検索結果:10,000 件
年齢的なこともありそろそろ妊活を再開しようと思っているのですが、自分が風邪をひいている時や病気になった時に妊娠しても大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんに障害などがでてしまうことはありますか? 薬を飲まなければ大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
子宮内膜症の疑いがあると言われたこともあります。 1年間避妊具なしでの性行為で中出しこそないと思いますが、妊娠したことはないです。 よろしくお願いいたします。
体外受精で妊娠し、現在5週です。 すこし前から、外陰部(尿道から膣のほうではなくて上のほう)が歩いたりして下着に擦れると違和感のような、少し痛みがあります。 膣剤を使っているので、膣剤の成分がたくさん出てくるので、かぶれかなと思ったのですが、なかなか治らず、来週産婦人科を予約しまし...
妊娠5週5日で心拍確認前です。 夜ご飯のエビチリを買ってきたプラスチック容器のまま1分弱チンをしました。 底の一部が変形し溶けて穴が空いていたことに気付かずに食べ終えてしまいました。 有害物質溶け出しておりますでしょうか。 妊娠超初期ということで、摂取していた場合、薬と同じように胎児に悪影響ありますでしょうか。 カフェインやアルコール、薬には注意を払っている中、このような想定外のことが起こり大変心配・後悔しております。 恐れ入りますがご確認よろしくお願いいたします。
過去に生理不順でピルを約4年服用し、ピル中止後に多嚢胞性卵巣症候群ぎみ(排卵あり)と言われましたが、ピル中止後1ヶ月弱で第一子を自然妊娠しました。 現在第二子を希望していますが結婚式を控えており妊活開始は半年後予定です。 生理周期が不安定なため、妊活再開までピルを再開した方が良いの...
2人の医師が回答
胚盤胞移植をして、病院での妊娠判定で陽性でした。今日は4週5日です。 5日前から2歳の第一子が、肺炎で入院しており、一緒に付き添い入院をしています。 吸入を1日に4回していますが、まだ2歳なので、自分で吸入の器具を持ってすることもあれば、私の膝の上で抱っこしながらすることもあります。 吸入の漏れた蒸気をある程度は吸っていると思います。 今更なのですが、妊娠4週の時期の胎児への影響があるのではないかと気になり始めました。 影響は無視できるほどなのでしょうか。あるとすれば、どのような影響が考えられるでしょうか。
13w6dの妊婦です。 妊娠する前のブライダルチェックで、 双角子宮かもしれないけど、この検査だけじゃわからない とのお話頂きました。 わざわざMRI等で精査する必要ないとのことでそのままにしてます。
3人の医師が回答
現在妊娠24週の33歳妊婦です。子どもが6歳小学1年です。 コロナワクチン接種の是非ついてお聞きしたいです。 今年2月末に子どもからコロナ初感染しました。(子どもも初感染) コロナワクチン接種は私が定期接種のあとも2024年12月にヌバキソビッドを接種しました。子どもは4回接種までしました。 妊娠中と子どもも学校で流行っており追加接種するか迷っております。 また私はコロナワクチンの他にアブリスボを接種しようかと思っておりますが、他に接種した方がいいワクチン、時期についてご教示いただきたいです。
10人の医師が回答
先日、妊娠4週と分かりました。 以前から便秘でモビコール配合内用剤HDを1日2回服用してますが、このまま服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
ストレスを溜めないようにとだけ言われ、薬の処方等はありませんでした。2人目妊活中ということもあり、3ヶ月程度妊娠しなかったら、不妊治療ができるレディースクリニックに行ってもいいかもしれないとも言われました。 お聞きしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療