検索結果:6,475 件
8月18日にコロナ陽性となり28日本日で隔離解除となります。 もともと、発熱はなく喉の痛みだけだったのですが、喉の痛みがなくなっつから痰か絡むような症状があり絡むと咳が止まらなくなることがあります。 薬は、初めからトランサミンと、カルボシステインを飲んでいます。 夜咳で起きることてかはありません。 水曜日から職場復帰の予定ですが、感染力がないことはわかっていても咳をすると、回りは嫌じゃないかなあと思ったしまいます。 そのうちおさまるのでしょうか? よろしくお願いします🤲【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
水曜日の23時頃、寝ようと思っていたのですが、突如38度の熱が出ました。木曜日は一日中38度以上の熱がありました。その際、咳や倦怠感などの症状もなく、普通に歩くことも出来ました。金曜日になると、前日までの高熱が嘘かのように、36度前半にまで熱が下がり、今まで通りの生活が出来るほどに回復しました。しかし、高熱の影響か、喉の痛みが残っています。痰が絡むことがあるので治り始めているのかなと私は思います。この症状はコロナウイルス感染の疑いは高いでしょうか?それとも、風邪やインフルエンザなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
先週金曜日に子供が38℃の発熱で、病院にかかり、PCR検査陰性でした。私はその時点では無症状でしたが、PCR検査受けて陰性でした。 子供の熱は一日で下がり、咳と鼻水が続いてますが元気になってきています。 昨日から私に強い喉の痛みがでて、今日から38.2℃の発熱があります。喉の痛みはなく、今日の症状は鼻水と熱です。脈がすごく速くて130台です。不安です。過呼吸を起こしているのか手がしびれています。 カロナール飲んでもいいでしょうか? また、再度PCR検査受ける必要がありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
2日前から喉の痛み、少しだるさがあり 昨日の夜から発熱(非接触体温計で37.8) 今朝になり下がりましたが、また上がってきています。現在体温計が側に無いので測れません。 昨夜少し喉の痛みはマシになりましたが今日はまた痛く飲み込むといたいです。 この時期なのでコロナが心配です。 また、葛根湯を飲んだのですが効きません。 カロナールは飲んでも大丈夫でしょうか?? 熱が上がったり下がったりするのもコロナの症状にありますか? 喉が弱いので、いつもならこれくらいで受診しています。受診しに行きたいのですがもしもの事を考えて我慢しています… 咳がなければ良いのでしょうか…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
23歳娘の事で相談です。 5日前から喉の痛みがあると申し 発熱がない為 市販薬をのませ様子を見て おりましたが。 本日 ダルさがあると申し町医者に行かせました。熱は無く咳もありません。 コロナ感染を心配しております。 症状は喉と鼻の奥の痛み、熱と咳は無し 気だるさが出てきたようです。 薬はトランサミンcpとロキソプロフェンnaを処方箋されております 今後急激に悪化しますでしょうか? 自立し離れて暮らしておりますので 心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6月8日に喉の痛みがあり、徐々に倦怠感、寒気が出て来たので、病院に行くと37.6℃の熱がありました。コロナではなく風邪だろうという事で、処方された抗生物質を飲んだところ9日の夜には熱が下がりました。16日頃から咳が出始めて、市販の薬を飲んでますが治らず今日に至っては飲み込みづらいという喉の違和感もあります。 熱はありません。 コロナではないでしょうか?通常通り病院へいっていいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先週の金曜日頃より喉が痛く、土曜日には喉の痛み、だるさ、悪寒、鼻水、鼻づまりがでており、日曜日も同じ状態でした。 月曜日になり、熱が38.0℃前半まであがり、家にある風邪のときに処方された解熱鎮痛剤をのみ、火曜日には熱がさがり、症状も鼻づまりのみになりました。 住んでるところはコロナ疑いがいるという噂はききますが、まだ感染者はでていないようです。 風邪症状4日くらいありますがコロナの可能性ありますか? また、友達と会ったりはいつまで控えたらいいとかありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4歳のこどもなのですが、3日前から鼻水がすごく軽く咳が出ています。 喉の痛みや熱はありません。 コロナウイルスの可能性はありますか? 私はコロナウイルスのワクチン3回目を接種して20日経過しました。 今日の夕方から片方の扁桃腺が腫れています。(元々喉が弱くよく腫れます。) こどもがコロナウイルスに感染していたとして、ワクチン接種後すぐに感染する可能性はありますか? また感染した時の症状として鼻水の形状はどのようなものでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
数ヶ月前から、胸と胸の間のみぞおち?あたりが痛く押すと尚更痛いです。 心電図や肺のCTは、異常ありませんでした。 あと、首の甲状腺あたりを押すと痛みがあります。喉もずっと痛いです。 耳鼻科で診てもらったら、そこまで痛みが続くほど赤くはない。押して痛い場所は甲状腺だと言われました。 このように胸が痛いのと、喉の痛みがずーっとあります。熱はでてません。 5日に1回目のワクチン接種ですが、この状態で打っても大丈夫ですか? ただ、痛くない日のほうがないので接種できなくなるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
熱は必ず出るのですか? 動けないくらいしんどいのですが、熱もなく咳もなく 少しの喉の痛みくらい。喉は少しの痛みと少しの痰が一週間くらい続いています 市のコロナ相談室に電話しましたが、「熱がないならコロナではない。うちの県ではまだ数人しか出てない。あなたの回りもみんなあなたみたいなそんな感じなの?」「海外とか県外とか行ったの?行ってないよね」「ならちがう」と言われました 入院レベルじゃないと測定しないから陽性者が少ないだけでは ひどい倦怠感だけではコロナ本当に違うのですか? と言っても重症にならないと検査してくれませんよね。 どうしたら良いのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療