生理が早まるに該当するQ&A

検索結果:2,325 件

円錐切除後の出血(鮮血)

person 30代/女性 -

8/15に子宮頸部の2度目の円錐切除をしました。 術後からうすーーーーいサラサラの液体が出ておりましたが、そこまで量は多くなく、 8/25に退院後診察で問題なかったです。 が、8/25の夜から出血し、ただ、なんとなく生理っぽい感じもあり。 前回の円錐切除の時も生理が5日早まったのですが、今回も4日ほど早まったのだと思います。 昨日の昼には出血も落ち着き、また薄いピンクの出血のみになりました。 昨日の23:50ごろ、急にレバー状の塊が出て、その直後に多めの出血がありました。 1時間出続けていたら夜用ナプキン1枚では足りないのでは?という量でしたが、すぐに横になり5分から10分程で出血は落ち着き、量が減りました。 それから生理1日目くらいの少なめの出血が続いています。鮮血です。 トイレで尿をした際は1滴くらい垂れて水が少し染まる程度です。 今日一日中ずっとそんな感じでした。 病院からもらった用紙には、夜用ナプキンが1時間で…とか、トイレにポタポタ垂れるほど…とかなら電話して受診をと書いてあるのですが(大きい病院なので夜間休日も対応ありです。)、そこまでではなく。 ただ鮮血が出続けているためか、若干身体が重い感じがします。少しだけ貧血傾向なのかもしれません。 これは受診すべきなのでしょうか。 月曜日から水曜日まで出張で受診不可のため、明日連絡するかどうか迷っています。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

生理が来ず、不安です、、妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

前回の生理が7/9 前々回が6/4 で、8月の生理予定日はアプリでは8/4でしたが未だに来ていません。 これまで5日ほど早まったり、遅れたりすることはありましたがここまで遅れたのは初めてです、、、 子供は2人おり、主人との性行為は前回の生理から1回あったかなかったか、、うろ覚えで、 あったとしたら記憶では7/17〜25日くらいの間に1回だけです。 最初から最後まで、きちんとコンドームはつけていました。 漏れていないかも最後に確認しています。 不安になり、8/16に検査しましたが陰性。 本日産婦人科を受診しました。 経膣エコーで診てもらったのですが 子宮の状態的には妊娠か、生理を起こそうとしている状態だと言われ。 でも、妊娠は今は確認できないと言われました。 ひとまず今日からデュファストンを飲んで生理を起こしましょう、リセットしておきましょうと言われました。 服用後、9日後には生理が来ると。 元々経済的な理由から3人目は希望していなかったのもあり、もし万が一妊娠していたらどうしよう、、、と不安でなりません。 生理を起こそうとしている時と、妊娠時では 子宮の状態は同じような感じなのでしょうか? また、検査薬にかける尿が少なすぎたのかな?とか、後から色々考えてます、、、 終了線がハッキリ出ているということは、きちんと判定ができているということで間違いないでしょうか。

2人の医師が回答

生理の遅れと妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

生理の遅れと妊娠の可能性について質問したいです。前回の生理が10/9〜14までで、11/5が生理開始予定日でした。基本的に28日周期で、2,3ヶ月に一度25日周期になります。今まで、早まることがあっても遅れることがほとんどなかったため、1日遅れですが質問いたしました。 10/9以降の行為は、10/24〜25にかけての2回です。挿入する直前にゴムをつけて、中で射精しました。心配なのは、以下の行為なのですが、これで妊娠する可能性はありますでしょうか。 1. ゴムありで中に出したこと。(その後はすぐに外に出してゴムを処分しました。) 2. 1回目が終わった少し後、シャワーを浴びず、手も洗わず、彼が手を膣の中に入れたこと。 です。 また、10/27ごろに生理1日目のような出血がありました。早めの生理と勘違いしましたが、おりものシートで対応できるレベルで、その後血混じりのおりものになり、1日で治りました。こちらの症状が、行為による出血なのか、着床出血なのか、排卵期出血なのか判断がつきません。 上記の状況で、妊娠している可能性はありますか?検査薬で確認した方がいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理が早く来た?生理前の出血?

person 40代/女性 -

40代前後から生理周期が早まり、現在26日〜29日くらいで生理が来ます。 昨年、1度だけ排卵期あたりに不正出血が1週間ほどありましたが、ホルモンバランスや年齢的なものだと言われました。 最後の婦人科検診は3月末で、この際に子宮頚がん検査は異常なし、卵巣や子宮のエコー検診も異常なし(子宮エコーが異常なく出血もないため体癌検査はしませんでした) 43歳、出産経験は3人あります。(最後は8年前) 最後の生理は7月12日から16日です。 7月21日に軽い腹痛と軽い出血があったため、排卵期と思っていました。 8月4日から出血ありで、いつもより早い生理?と思っていましたが、出血量が異常に少なく、茶色い出血で、一日、おりものシートで過ごせるレベルでした。本日4日目ですがほぼ茶オリで、トイレで拭くとうっすら茶色いレベル。全く通常の生理の感じがしません。 これが過小月経(過短月経)なのか、もしくは生理前の不正出血なのか、わからず、しかしかるい下腹痛と腰痛があるため不安です。このあと、もし本格的に生理が来るとしたら今週末くらいのはずですが… 質問は以下です。 1 以上の症状から考えられる原因や病気はありますか? 2 今すぐ病院に行った方がいいですか? 3 病院に行った際には体がんの検査も念のためお願いしようと思います。他にお願いした方がいい検査はありますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)