排卵出血からそのまま生理に。
person40代/女性 -
5/1〜7日間生理があり、周期16日目くらいでゼリーおりものが出ました。
茶褐色だったので、以前よりよくあった排卵出血かもと思いましたが、婦人科受診しました。
内診エコーしてもらったところ、
・排卵してる
・中で動いてる?から、剥がれ落ちるからダラダラ続くかも
・5/30くらいに生理になるかもだけど、もしかしたら早まってそのまま生理になるかも。
・ポリープなどはない。
と言われました。
おりものシートで足りるくらいでしたが、
本日(5/22)より見立ての通り本格的な生理になったかも?という感じです。
排卵後から胸の張りもありますし、生理前の浮腫もあります。
でもこれは生理なのでしょうか?
仮にこれが排卵出血がダラダラ続いていて、5/30から生理が始まることもあり得ますか?
一応また5/29に受診予約を取りましたが心配です。
ただ、過去にもこのようなことはありました。
去年の夏にがん検診受けており、3ヶ月前にホルモン検査もして異常なしでした。
過度のプレッシャーとストレスがかかっている月ではあります。
大病ではないか心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





