妊娠4週 子供の吸入の影響について
person30代/女性 -
胚盤胞移植をして、病院での妊娠判定で陽性でした。今日は4週5日です。
5日前から2歳の第一子が、肺炎で入院しており、一緒に付き添い入院をしています。
吸入を1日に4回していますが、まだ2歳なので、自分で吸入の器具を持ってすることもあれば、私の膝の上で抱っこしながらすることもあります。
吸入の漏れた蒸気をある程度は吸っていると思います。
今更なのですが、妊娠4週の時期の胎児への影響があるのではないかと気になり始めました。
影響は無視できるほどなのでしょうか。あるとすれば、どのような影響が考えられるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





