまして。 頭の病気になったら、わからなくなると言う事聞いたことあり、なかなか飲めません。 度々あることなんです。 緊張すると頭と肩と首が痛くなります。 今回も胃カメラで緊張して、ガチガチでした。 昨夜は、 頭と肩と首が痛くて気分も悪くて、 血圧、熱、酸素を何度測っても、正常だったので、 ミオナールは、一年位前にもらいまして、 置いていました。 今朝方、やっと決心して、一錠飲みました。 今夜も、ついさっき、一錠飲みました。 追加でロキソニンも飲んで痛みをスッキリさせたいのですが。 もしか頭の病気だったら、怖いです。 いかがでしょうか。 もう一点。 昨日の胃カメラで、元々胃下垂と言われていて、消化不良起こして、度々胸焼けもあり。 昨年から、エクセラーゼとアコファイドを飲んでまして、以前のもあまってますが また新しく薬もらいましたが、エクセラーゼが新しくなり、成分同じとのことで、マックターゼとアコファイドをもらいました。 エクセラーゼを検索してみたら、販売中止だとか、マックターゼは、大丈夫なのですか? エクセラーゼは飲まないほうが良いのでしょうか。 そこで、 ミオナール、カロナール、エクセラーゼかマックターゼ、全部飲んで良いでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)