フェラ 女性に該当するQ&A

検索結果:2,386 件

授乳中、食べても空腹感がひどい

person 30代/女性 - 解決済み

現在産後半年、授乳中です。 空腹感がひどく悩んでいます。 妊娠中は妊娠糖尿病になりましたが6月の負荷検査では問題ありませんでした。 母乳育児のためか食べても体重が減って行き、現在妊娠前よりマイナス6キロです。 食後すぐでも満たされず、お腹が常に減っている感覚があります(気持ち悪くて生唾が出てくるような感じ)。 お腹が減りすぎるので、毎日間食を2回摂っています。糖尿病への進展リスクがあるので食事はかなり気をつけてる方だと思います。 1日の食事内容はこんな感じなのですが、カロリーが足りないのでしょうか? それとも空腹感がひどく、体重が減っている場合は一度病院にかかった方がいいでしょうか。 朝 ・オートミール30g+豆乳100 ・無脂肪ヨーグルトにベリー類をトッピング ・野菜スープ(無塩) 間食 ・無糖カフェラテ、ハイカカオチョコ2枚ほど 昼 ・ご飯120g ・肉や魚などのメインおかず ・冷奴など ・野菜の味噌汁 間食 ・オートミール(30g使用)パンケーキ 夜 ・ご飯120g ・肉や魚などのメインおかず ・納豆1パック ・おひたしなどの小鉢 ・野菜スープ(無塩) ※食後に30分踏み台昇降(週5日) 以上です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

吐き気と頭痛と不安感があります

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、友人との食事後から体調が悪くなりました。 18:00 ケーキ店で購入したケーキとマックのポテトを少量 20:00 セブンのアイスカフェラテと友人宅の紅茶、スナック菓子を少量 21:00頃から右側のこめかみ、目の奥に軽い頭痛(片頭痛もちですが普段痛むのはだいたいが左側です)、軽い吐き気 22:30 帰宅後も吐き気があり、胃のあたりの不快感と軽い腹痛のあとに軟便 また、手足の冷えが強く、不安感のようなふわふわとする感じが続きました 2:00現在  冷えは治まりましたが、胃の不快感と吐き気があり、吐く気配はないのですがずっと気持ち悪いです。軽い頭痛は続いていて、ガンガンと痛むというより鈍痛。腹痛はないですが匂いの強い軟便がありました。 継続する気持ち悪さと、いつもは感じない不安感が強く…片頭痛からの吐き気には慣れているのですが今回は違う感覚があります。胃痛はなく、胃がむかむか締め付けられる感覚と吐き気。 食あたりの可能性が高いでしょうか? 思い当たる限りは上記の内容物を食べていますが、、なにか身体に合わないものがあったのか不安です。 吐き気が続く場合、吐いたほうがよいでしょうか?

4人の医師が回答

カフェイン摂取後の動悸不安感が出てしまった時の対処、薬について

person 40代/女性 - 解決済み

カフェインを摂取すると、軽い動悸、不安感の症状が出ます。検査したわけではありませんが、個人的に記録してカフェイン摂取のときに症状が出てると思います。 普段はコーヒーはカフェインレス、コーラなどは飲まないようにしていますが、今日市販のカフェラテを飲んでしまったところ軽い動悸、不安感が出ています。 内科からグランダキシン、精神科でデパス0.25ミリをそれぞれ頓服的に処方してもらっています。 イベント事の前日に体調不良になるので、以前内科でグランダキシン、この春にはイベント続きで体調不良が多く、始めて精神科にいき、デパス0.25ミリをいただいていて、頓服薬として月に2.3回飲んでいますが、依存はしたくないのでなるべく控えています。(子供の授業参観や体育祭など楽しみもありますが、吐き気やダルさで出かけるギリギリ寝込みたくなる体調不良になります。終わってしまえばケロっと元気です) 今のカフェイン摂取の症状はグランダキシンかデパスどちらかで対処できますか? なるべく水分をとってカフェイン排出しようとしていますが、これから仕事に行くため症状を落ち着かせたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳がんと、過去に摂取した乳製品

person 40代/女性 - 解決済み

乳製品を摂りすぎると、乳がんのリスクが増えるという説があります。 賛否両論あるようですが、この説が正しいと仮定して質問させていただきます。 子どもの頃から乳製品は好きだったため、それなりに摂っていました。 給食の牛乳のほか、自宅でも毎日がどうかは覚えていませんが、牛乳、ヨーグルト、チーズなどをしばしば口にしていた記憶があります。 水代わりに飲むような、極端な摂り方はしませんが。 大人になってからも、20代までは乳製品が身近にあったように思います。 しかし30代になった頃に上記の説を知り、それから約10年間、乳製品を断つことはできませんでしたが、かなり減らした生活を送ってきました。 牛乳、ヨーグルト、バターの購入は各種小さいサイズを年1〜2回、チーズの購入は年数回。 ただ、加工食品で原材料に少し乳製品が含まれていたりする物は買いますし、たまの外食では牛乳使用のカフェラテを飲んだり、ピザを食べたりします。 20代までにさんざん摂ってしまった以上、30代以降控えるようにしていても、あまりリスク軽減の意味はないのでしょうか? できれば、乳製品に懐疑的な方の回答をお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)