検索結果:10,000 件
昨日生理3日目でタンポンを挿入し入浴しました。 使い慣れないタンポンでヒリヒリした痛みもありました。 入浴後タンポンをすぐに取り出しましたがヒリヒリ感がなかなかなくならず、数時間後から痒みが出てきました。今朝もまだ少し痒みがあります。軽い下腹部痛もありますが生理痛かは分かりません。 TSSが怖いのですが早急に受診が必要でしょうか?年始なので救急で行くべきなのかとても悩みます。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
28歳です。今年の2月か3月ぐらいから、生理後4、5日ぐらいから3日間ほど血が混じったおりものがあります。下着はほとんど汚れませんが、トイレに行くとティッシュにつきます。そういうときは若干下腹部に生理痛に似た軽い痛みがあります。
1人の医師が回答
昨年の8月を最後に生理がなく、年齢的に閉経かと思われますがまだ時々乳腺の痛みや下腹部痛などの生理前の症状があり、特に生理痛のようなお腹の痛みは辛い時があります。 検査では特に異常はなく漢方の大建中湯等を処方されました。閉経後もこうした症状はしばらく続くものでしょうか。最近測ったホルモン値はLH12.48 ,FSH23.32, エストラジオール124でした。
2人の医師が回答
昨年1月に最終生理が来ました。1年後の今年1月で閉経を向かえたかと思います。 1週間前くらいから、無臭で透明のおりものが少し多いかな?と気になり(元々おりものはありましたが) 同時に生理痛のような下腹部痛と腰痛 胸の張りがあります。 出血はありません。 1年生理が来なくてもこんな事あるものですか? 来週2年から3年置きに受けている頸がんの検査には行く予定でいます。
3人の医師が回答
1週間前にアフターピルピルを飲み次の日から低容量ピルの新しいシートを飲み始めたのですが、次の生理は次の休薬の時なので3週間後ぐらいなのですが、ピルを再開して3日位で下腹部痛が起こっているのですが、これは正常なのですか?
今、産後9ヶ月で授乳中で生理は再開していません。 座後から下腹部がぎゅーと痛いときがあります。 たまに肛門の奥がズキ!と突きあがる?ような痛みがあります。 肛門の痛みは排便の時になることが多かったのですが、最近排便時じゃない時もズキ!っとすることがあります。 おならや排便をしたら下腹部痛がましになることがあります。 調べてみると直腸肛門痛?の症状に似てるような気がするのですが、痛いところが子宮なのか直腸なのかわかりません。 妊娠してからいぼ痔になってるのですが、いぼ痔のせいなのでしょうか。 すぐに治ることが多かったのであまり気にしていなかったのですが、最近下腹部が痛くなることが多くなってきています。 何科に受診すればいいでしょうか?
4月で出産後1年になります。生理は7カ月から再開し、周期はまだ安定してず、だいたい月1回きています。先月の2月6日3回目の生理までは、産前と変わらず、生理痛も我慢できるくらいでした。生理が終わって2週間位の時に生理痛のような下腹部痛と腰痛があって2日くらいで良くなったんですが、また4〜5日前から下腹部の鈍痛とひどい腰痛が続いています。なんとなく胃の不快感があって、でも食欲もあるし、下痢などもしてません。現在も母乳を昼と夜間あげています。生理はまだくる気配もないのに、この症状はPMSなのでしょうか?出産時に帝王切開で、傷の痛みもまだあって恥骨や股関節の痛みも時々あります。産後に排卵痛や、PMSになることはありますか?腰痛だけじゃないので、何科に受診したらいいのか迷います。恥骨などの痛みはいづれ良くなりますか?現在妊娠の可能性はありません。子供から手が離せないので中々病院に行けません。宜しくお願いします。
妊娠希望で中出ししています。 ここ2〜3回排卵日あたりに下腹部痛があり今回も生理17日目の夜遅くに痛みがありました。14日⇒15日の深夜に仲良くして、17日目にも下腹部痛があったので排卵痛なのかもと思い18日⇒19日の深夜にも仲良くしました。 卵子の寿命は半日〜1日半と聞きましたが、長くて1日半ということで普通の人は半日位の寿命なのでしょうか??そしたら妊娠の可能性は少ないですか?? また射精された後、卵子に精子が到達するまでどれくらいかかるものですか?? すみませんが教える下さい。よろしくお願いします。
妊娠5週です。 4w6dで病院を受診し、赤ちゃんの胎嚢が確認出来ました 出血もなく、次回は2週間後で大丈夫ですと言われたのですが昨晩から下腹部痛があり不安です。 軽い生理痛のような、張ってるような違和感があります。 これは初期にはある事なのでしょうか。 座っていると痛みが酷くなったので寝ていたのですがあまり良くなりません 私には娘がいてまだ母乳をあげているんですが病院を受診した時に先生には母乳はやめなくていいと言われたので気にしてなかったのですがもしかしたらそれで下腹部痛があるのでしょうか。 出血はありません。 明日は日曜日で病院はやっていないし、月曜日まで続いてるようなら病院に電話してみたほうがいいでしょうか。
以前から時折、生理でも無いのに生理痛のような痛みがあったり、右下腹がチクチクと痛んだりします。 気になるので病院へも何度かかかって、四月にガン検診もしましたが、クラス2?で、異常無しと言われました。 元々生理不順で、きっちり決まった日には始まりませんが、大体35日周期です。 先々月、先月共にいつもより早めに生理が来て、今月の生理予定日にエッチの後で少量の出血があり2日程続きましたが、それから10日以上生理が来ませんでした。 その後ようやく生理が来て終わったのですが、生理痛、右下腹部痛が3日経った今もずっと続いています。 我慢出来ない程の痛みでは無いのですが、気になって仕方ありません。 この痛みの原因は何だとおもいますか? 右側面の骨盤の下、足の付け根の奥当たりが痛いような気もします。 思い当たる事があれば教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療