排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

卵巣の痛みと外陰部のしこりについて

person 30代/女性 -

生理が3月4日にあり、それから排卵がないようで未だに生理も来ていなかったので受診しました。内膜が11ミリあり、排卵後のようだと言われました。内膜が11ミリだとあと何日くらいで生理がくるでしょうか?無排卵だと思っていたので基礎体温はつけていませんでした。 また、粘膜と皮膚の境目くらいに粉瘤のようなものがあり、下着とすれて少し痛みます。先生はすぐ潰せると言っていましたが、明日銭湯にいくので断りました。 出血や排膿はしていませんが炎症が起きているようです。この状況で銭湯に行ってしまうと何かに感染してしまったり、ひどくなってしまいますか? 特にお薬は出されませんでしたが、家にゲンタシン軟膏がありますが塗っても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 また1ヶ月ほど卵巣周囲の痛みがあり、エコーをしてもらいましたが特に腫れたりしていないとのことでした。 私はいつも排卵1週間前から右の卵巣付近が痛み、排卵すると治ります。 今回3月9日くらいから4月上旬まで痛かったのですが、先週あたりから急に楽になりました。排卵痛だったと考えても良いでしょうか?それとも内科でMRIなどを撮った方がよいですか? たくさん質問してしまい申し訳無いのですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理の1~2日前に、下腹部 激痛

person 30代/女性 -

去年の7月から不妊治療を始めて、クロミッドを飲んで排卵をさせています。 初めの半年間は問題がなかったのですが、 今年になって、クロミッドで排卵した後の生理では、生理の1,2日前にとても酷い生理痛?というか腹部の激痛があります。 痛すぎて苦しすぎて吐き気がするほどです。鎮痛剤もほとんど効かず…20時間ほどすると落ち着きます。 ちなみに、卵胞が育たずにリセット注射(注射で生理を起こす)をして生理が来る場合にはこの激痛はありません。 pcosなので、不妊治療を始める前の約10年間は、低容量ピルを毎日服用していました。 ほとんどと言ってよいほど初めて卵巣から排卵してるのだと思います。 質問は以下です。 1.注射で整理を起こした時は大丈夫なのに、クロミッドで排卵した場合だけ生理の1.2日前に激痛となるのは何が原因なのでしょうか。 (不妊治療で通院してる病院からは、内膜症などではないと思うが、内膜症かどうかは数ヶ月間様子を見ないと分かりませんと言われています。) 2.クロミッドで排卵した場合は、クロミッドを毎月服用していくにつれ、どんどん生理痛が強くなるのでしょうか。 何故初めの数ヶ月間は大丈夫だったのに、数ヶ月経過後、このような激痛が始まったのか不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)