子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

子宮内膜ポリープ切除

person 30代/女性 -

ご相談させてください。 3年前に不正出血(鮮血)がトイレ一面に出て、その後1週間位タラタラと不正出血が続く時期があり婦人科で内診してもらった所、数ミリのポリープがあるかも?との事で生理の際に落ちるかもねと説明がありました。ホルモンバランスのせいで出血してると思うので様子を見てくださいと言われました。 その数ヶ月後にも不正出血があり婦人科へ行きましたが、ストレスかホルモンバランスと言われ、その後も何度か不正出血がありましたが気にせず過ごしておりました。 昨年カンジダで別の婦人科へかかった所、内診で4センチ位のポリープらしきものがあるので切っとく?との事で大きな病院に紹介されました。 紹介先で子宮体癌検査、子宮頚癌検査を行いどちらも陰性でした。 内診では何かがあるとの事でMRIも撮りました。子宮内膜の表面にしか無さそうで、中まで侵食して無い感じなのでおそらくポリープでしょうとの診断でした。 生理後2日後に不正出血がタラタラと続き、排卵時期にも不正出血があり、生理前にも不正出血があるので子宮鏡でのポリープ切除となりました。 そこでお聞きしたいのですが、 1、ポリープとしては大きい方なのでしょうか。 数年でここまで大きくなるものなのでしょうか。 2、切除しないと悪性かどうかは分からないのは重々承知ですが、悪性の可能性も少なからずあると思いますか。 長々と申し訳ございませんが、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

前回の生理から2週間で不正出血。卵巣癌の可能性は?

person 30代/女性 -

子供は2人出産しています。元々生理不順で生理の周期は調子が良ければ30日位ですが、だいたい平均すると40日から長いと60日程あく時もあります。 年末に子宮頸癌と乳癌検診をして、どちらも異常はなかったのですが、その後出血があり念のため子宮体癌の検査もしましたが異常はありませんでした。 先生に、今から6年半前の1人目の子供を出産後の1ヶ月健診で卵巣が大きめであると指摘され、4ヶ月くらいに1回位見せるのを続けていたのですが、大きさに大きな変化はなく大体4センチから5センチ位のままなので、数年前からはこの年末の子宮頸癌検診の時に卵巣の大きさを見てもらうのを続けているのですが、今回も5センチ程度で変わりませんでした。でも子供を出産する前からエコーで多嚢胞卵巣の疑いがあると診断されていたので今回初めて血液検査をしてホルモンの状態も見てもらいました。 その結果が、TSH(CLIA)が1.330mLで、プロラクチン(CLIA)が11.0mLで、LH(CLIA)が6.7mLで、FSH(CLIA)が5.1mLで、エストラジオールが35.2mLで、テストステロン血(ECLIが17dLとなっていました。 TSH、プロラクチン、テストステロン血はすべて基準値内でしたが、先生の話では月経不順で、LHがFSHより数値が高いことで、やはり多嚢胞卵巣だろうということでした。 そして今日、前回の生理が始まった日から大体2週間なのですが、ほんの少しの量ですが、オリモノに血がついていました。 子宮頸がんと子宮体癌の検査は異常なしなので大丈夫だと思いますが、卵巣癌の疑いはあるのでしょうか。 不正出血があるととても不安になり、年末に色々しらべてもらったのですが、また出血がありとても心配です。 今回の血液検査では卵巣癌までは分からないのでしょうか。 長々と申し訳ありません。

3人の医師が回答

癌のせいでしょうか?

person 20代/女性 -

お忙しい中すみません、どうしても不安な為いろいろ教えて頂きたいと思い書かせて頂きます。 先月中旬に生理痛がひどくなり市民病院の産婦人科に行き、血液検査と経膣エコー、子宮頸がんの検査をしました。一週間後に結果を聞きに行った所血液検査の結果が基準値が35でしたが221・7とゆう事で、排便時など痛む症状などから考えて子宮内幕症で良いでしょうが、子宮や卵巣に内幕は付着はしていないとの事でした。次に先生は子宮頸がんの話しをされて3aだと言われ、良くなる事もあるが進行する事もあり定期的に検査をしていこうとの事で3ケ月後に再検査と成りました。ですが先月末主人と仲良しをした翌日におりものが茶色になり、その約5日後に茶色が強い出血があり3日目には赤黒くなりその2日後に出血が止まりました。出血は生理予定日より早すぎた為生理とは考えられないのと、出血が収まっても腰痛や下腹部痛があり再び病院に行きました。エコーでは内幕が厚い為出血は生理では無いと言われました、念のため妊娠検査をしましたが陰性でした。ただ妊娠初期の場合は陽性が陰性になる時もあるから念のため用心してと話しをされて、せっかくきたから子宮頸がんの検査をすると言われ検査しました。妊娠の心配があったので自分で検査薬を買い生理予定日から一週間後と二週間後に検査をしてみたら陰性だったので安心しましたが、未だに生理が来ないのでまた妊娠の不安があるのと、癌になってしまって生理が来ないのかなと怖さもあります。26日に検査結果を聞きに行きますが、腰痛や下腹部痛、足の痛みがあったりしてもう癌になってるなと思っています。ストレスのせいかもしれませんが、今まで精神の病気になっても生理は来ていたのでストレスは違うのではと自分なりに考えています。 長くなりましたが、先生方どのように思いますか?ご意見を聞かせて下さい。本当に宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ切除後、不正出血

person 30代/女性 -

39歳女性、31、34歳で2回出産しています。5年前より、年に1、2回の不正出血あり、毎年、子宮頸癌・体癌検診を受け異常なしでした。今年6月、不正出血が増え、7月は1ヶ月ずっと少量の出血が続き、受診の結果、子宮内膜ポリープが見つかり8/4に内膜全面剥爬の手術をしました。病理結果は、子宮内膜ポリープ、悪性所見なし、子宮内膜増殖症でもない、でした。医師には不正出血の原因はポリープだと言われました。しかし、ポリープ切除から約1ヶ月後の現在、おりものに少量の出血が4日続き、不安です。 1、病理結果で異常なしと言われましたが、やはり癌ではないでしょうか?子宮体癌、卵巣癌など。 2、ポリープが見つかった時、血液検査もしました(月経終了後4日目、卵胞期~排卵期)LHが11.0、FSHが5.6、エストラジオールが510でした。この結果は異常ではありませんか?LHがFSHより高く2倍である点、エストラジオールが高い点が気になります。 3、エストラジオールは、半年前は24、3年前は33でした。エストロゲン産生卵巣腫瘍ではないかと不安です。 4、ポリープ手術時19ミリあった内膜の厚さが、術後である昨日も19ミリで厚いままでした。やはり異常でしょうか。(ポリープ発見時の卵胞期の内膜の厚さは8ミリでした) 5、医師からはLHが10を超えて高く、ポリープ再発防止の為、ミレーナ装着の提案を受けています。どう思いますか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)