呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,094 件

本日胸の痛み、手先の痺れで診察に行きましたが...

person 20代/女性 -

本日、下記の症状で【内科】に受診してきました。下記の症状以外で伝え忘れた症状があったのですが、再度同じ【内科】に明日以降かかった方がよろしいでしょうか⁇胃カメラはやはり必要ですか? ・6/2(火)22時頃、友人と会話して笑っている最中に急にズキーンッと言うような胸(心臓⁇)あたりの痛みが一瞬あり。 ・6/3(水)20:00-20:20頃〜21時過ぎ頃 胸(心臓⁇)あたりが痛くなる。モヤモヤ〜とした痛みとズキズキした痛みが間隔を空けてくる。息苦しさを感じ、深呼吸。 5分後の20:25〜23:30頃 両手指先がじんじん、じわじわ〜と痺れる。(整骨院にあるような電気が走る機械のピリピリとした弱い電力が流れている感じ。) 20:40〜20:53 不安になったため#1779に電話をし、救急車を呼ぶか別日で受診するか相談 冷や汗をかくほどのものでないため、受診をお勧めされる。日中の場合は【循環器内科】での受診。夜間の場合は対応がないため【内科】での対応になると言われ、もう少し様子を見ることに。 ・本日6/4(木)朝8時頃〜 息苦しさをだけを感じ、深く深呼吸 9:20〜病院に行き、【内科】を受診。昨日#1779に電話し、【循環器内科】をお勧めされた事を伝えたが、対応が遅くなるからと今回は【内科】での受診になった。 心電図と肺のレントゲンをとったものの特に異常はなし、原因不明とのされた。もし、同じような事が続くのであれば胃カメラかなぁ〜⁇と説明を受け、帰宅。 現在19時過ぎごろから左足先が少し痺れている感覚あり。 現在20時。指先も痺れそうな感覚がしている。→徐々に痺れてきました。体勢を変えてグーパーして痺れを軽減中。 【言い忘れた症状】 2週間前⁇くらいからの足のむくみ。パンプスが最近パンパンで不思議に思っていた。

3人の医師が回答

睡眠中の動悸について

person 40代/男性 -

以前から症状がありましたが、ここ数日、睡眠時に動悸を強く感じてます。 具体的には入眠時から不安感と胸がドキドキする症状で寝付けない。 ようやく寝れても、悪夢を伴う息苦しさで短時間で目が覚め強い動悸を感じる、多くの場合に尿意を伴ってます。 なんとなく脳に血液(酸素)が回ってないようなボーっとした感じがあります。 ここ数日は症状のあとに左肩から左胸がピクピク勝手に動いてることが連続でありました。 また以前(2ヶ月ほど前)は横になってる時に左足がピクピク激しくと勝手に動いてなことも思い出しました。 また1ヶ月以内ですが、なんとなく首筋に軽い違和感も感じてました。(今はなくなりました) 過去の関連することとして、2年ほど前には睡眠中に初めての心臓の痛みで目覚め救急車を呼びましたが、到着時には痛みは消えて24時間心電図でも異常が見られませんでした。 (この時はパニック症と自己解決しました) また今年の4月には睡眠時無呼吸症候群の検査をしましたが、RDI16で一旦経過観察となりました。 同じく4月に健康診断で心電図も受けましたが異常はありませんでした。 それから数ヶ月は症状や不安感がおさまり睡眠も安定してましたが、ここ数日で睡眠中に強い動悸を感じるようになり 前述した左肩から胸の間のピクつきや喉の違和感が心臓に関係者してるかと不安になり相談しました。 検索したら安静時狭心症というものも見つかりましたが、その説明にあるような胸を手でおさえるほどの痛みはありません。 いずれにせよ循環器科で診察してもらいますが 実は数日後に大腸カメラの検査を予約してます。 循環器科の診察は、それ以降でも大丈夫でしょうか? 今回の睡眠時の症状に緊急性が無さそうなら、予約どおりに大腸カメラを受けようと思います。(検査前日にしっかり寝れるか心配ですが)

7人の医師が回答

痰のからむ咳が続いています

30歳・女性です。 10月末から、約2週間“痰がらみの咳”が続いています。 喉に痛みなどはありません(咳き込みが続くとヒリヒリしますが) 熱もなく平熱です。 喉の奥のほうがむずがゆい事もあります。 黙っている時は比較的良いのですが、 喋ったりすると刺激されるのか、途端に咳が出て会話が出来なくなる といった感じです。 とにかく痰がからみ、咳き込むといった感じです。 咳き込みすぎて、ムセて嘔吐しかける事もあります。 最初の1週間は夜中も咳き込む事がありましたが、 ここ最近は夜中に咳で起きたりという事はほとんどなくなりました。 が、最近のほうが痰が多くからみます。 咳のし過ぎで痛めたのか、おとといから左の脇の下の方・胸の横辺りの 肋骨(?)が痛いです・・・ この痛みは、やはり咳のし過ぎからでしょうか?? 胸ではなく、胸の横(脇の下)というのが気になります・・・ 先週は市販薬・アネトンせき止めZ液 今週は市販薬・六活W液エース・セキトローチ を服用しましたが、あまり効いていないように感じています。 (いつもはアネトンがよく効くのですが) 現在妊娠の可能性もありますので、病院受診しようと思っているのですが この症状では、何科を受診するのが良いのでしょうか?? 内科にと思っていましたが、知り合いに耳鼻咽喉科や呼吸器科をすすめられたので、 何科に受診すべきが迷っています。 長くなってしましたが・・・ どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)