夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

妊娠9週 妊娠悪阻による自宅療養について

person 30代/女性 -

妊娠9週で先日検診を受けてきました。 つわりで吐くことはないものの、胃のムカつきは常にあり、食事の量はかなり減っていることを伝え、尿検査をしたところケトン3+とのことでした。体重も1〜2キロ減っていました。 割と普通に仕事には行っていたのですが、「このままじゃ倒れちゃうよ、仕事を休みなさい」と先生に言われ2週間程、自宅療養の診断書が出ました。 (そのうち3日ほどは通院して点滴) 私の職場は普段から人手が足りない上、災害対応でさらに人手が足りない状況の中、本当に休んでいいのか、という罪悪感があります。 また、職場の同僚も、今まで普通に働けていたのに…なんて不満に思っているんじゃないかと考えてしまいます。 この程度の妊娠悪阻で自宅療養になることは、よくあることなのでしょうか? ちなみに私のつわりの状況は、仕事をしている昼間は、だるさと頭痛と胃の不快感と多少の気持ち悪さだけで、仕事はそれなりにできる状態です。 夕方から夜にかけて、胃の不快感と気持ち悪さが増します。夕食は食べられるものを食べていました。(量はかなり少ないですが)水分もそれなりに取れていました。 仕事中、下腹部痛を少し感じる時もありました。 最近は、立ちくらみが多くなってきた印象です。(それも職場ではなく、家に居る時だけなんです…) よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ビソプロロールの継続について

person 40代/男性 - 解決済み

1年ほど前に、強いストレスが続いた際に脈が飛び飛びになり、心室性期外収縮と診断されました。ホルター、心エコーの結果、期外収縮は多いが命に関わらないから治療対象にならないと言われましたが、飛ぶモードみたいなのに入ると2拍に1拍〜4拍に1拍くらいの頻度で、しばらく(数十分)の間規則正しく脈が飛んで苦しかったため再度受診し、ビソプロロールを処方されました。0.625mgを2週間の後、今は2.5mgを朝に1錠です。 処方後は何度か少し長い心電図をとったりしたものの、ここ半年以上は薬を2ヶ月分くらい出されるだけで、検査はしていません。症状はまあまあ良くなり、1日に数回期外収縮を自覚する程度ですが、昼食後などは胸部の違和感、不安感が強くなることもあります。主に夕方〜夜に何となく気持ち悪くなることがあり、血圧計で測ってみると脈拍52、3くらいまで墜ちています(普段は65くらい)。走ったり、体を動かしたりしても脈が速くならず、気持ち悪くなることもあります。 このような状態ですが、一度「薬をいつまで続けるのがよいか」と相談したところ、「効果が出ているからまだ続けるのが良い。脈拍が遅くなるのはそういう薬だから。40台半ばくらいまで遅くなっても大丈夫」との返答でした。 薬については、飲まなくても良いようであれば切り上げたいと思っていますが、やめるとどのような影響があるものでしょうか。また、定期的に検査などはしなくても大丈夫でしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)