本日胸の痛み、手先の痺れで診察に行きましたが...

person20代/女性 -

本日、下記の症状で【内科】に受診してきました。下記の症状以外で伝え忘れた症状があったのですが、再度同じ【内科】に明日以降かかった方がよろしいでしょうか⁇胃カメラはやはり必要ですか?

・6/2(火)22時頃、友人と会話して笑っている最中に急にズキーンッと言うような胸(心臓⁇)あたりの痛みが一瞬あり。

・6/3(水)20:00-20:20頃〜21時過ぎ頃
胸(心臓⁇)あたりが痛くなる。モヤモヤ〜とした痛みとズキズキした痛みが間隔を空けてくる。息苦しさを感じ、深呼吸。

5分後の20:25〜23:30頃
両手指先がじんじん、じわじわ〜と痺れる。(整骨院にあるような電気が走る機械のピリピリとした弱い電力が流れている感じ。)

20:40〜20:53
不安になったため#1779に電話をし、救急車を呼ぶか別日で受診するか相談

冷や汗をかくほどのものでないため、受診をお勧めされる。日中の場合は【循環器内科】での受診。夜間の場合は対応がないため【内科】での対応になると言われ、もう少し様子を見ることに。

・本日6/4(木)朝8時頃〜 息苦しさをだけを感じ、深く深呼吸

9:20〜病院に行き、【内科】を受診。昨日#1779に電話し、【循環器内科】をお勧めされた事を伝えたが、対応が遅くなるからと今回は【内科】での受診になった。

心電図と肺のレントゲンをとったものの特に異常はなし、原因不明とのされた。もし、同じような事が続くのであれば胃カメラかなぁ〜⁇と説明を受け、帰宅。

現在19時過ぎごろから左足先が少し痺れている感覚あり。

現在20時。指先も痺れそうな感覚がしている。→徐々に痺れてきました。体勢を変えてグーパーして痺れを軽減中。

【言い忘れた症状】
2週間前⁇くらいからの足のむくみ。パンプスが最近パンパンで不思議に思っていた。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師